スポンサーサイト


似てる!

ニュースサイトを見ていて 気が付いた!

さばトラななちゃん(お姿はリンク先を参照下さい。)

どっかでお見かけしたようなお姿・・・

なんだったっけな・・・?


あっ!


じゃーん
ネコ型PCケース
P252i0009961703[1]
これをモデルにした?といいたくなるほど似てるw
お腹の3.5インチベイの枠がななちゃんのお腹のぽっけのよう

ちなみにこれ猫だけじゃなく

犬もあるんだワン♪
P1000059.jpg
どっちも私の所有です

P1000057.jpg
始めて自作?を作ってもらったときに
ブームの過ぎ去った後のペンギンケースで作ってもらいました。
それも当時はずっとAMDばかりで 初に近いインテル入ってるPC♪
うれしかったなーw

この犬猫ケースの在庫が店舗から消え忘れられた頃に
猫ケースを手に入れ 初自作 自分で初めて作りました。
でも当時は犬派だったので猫じゃなくて犬のほうが欲しいと
念じて中古店めぐりをしていたら 出会いました ワンちゃんに
もう 5年以上 いや 7,8年かな?も前の話です。

猫ちゃんの中身はお嫁に行ったので
今は3匹ともこのまんまの位置で冬眠中
すっかりノート派 一人一台ノートの我が家です。
0926.jpg
あ、この方にはインテルは入ってないし PCは私と共有ですw
健太の使い道は主に角でヒゲの生え際部分を掻くことと
キーボードの上で暖をとる事ですけどね。

コメント

ご当地キャラクター?いまはどこでもやってるんだね。
この前、ぜんまい侍とどこだかのキャラクターが似てるって話題になってたけど、いろいろあるからやっぱ似ちゃうんだね。
ってか、3つも動物キャラだよ。すごいね。有名なの?
だんななら知ってるかな?今晩見せてみるね。
あら、まん丸なお方、可愛いっす。
うちはPCの角をガブるのがブームらしいです。

しましまさんへ
自作ケースのペンギンはすごく流行ったので
10年くらい前から増設したり自作したりを
自分でするという人であれば知ってるかも
Linuxのマスコットがペンギンだったので
それにちなんで売られてたみたいです。
犬猫ケースはそのちょっと後に流通してたけど
10年近く昔のお話かも。

うひょーなんだこりゃあ?
こんなのがあるなんて知らなかったよ。。。
しかもさばトラななちゃんってキャラも知らなかった。
ひこにゃんの方が可愛さがあるかな(笑

健ちゃんにはインテル入ってないのかぁ・・・残念(笑

tomoyanさんへ
ひこにゃんかわいいよね
個人的にはトラ猫キャラのしまさこにゃんを応援したいけど
キグルミの完成度が差がありすぎてしまさこにゃんがかわいそうw

インテルが入ってれば・・もうちょっと賢さがUPするはず・・

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
