スポンサーサイト


落雷

ニュースでも散々報道されてる記録的豪雨
我が家は八王子市にあります。
市内でもいちばん被害が大きい高尾方面です。
ゴロゴロなんて可愛いもんじゃありません
落ちる瞬間に窓ガラスが風圧が掛かったように
べこんっとゆがむほどでした。

9時台からゴロゴロ言い始めピカピカ
10時になると 付近に落ちた?という揺れ


子供って大雨台風雷が来ると妙にわくわくしますよね
082901.jpg
ワクワクしたお子様2名www

082902.jpg
窓に張り付いて光る空を見上げてワクワクwww

kaminari02_convert_20080829073310.gif
洒落にならぬほどの落雷

健太もワクワクしてる場合じゃなくなってきた模様
怖さのあまりあらゆる隙間に入り込む健太
082903.jpg
こわいにゃ・・

神奈川に住んでいた頃
雷ってゴロゴロ聞こえる程度で
落雷というのは平地には無く海や山奥だけの話と他人事でした。
ここに越してきてから夏場は夕立のたびに 落ちるかも! という恐怖
落雷によって壊れる電化製品
電源を入れてないTVが赤く光ったこともあるほどw
ゴロゴロ言い出すとパソコンもLANケーブルとコンセントを抜きます。
落ちるときは一斗缶を耳元でバットで叩き潰すような音がしますw
そんな雷慣れしていても夕べのは夜9時から夜中3時過ぎまで
ずーっと落ちるかも?という恐怖の時間が長すぎて寝不足です。

コメント

おはよう!
大丈夫でした?近くで落ちたりしたら怖いですよね。
電車もえらいこっちゃみたいで大変そうです。
こっちのほうの学校は、もう始まってるようですが、そちらはどうなんでしょう?
うちも千葉県ですが、5時ごろ地響きで起こされました。
熊吉が怖がっちゃって全然動きませんでしたよ。
お子さんとの2ショット、かわいいっす。

うちも比較的八王子に近いとこなんで凄かったァ(汗
深夜までピカピカ光ってゴロゴロいってましたね・・・

ロデムはドーーーン!!って音にビビッてお食事中皿をひっくり返してましたよぉ(笑

家に居るときだったら雷とか台風とか楽しくて見ちゃうんだけどね・・・

しましまさんへ
こちらは宿題の追い込み期間ですw
下の子はほぼ終わり 上の子ががんばり中
お子がかわいい って笑える年じゃないのよw
もう6年生なのにノリは幼児w

tomoyanさんへ
3時過ぎまで地響きで
それ以降も光だけピカピカ激しくて
気になって寝付けませんでしたよ。
やっぱりどのネコちゃんも雷は怖いのね
うちはどーんの度に おさまると
今のうちに喰っとこ ってなかんじで
慌てて かき込んでましたww

けんたくん雷怖くないんですか?
すごい!
それにしても、すごい雨ですね。
水害にはくれぐれもお気を付けください。

nayamさんへ
はじめまして コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただいてたので とてもうれしいです。
外を自由に動き回るのびのびとしたネコちゃんたちの
素敵な写真をみていつもほのぼのさせてもらってました。

健太も雷には慣れっこな所と
でもやっぱり怖いって気持ちもあるみたいで、
怖くて慌てるんだけど 少し静かになると
今のうちという感じで焦りながらエサを食べてますw

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
