スポンサーサイト


じゃましてないにゃ

縫い物をしようと 生地にアイロンをかけたり
材料をそろえていると どっかり乗っかり邪魔ばかりします。


じゃましてないにゃ お手伝いにゃ!

この生地が何になったかというと・・

081701.jpg
けんちゃんの首輪です。

081702.jpg
バックルや金具は ダイソーの100円首輪をバラして使いました。

081703.jpg
キジトラの健太は青より緑が似合います


ついでにもうひとつ縫い物
081704.jpg
恐る恐る使い心地チェック

081705.jpg
念のため試乗してみたのにゃ

ニャンモックの金具もダイソーで入手w
ニャンモックは超かんたん 激安材料費500円ぐらい
買うと2~3000円するので超節約^^
でも気に入ってくれたかは 微妙www

コメント

はじめまして!

こんにちは!いつも更新楽しみにしております。
我が家にも先週からマンチカンの男の子がやって来ました。
ブラウンタビーで健ちゃんに何となく似た感じです。
健ちゃんほど美猫ではないですが…(^_^;)
うちの子も大きくなったらこんな感じになるのかな~と、健ちゃんの成長ぶりを楽しく拝見しています。
うちの子は臆病で、今もソファの下に隠れてお昼寝中です…。

とろさんへ
はじめまして コメントありがとうございます。
やはり自分の猫ちゃんとおなじ柄
同じような顔つきの猫ちゃんに
ついつい目に行き親しみを感じますよね

健太は小さい頃は美猫??w と
親バカ全快で思ってましたが
鼻ペチャ横楕円コロッケ顔の猫かな?

1週間目だとまだ 一挙手一投足が気になり
私はストーカーのごとく
健太から目が離せませんでしたが
もう1,2週間もすれば逆に
ストーカーされる状態かも
これからの成長が楽しみですね

う~ん、何度見てもすばらしい。
特にハンモック。私は、熊吉が来る前に買いましたよ。
何でも作っちゃうのすんごいなぁ。
しかも上手。
健ちゃんいいおうちにやってきたね。
ちゃんと乗っかってるのがかわいいっすよ。

しましまさんへ
どうも健太はニャンモックお気に召さないようですw
これ以降一切乗ってくれる気配なし(ノ_・、)シクシク
あれもこれもと作りたいものいっぱいで
いつもボーっとしてると何を作るか想像してるんですが
なかなか手が出ません
ニャンモックも冬場から布は用意してたんですけどねw
写真はうそをつかないといいますが・・
運良く遠目ならごまかしが効いてます いい具合にw
雑巾縫うのとおなじ程度のものです
縫い目などのアップでは見せれませんw

わーお!!スゴーイ!!
健ちゃんヨカッタね♪
唐草模様の首輪なんておっしゃれ~!
ハンモック欲しいんだよねぇ。
作ろうかと考えてたとこです。
健ちゃんちゃんと乗れてるじゃないですか。
100均で安く仕上げるとこなんかさすがだわぁ!
節約tomoyanにもってこいだな。。。ウンウン

tomoyanさんへ

首輪の材料が
100円均一のバンダナ 1枚
100円均一の首輪 1つ
100円均一の10mm幅アイロン接着名前テープ 1つ
合計300円

ミシンで縫わなくともアイロン接着心で
糊付けのように貼っちゃってもぜんぜんOKです
次作はデニム調と再び迷彩柄 バンダナ柄でも作る予定です。
金具を留めるのは 接着剤でOKです。

ニャンモックの材料が
100円均一の2個入りカラビナ 2セット
100円均一の綾織テープ 1つ
布はおそらく2~300円分程度使用
合計約500円

50cmの正方形で角に綾織テープで
金具を通すループを出しました。
ループにさえしておけば あとで金具でも
ひもでぶら下げるにも 変更可能かと。

ハンモックは撮影後
乗った姿を見てないです_| ̄|○ ガクッ

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
