

ハンモック 2

鉢スタンドのハンモックがすっかりお気に入りの健太
09061801.jpg
余は満足じゃ♪ といった感じw

床から浮いてる高さは1cmちょい
09061802.jpg
2cmの携帯が通り抜けられませんw

09061803.jpg
お得意ポーズのひとつ まん丸 アンモニャイト

以前買ったメッシュケージの上を
ハンモックのようにして寝るのが好きだったので
ホントはイレクターパーツを買って担架型のハンモックでも
作ろうかと構想していたのだけど とっても安く上がってしまったw
楽天でイレクターパーツをそろえると送料を入れて2000円ぐらい
この鉢スタンドは200円 1/10ですんでしまいましたw



<キャットニップとキャットミント>
キャットニップは生では見向きもされず、
キャットミントは生でもイケルらしく猫草のようにムシャムシャ
近所の猫にも受けがよかったのはキャットミントのほう

今年2回目の収穫
09061804.jpg
100円ショップで買ったセーター干しネットで干します
2段式なのに100円 上がキャットニップ 下がキャットミント
キャットミントのほうが植えてる量が多いのでたくさん取れる。

09061805.jpg
1週間ほどで乾くので乾燥剤を入れたビンに保存

が、 ちょっと前に超老舗猫ブログで
「キャットミントは猫をひきつけるわけではないらしい。」と、
書かれていた・・・Σ(・ω・*ノノ!

09061806.jpg
こんなに健太は食いつきがいいのに・・・
健太が変わってるだけなんだろうか?

09061807.jpg
じゃ キャットニップを増やせばいいじゃん!
挿し芽をして増やしてみることにした。

ハンモック 1

ネコと関係なく昔から好きな
スタパ齋藤さん(スタパブログ)の
ハンモックのレビュー(7月号のねこのきもち付録冊子)を見て
あっ!っとひらめいた。

 
よく見かけるアドメイトのハンモック
シンプルでお着替えもできていいなと思うけど
もし乗ってくれなかったら高い買い物w


そして以前から買ったまま
計画倒れの材料を思い出した。

 

これメチャクチャお高いネコベッド
これを見たときの第一声はもちろん
ただの植木鉢とスタンドじゃんw
鉢とスタンド買ってきて座布団ひいたら
できちゃうじゃんよー 安っ 簡単!

で、買ってきたスタンド
090614001.jpg
ダイソーで200円 安っ!

でも これに合う鉢が全然見つからない
スタンドを200円で買ったのに
鉢に1000円以上かける気にならず←ケチw
エコクラフトで自分で丁度よい直径に編んで
結束バンドでくくりつけるかとも考えながらも
結局計画倒れ・・w


何をひらめいたって



じゃーん 以前作ったハンモックを括り付けました。
090614002.jpg
早速健太がやってきて乗り心地確認

090614003.jpg
くるくるまわって

090614004.jpg
すっぽっ

090614005.jpg
乗り心地いいかもにゃ

すっかり大きく育ったので
ケージにつけてても乗らないし、
ちびっ子のケージにつけたけど人気無し
いよいよ不要かと、ミシンの糸調子テスト用にと
ボロ布入れに入れる寸前で活躍の場が!

ネコって寝るときにくるくる回って
いい塩梅を探して寝るよね
そのくるくるまでしてて気に入ったご様子

ちびっ子に居場所を奪われてばかりの
健太へのプレゼントのつもりで作りました。

手作りキッカー 2009春

久しぶりにキッカーを手作りしました。

昨年よりも健太の蹴りの迫力がパワーアップ
破壊力抜群ですwww
ちなみに 同じ威力で人間の手足も蹴ります
容赦なくガブ&蹴り入ります たまりません・・w

昨年の様子はこちらからご覧いただけます。


過去の健太動画はこちらから見られます

最後のほうに娘がキッカーを取り上げるのですが
取り上げ方が実に大人気ないです
ま、子供だから大人気ないんですけどねw
無理無理剥いでます さすが天敵w

090404001.jpg
がしっ

090404002.jpg
うーんす~りすり♪

090404003.jpg
この香りは反則にゃ!

今年のキッカーは
爪とぎのおまけのまたたびとキャットニップのダブルパンチ
反則技に健太もメロメロですw





買いました!
090402009.jpg

健太の姪っ子にあたる
短足マンチカンのニーナちゃんのブログ
090402010.jpg
「ヒゲマニア」(tomoyanさん)が掲載されてます。

掲載おめでとう
一生物の宝物になりますね!

リサイクル

ちゃい母さんの手作りおもちゃにヒントを得て
おもちゃの無くなったねこじゃらしの棒に
調理用タコ糸で編んだ紐をくっつけました。
立派な棒だったのでリサイクルできないかととってましたw

0903007.jpg

編んだったって三つ編みwww
そこにネツケからとれたりした鈴をつけて

0903008.jpg

シャラランと綺麗な鈴の音がしてます

0903006.jpg

噛んでます 噛んでます
健太はじゃらしの紐は噛み切るものと思ってるので
もくろみ通り カミカミ歯磨き効果 得られるかな?

0903009.jpg

お母さん早く振ってと 目をクリクリさせて待機中




写真の整理をしてて見つけた昔の写真
0903310002.jpg
この頃は間違いなく美猫路線だったはず
いつからタヌキ化していったのでしょうか?

Catnip

昨年に続き今年も育ててます。
(昨年の様子はこちら)

昨年はキャットニップとキャットミントと育て
同じ効果が得られるのか疑問でしたが
健太はどっちでもOKなご様子

近所の御猫様はどうやらキャットミントのほうがお好みw

09032501.jpg
キャットニップはこのように大きめの鉢で
深くしているせいなのか1度も被害は無し。

09032502.jpg
キャットミントはプランターに足跡と
(写真下の葉を跨いで左右対称の土のくぼみが足跡)
お召し上がりになった形跡がちらほら
6株あるのに全株食べた跡がwww

09032503.jpg
よく育つので茎までは干さず葉だけざるに入れて
たんすの上などの高いところにおいておけば3~4日で完成

09032504.jpg
お茶パックに2,3枚詰める それだけで十分おもちゃに!

09032505.jpg
葉っぱを1枚持っただけで遠くからでも
ぴゅーっと飛んできます 即のどがゴロゴロゴロゴロ・・
爪刺さってますwww

09032506.jpg
タッチしてしがみついて 必死に!!

09032507.jpg
がしっと両手でつかんで

09032508.jpg
こりゃたまらん といった表情ww

次は マタタビの木でも植えたりしてw
昨日見に行ったペットショップに
オールマタタビの枝で出来たベットが
すごいお値段で売ってました
マタタビの木を育てて
まねして自作してヤフオクで一儲け?w
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
