

甘え上手さん

きな子が我が家に来て2日目まで
人を見ればシャーと威嚇し、
近寄れば隅っこに逃げブルブル震えていた

すごく神経質な子を向かえちゃったかも・・と
内心すごく悩みました。

ところが、3日目の朝 今あげてる
カリカリをあげたとたん すごい勢いで完食し
私たちの顔を見てゴロゴロ言い出したww
そんなに2日あげたカリカリや缶詰がまずかったの?w

その瞬間以来 顔を見れば ゴロゴロ言いながら
コテンっと転がり なでれー なでれー とアピール

眠くなると誰かにくっついて寝ないと気がすまない
超ベタベタの甘え上手さんに育ってます。

09063001.jpg
き「誰でもいいから抱っこしてーーーー!」

09063002.jpg
家族の誰もが 下ろすのがかわいそうで動けない と うれしい悲鳴w

09063003.jpg
ちょっとでも誰かに触れてれば安心して寝れちゃう

09063004.jpg
甘える相手は兄ちゃんでも可

09063005.jpg
母さんが忙しくても無理やりにねじ込んで抱っこ状態に

09063006.jpg
き「誰か甘えさせてくれないかにゃ・・」

下から2枚目の写真は
私が書き物をしてるところに 無理やりねじ込んできて
勝手に甘えだしたところを息子がパチリ

目が覚めて一人だと つかつかっと近くに来て
おきたよー おかーさーん とにゃーにゃー と鳴いて呼び
そのまま なでれーアピール

いすに座れば 小さく短く何度も
にゃっ にゃっ にゃっ と鳴きながら近付き
ひざ下にタックルしてから
ころんっ 抱っこしてー の視線アピール

きな子は甘えるときは
ニャーと鳴いてる口の動きをするのに
声が出てない鳴き方をします
それがめちゃくちゃかわいいです。

メロメロですww

お姉ちゃんぶるきな子

たった1ヶ月しか差が無くても
しっかりお姉ちゃんぶるきな子
血筋上もちゃんと血の繋がった異母姉妹です。

あん子が寝てると世話が焼きたくてしょうがない?



と、いうかなめなめの押し売りをして
ちゃっかりあん子を枕にするつもりだったのかもww

09062001.jpg

09062002.jpg

いつもこのように あん子が枕にされてます。

エコなきな子

生後2ヶ月にして 早くも
エコな活動に力を入れるきな子

090514001.jpg
デカイ兄ちゃんが入れなくなったハウスをリサイクルですよ

090514002.jpg
兄ちゃんの食べこぼしが凄くて使えなくなったお皿
あたしはこのお皿でも綺麗に食べれます!

090514004.jpg
毛皮の着すぎで暑がりな兄ちゃんの
使わないあったかマットもあたしの物になりました。

090514003.jpg
羽のないバタバタトンボでも楽しめてます あたしエライ!
あたしったらまだ使えるものを無駄にしないエコなネコ♪


エコだのリサイクルだの綺麗な単語だけど
単にお下がり 使い回しですww

タワーのハウスは小さいんで
健太はずーっと入ってなくておもちゃ入れと化してました
きな子よ そのまま入れる体系で居ておくれw

タワーの替えパーツで頂上部分は
大きい猫用に一回り大きなものが売られてるのに
ハウスの一回り大きいのとかは売られてません
検討してほしいな「ペッツデポタウン」さんに

お皿は健太と同じものを買っていて
ドライフードオンリーなので
今は写真のお皿は使ってません。
多頭飼いだとエサをどうやって管理するのかなって
一番迷ったところですが、
今のところ健太がきな子のエサを食べることはなく
逆にきな子が健太のえさを食べちゃいます
食い意地も気の強さも健太より上のようですw

トンボはこのあときな子によってトドメをさされ
とうとう紐もなくなりました でもまだ遊んでますw



きな子ってあっさりしょうゆ顔
色も薄いから目の周りのアイラインがあまり効果なく
奥二重みたいな重たいまぶたww
きな子を予約してからお迎えまでは
きな子は「シュッとした美ネコ」と思ってたんだけど
いまでは家族に「ブサカワ」よばわりww
でも かわいいですww

健太の同じ頃の写真を出してみましたけど
お目目クリクリアイラインばっちりの
こってこての顔してるww

090514005.jpg
しかもアンヨもきな子のがスラリかも
(マンチカンとしては短いといわれるほうがほめ言葉?)



自己紹介

なかなかパソコンの前に座る時間がとれません。
家族が増えてバタバタしてます。
連休中はさらりと写真中心です。

09050501.jpg
「あたち"きな子" 3月4日生まれにゃ」

09050502.jpg
「あたちのお母さんも耳折れにゃ」

09050503.jpg
「クリーム色のしましまの洋服にゃ」

09050504.jpg
「このおうちにきて2日は震えてたけどもう慣れっこにゃ」

09050505.jpg
「あちこち探検にでかけてるにゃ」

09050506.jpg
「あんよが長いマンチカンにゃ」

きな子は健太が近寄るとうれしそうに
のどをならして会いたがるけど
健太は どこから出てるの?と聞きたくなるような
聞いたことのない声をだしてますw
まだ隔離してます。

はじめまして

IMG_3922.jpg
「きな子」♀よろしくにゃん

バタバタしてますので写真のみ
メール、コメント明日返します。
おやすみなさい
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
