

がんばれ兄ちゃん

いつもは気の強い妹達に下に敷かれる健ちゃん
たまにはやさしくされたいこともある
2010021002.jpg

2010021001.jpg

がんばれ兄ちゃん!

人間の兄ちゃんもがんばれ!
2月10日は私立高校入試日です。


兄とは

どちらの兄妹も
2010011301.jpg
兄と書いて
2010011302.jpg
枕と読むのか?

気の優しい?兄ちゃん'S がんばれ!



年末の大掃除の最中

2010011303.jpg

2010011304.jpg

こんなことやって主婦が遊んでたら
片付くわけが無いwww

きな子の場合は 拾ってください ではなく
拾わせてあげてもいいわよ と書いておいたほうが似合いそう

祝 2歳

気が付けば1ヶ月以上更新なし
TOPに広告が表示されちゃってました・・・

人間の子供なら損な12月末生まれの健ちゃん

人間のお子なら間違いなく
誕生日とクリスマスプレゼントは一括で!という誕生日

猫だったので去年は旅の初日の為ナシ

猫だったので今年はクリスマスと一括で!
(きっと来年もその先もw)

クリスマスが平日だったので
ケーキとご馳走なんて時間が無くて
健太の誕生日なら土曜だし クリスマスケーキを
健太の誕生祝のケーキと兼ねて作りましたが・・・
2009122703.jpg
け「俺様がモデルのケーキ♪」

2009122704.jpg
の、はずが・・・ 猫じゃなくて白熊っぽかったwww
切り分けるとき耳をはずしたらアザラシっぽかったwww
そして人間だけで美味しく頂きました♪


健太君 妹サンタがかわいくお祝いしてくれるよ♪たぶん・・

2009122701.jpg
き「は、放してちょうだい 迷惑よー」(超ジタバタ)

2009122702.jpg
あ「この帽子超ウザい」(めちゃくちゃ不機嫌)

非協力的なお嬢様方でしたwww


健太を飼う前は1,2歳ごろになったら
きっと人間には寄り付きもせず
気ままに勝手に生きるのが猫と思ってましたが
2歳でもまだまだかわゆい盛りです
猫が増えたら噛み癖が直ると信じてたのに
噛み癖は直りませんでしたが
手加減という技を覚えてくれつつあるようです。




首輪記念写真と新作
2009122705.jpg

2009122706.jpg

2009122707.jpg

2009122708.jpg
この新作 56nyanさんも同じ布で出してて
仕入れルートが同じなのかしら?

56nyanさんの福袋↓

同じ柄の首輪がセットになってるみたいです。

おなじ箱

同じような画像が撮れたので
昔の健太の写真を引っ張り出しました。

オスとメスではこんなに体格の差があるんですね

09091801.jpg
4ヶ月にしてこの貫禄 すでにオヤジっぽさまでも

09091802.jpg
アタイもこの箱はお気に入り

あんちゃんが気に入って入ってると
昔の記憶がよみがえったのか単にうらやましいのか
09091803.jpg
この箱は俺様のだったはず?

09091804.jpg
いい子だからなめてやるからどけ!

09091805.jpg
ヤダ 絶対どかないもん! お耳が拒否










あきらめず根気よく
なめ落とし作戦をし続けた結果










見事に作戦成功!










09091806.jpg
俺様にぴったりサイズだぜ!


全然はみでてますがー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ






すっかりギクシャク感も無くなり
家族になれた感じの3匹
健太のきなちゃんへの態度は
かわゆい女の子を扱う男子
ねえねえきな子ちゃーん♪
と、言いながら毛づくろいしてる雰囲気
あん子への態度は
口うるさい妹をウザがりながらも
しょうがないなヨシヨシとなめてあげる感じです。

ソワソワ健ちゃん

この秋 庭先にはお隣のハチワレちゃんが
毎日のように首輪の鈴を鳴らし遊びに来たり
野良ちゃん2匹が3軒先のネコを出入り自由なお宅で
餌をもらう為にそのあたりに住み着き
窓から目に入るネコは7匹
おかげで健ちゃんはお外に出たい病にwww



外に通じるドアじゃないのにどのドアにもカキカキ
窓から他のネコさんが見えるとこんな風に毎回大騒ぎ
去勢しててもメスのフェロモンに呼ばれるみたいですw



ニャンとも清潔トイレ早速使ってみました
09091501.jpg
意外と大きいです
09091502.jpg
アイリスが一番スッキリしてます。

写真が多くなるので
続きを読む にしてみました。
詳しく内部を見たい方はどうぞ。

続きを読む

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
