

ママのおなか

あんちゃんは3匹の中でも
ママと一緒に過ごす時間が長かったはずなのに
いつまでも甘えん坊な感じ

あんちゃんの中での健ちゃんブームは続いたまま
お姉ちゃん(人間)ブームも始まり
私を後追いしまくりで甘えたいだけ甘える日々

きなちゃんがちょっと落ち着いちゃったので
そのぶんあんちゃんがべったりで
何だかんだで座ってるとあん子が7
きな子が3ぐらいの比率で私のひざに乗ってます

あんきなのパパ
2009091301.jpg

あんちゃんのママ
2009091302.jpg

このママのおなかを思わせるような座布団が
テーブルセットのいすに乗ってるので
すっかりあんちゃんの席になってしまいました。
この席に人が座るとちんまりとお座りして見上げながら
無言で席を譲れの熱視線を送られます。


未編集なのでダラダラと長いです。
洗濯しても同じところをちゅぱちゅぱしますw
4脚とも同じお座布団なのになぜかこの席でだけw

人になでられて気持ちよくなっても
とにかく仕上げはこの席でちゅぱちゅぱしなくてはならず
なでなでで気持ちよさのピークが来ると
にゃうにゃうと鳴きながらココへ飛んできますw


きなちゃんは初めて見たときにはすでにママから離れてて
違うママさんのケージに混ざってたので
違うママさんにも甘えず他の子ともじゃれずポツン
その割にふみふみも ちゅぱちゅぱも全くしません

きなちゃんのママ
2009091303.jpg
凛とした雰囲気 きな子も同じタイプ
目もとの強さとかも親子だなって感じ

健ちゃんもママ恋しなのか
ゴロゴロ言いながらふみふみだけします。
表情が陶酔しきっててかわいいんですよね




ニャンとも清潔トイレの新型買いました。
ko-nan.png
ホームセンターのコーナンの広告の品でした。
1000円キャッシュバックなので実質1280円(税込)
使い勝手は次回アイリスとデオトイレとの比較をUPします。

耳が

なでなでするとひっくり返る耳
なでられ終わってもしばらくこんな
2009082901.jpg
なんちゃってアメカ状態w

健太はあまりひっくり返りません
あんちゃんは耳が大きく柔軟な為
ひっくり返りやすいみたいです。

あんちゃん かかか?

今日はバッタ セミではなくてんとう虫が天井にw
最初は健太がひにゃーんと鳴いていたけど
あんちゃんも寄って来ました。



最初は上を気にしながら
健太にかまわれてるだけですが、
45秒目ぐらいから虫に向かって鳴き出します。
1分25秒目ぐらいで面白い鳴き方に。


あ、あんちゃんの首輪のハートが逆さだwww


あん子的マイブーム

ねこのきもちの最新号に載ってる
「毛色と性格」という特集
健太はキジトラ きな子は茶トラ
じゃ あんちゃんはどれをみたら???

血統書上は シルバー・パッチド・タビー なんだけど
えっ?ブラウンじゃないの?と
でも段々最近白っぽくなってきたかな

白じゃないけど 3色?ってことで三毛かしら?
ちなみに三毛の欄では三毛の特徴は
「プライドが高い」「好き嫌いがはっきりしている」「気が強い」
「甘えたり暴れたり三毛猫の性格はミステリアス」
なんと ぴったりだww

未だに飼い主的にもあんちゃんの性質が計り知れず
つかみ所が無い子ですw

健太はきな子を時間が経つにつれ
かわいがるようになり きな子もすりすりと甘えるのですが、
健太とあん子の仲は最初の頃は
あんちゃんの眼中に健太はまったくなしw
健太はすごく煙たがっていて
やっと最近急激に仲良しになったと思えば知らん振り
あんちゃんの気持ちがよくわかりませんw

でもこの10日ぐらいはあんちゃん的に
健太ブームが起こっているようです^^

暑さで健太が行き倒れていると、
09071801.jpg
あ「おにいちゃーん」すりすり
健太の胸倉に額を擦り付けて甘えに来ます。

甘えてこられるとかわいくなってくるんじゃないの?
09071802.jpg
け「そんなことないにゃ うざいのにゃ」

つれない兄ちゃんにけなげに寄り添うあんちゃんw
09071803.jpg
あ「とりあえず 形からまねてみるにゃ」

09071804.jpg
あ「眠いけど しっぽもさわ・・りた・・zzzz・・」

09071805.jpg
あ「一緒に寝る~」け「毛づくろいしてやるからどけ!」

09071806.jpg
あ「一緒に寝るの」け「だーかーらー毛づくろいしてやるから ほんと、どけ!」

09071807.jpg
け「ホントにどけ・・って・・」

09071808.jpg
け「zzzz・・・」あ「zzzz・・・」

09071809.jpg
なんだかんだ言って甘えられたらかわいくなっちゃうものかもね

さて このあんちゃん的なブームはいつまで続くのやらね
暑い日が続く中 我が家で最も暑そうな服装の2匹が
いつも寄り添っててほほえましいけど 暑苦しい光景ですw

あんちゃん笑われる

あんちゃんのワクチン接種で病院へ行ってきました。

玄関にキャリーを置いて、
あんちゃんは元気過ぎるので
念のためハーネスを付けていると・・

09070601.jpg
自分が行く気まんまんの健ちゃんww

大笑いしているとわらわらと あんきな登場
09070602.jpg
あ「これなんですか?」  き「兄ちゃんだけずるい」

09070603.jpg
き「きな子もー 入るー」 すし詰め状態w

09070604.jpg
き「あんちゃんお留守番頼むね」 あ「え?」

たまにしか出さないので
これで病院に連れて行かれるという悪い記憶が
すっかり記憶に無い方々ww
ものめずらしくて大ハシャギであん子だけを詰めるのに手間取るw

小さくてすばしっこくて鳴き声と態度のでかいあんちゃん
内心 大暴れして診察大変なんじゃないかとどきどきだったけど
院内では 「出せー !」とぎゃーぎゃー鳴いてたけど
暴れることは無くスムーズに診察受けれました。

きなちゃん同様 どこも異常も無く
耳も目も綺麗でウンチにも問題なしでした。

でも、あんちゃんは落ち込んでます・・
09070605.jpg
あ「先生に大笑いされました・・・」

何を笑われたかというと、
09070606.jpg
オイタが過ぎて 眉毛ちりちりちゃんだからですwww

バリケードもなんのそのガスコンロにダイブwww
火は消えてたもののなべ肌に眉が触れちりちり・・
健太やきな子がやらなかった 上れない 入れない場所
2匹が出来なかったまさかなことを成し遂げるあん子

ちりちり眉の言い訳を先生にしたところ
かわいい顔してるのに暴れん坊なんだーと
先生に大笑いされましたwww



3ヶ月と3日目のあんちゃんと3ヶ月と5日目の健ちゃんを比較
09070607.jpg
09070608.jpg
健ちゃんのほうが顔がでかいw

09070609.jpg
09070610.jpg
健ちゃん足が太いw でかいww

健ちゃんも アイシア 極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました。
ばっちりカメラ目線なにゃんこのカテゴリーです。
あんきなは仔猫(チビニャン)に応募してます。
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
