

毒をまくらに

こんな写真愛猫家に怒られそうですが・・

毒を枕に寝る健太
2008120301.jpg

裏側
2008120302.jpg

アボカドに含まれるペルシンという物質が
小動物に与えると中毒症状を起こし 痙攣 呼吸困難を引き起こすらしい
種や葉にペルシンが含まれていることは古くから知られていたそうですが
実にも含まれていることは近年わかったことのようで
ペットのための手作りご飯の本によってはアボカドもレシピに含まれて居るそう(怖)
ペットフードでアボカドを原料に作られているものがありますが
そのフードは大丈夫なのかしら???

種を水栽培するのが流行ったときに
水栽培していたけど健太を飼うことになり
危険と知り速攻で外に出した

種を育てても 観葉植物としては葉も地味で
種から育てた可愛さ愛着はあっても鑑賞する魅力はない気が・・

我が家ではアボカドは大人気で食卓に欠かせないので
このようにゴロゴロさせてるときが多く
舐めたり噛んだりしないように気をつけなければいけない

コメント

うち、アボカドって食べないのよ。
なんで1枚目の写真を見た時、もしや砲丸投げの球?とか思っちゃったよ。ははは
教えてくれてありがとうね。
種の水栽培をやってるお人に、「冬は部屋に入れたほうが育つらしい」とか前にコメントしちゃったから、即効でお知らせメールしたよ。
たぶんご存知だと思うけど、一応ね。
猫様と暮らすのは、ほんとスリルとサスペンスだよ。

しましまさんへ
こんばんは~
食べちゃいけないものとか気をつけないといけないことって
こんなにもあったのね というほどネットでは調べられて便利になったけど
昔のペットはもっとたくましく生きてたのかもしれない
と、つくづく思う
たぶん アボカド食べて中毒起こす子ってそんなには居ないんだろうけど
0じゃないから危険リストなのかもしれないね

アボガドは危険なんだね・・・知らなかったよう。
でも、我が家はアボガド嫌い(ダンナ)がいるので食卓にあがる子とはまずないから安心かな?
そーだよね!アボガドが入ってる餌あるけど大丈夫なのかしらん??

↓サンタ健ちゃん可愛いぞぉ!!
我が家にプレゼント持ってきてくれるんでしょ?イヒッ

アボ・**

アボカドにそんなことがあるとは知りませんでした。
うちはとーちゃんがちゃい飯の買い付け係なので教えてやると
知っておりました。アボ・**数種類ありますね。
毛艶がよくなるとか・・・・
自己責任でってことか?

とーちゃんと一緒にけんちゃんを見てたら「けんちゃん、還暦か?かわいいやん」ってオイッ
「サンタさんやんっ!」
どーもすいません。

tomoyanさんへ
青臭くて苦手って人も居るよね
うちはみんな大好物でバカバカ喰います
健太サンタの出張料金は 2000カリカリで!
プレゼントの内容は貴重なヒゲを1本進呈!!

とうとうヒゲGETしたよ~~ うれし~~


ちゃい母さんへ
輸入物のエサはいまいちそういう情報が少ないよね
プレミアムフードをあげたいけども
情報がいまいち揃わず、在庫も不安定で踏み切れない
で、ロイヤルカナン止まりです。
還暦のちゃんちゃんこ風味だよねwww
サンタ変身グッズ売ってたお店に
犬用のタイガースの衣装があって
それきせたらトラ柄ONトラ柄ww
でも高いのでやめましたw

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
