

陶酔

ブロブロブロブルブルブルブロロブゥ・・・

子供の頃 ネコが喉を鳴らしているのを
初めて聞いた時はゴロゴロには聞こえず
このネコ怒って ウーって唸ってる?と、思った
だから小さいときうちにいたネコは
いつもご機嫌が悪いような記憶で、
でも そうじゃなかったんだと最近知ったw

ご機嫌の種類によって
ゴーだったりブーンだったり
喉を鳴らすのバリエーションが
豊富なことを知ったのは健太を飼ってから

喉を鳴らしながら陶酔しきった顔が面白かわいい
そんな表情のよさを知ったのも健太を飼ってから

08122002.jpg
ブロブロブルブルブロロブゥ・・・ ブロ゙ロブル゙ルブロロ・・・

08122001.jpg
フミフミ ブロロロ・・ 陶酔中

フミフミはじめると ついつい正面から
ジーっと見つめてしまいますww

コメント

ふるふるふるふるふる

ガーゴガーゴ
ゴーロゴーロゴーロゴロゴロゴロゴロ
ちゃいは頭を撫でるとすぐにのどを鳴らします。
そのときはふるふるふるふる やや小さめの音でソフトでこっちか癒やされる感じです。
寝る前はガーゴガーゴ音量MAXからやがてゴーロゴーロと小さくなっていって そのうちぷす~っと寝てしまいます。
ふみふみしないんだよ>ちゃいってば

わかる、わかる。
私は、猫がのどを鳴らしてるのを聞いたことがなかったもんだから、スノコ(親戚猫)をはじめて肩に乗せてお昼寝した時は、どっか血管が壊れたのかと思って心配したものよ。
真剣にふみちゅぱに取り組む健ちゃん、目が・・・ははは

小さい頃は音もデカイよね!
ロデムなんかはもうあんまり言わなくなったなぁ。。。
健ちゃんのウットリ顔可愛いわぁ!
tomoyanもふみふみしてる時、ジーーーッと見てます(笑

ちゃい母さんへ
こんばんは ふみふみは男の子だけなのかな?
母ネコに触れてる時間が長いとやらないのだとか
母乳を十分に取ってるとフミフミだけで
もっと早く母ネコから放されちゃうと
ちゅぱちゅぱもあるとかどこかで読んだよ。

しましまさんへ
子供の頃居たネコは
小型犬が小さくウーッっと唸るような
ゴロゴロでほんと怖かったよw
機械のモーター音っぽくもあって
どっか電化製品が壊れたのかとw

tomoyanさんへ
そんなに見たらかわいそうかな?
ってほどじーーーーーーっっと見ますw
それと最近男の子だなぁ・・と
思うような怪しげな動きが
伴うときがありますwww
母さんそれがショックwww

う~む

ちゃいが家に来たのは生後50日くらい。
2ヶ月足らずで親から離すには早いようにも思う(詳しくは知らないけど)
で、うちにきて激しくちゅぱちゅぱしてましたよ。(このときにモミモミもしてた)
でも、もう忘れちゃったみたい。ちゅぱちゅぱ態勢にはいるけど、噛んじゃうのよ。舌の使い方を忘れてしまったのだね。残念っ!
ついでにモミモミふみふみも忘れちゃったみたいだわ。お馬鹿なのかね?

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
