スポンサーサイト


生まれて初めて

朝の大雨がうその様に晴れて
じめじめして息苦しいほどの蒸し暑さ

健太にとっては生まれて初めての体験
ほんとにドロドロにとけてますww


涼を求めて廊下へ移動

08070402.jpg
「け・けんちゃん・・ 目が半開きですけど・・・ ホラーですw」

08070403.jpg
んっ?なんか用ニャ?

「いや別に用はないけどすごい格好だなって」

08070404.jpg
「なーんだ 用がないなら起こすにゃよ だるだるっ・・」

こんなにもっさもっさな毛皮着てたらそりゃ暑いだろうね

アルミプレートのペット用のひんやり用品が売ってますが
大昔飼っていたマルチーズ シーズ チンチラシルバーは
食堂用の大きなアルミのお盆をひっくり返して乗せてあげてました
原理はおなじ 開発者さんのペットちゃんもお盆寝派だったのかもしれないw

お盆はさすがにないですが
ロールケーキ用のアルミ天板なら500円ぐらいで売ってて
ひんやりプレートより安いかもしれないw
問題はその面積で乗り切れるか?
乗れてもちょっとビンボーくさいかもw

コメント

のびてますねぇ

でろ~んのびろ~んですねぇけんちゃん。
これからもっと暑くなるよぉ。
上手に涼しい場所を探してね。
部屋の中で一番涼しい場所は、けんちゃんがでろ~んってなってる所だよね。
ちゃいは玄関で腹這ってまし。

こんにちは
玄関もタイル張りや土間でひんやりだね
うちは玄関には下りないように柵をしてます。
たまに下りれちゃったときは気持ちよさそうに
タイルの上に伸びてます。

いやはや、よそ様のことは言えないけれど、すんごい格好ですわよ。ぶぶぶっ
その右足は何の意味が?そこだけ冷たいとかなのかな?
健ちゃんは毛が密集してそうだから暑そうだよね。
ブラッシングすると毛がいっぱい出ますか?
うちは鼻が痒くなるほど出ます。デビルがぽやぽや毛だから。
うちも玄関で寝てます。石は冷たいんでしょうね。

かわゆいです

健ちゃんだるだるだねぇ(笑
ニーナも初めての真夏日体験で白目むいてるよ(爆
ペット用のって買っても必ずしも使ってくれるとは限らんから、なかなか手がだせないよね。
うちで使ってるのはシートじゃないけどヒンヤリするやつでしかも安かった(1000円ぐらいだったかも)
他にも100均でタイルを買って張り合わせた物を置いたりと色々試してます。
ロールケーキ用の健ちゃん入るといいね!

しましまさんへ
すごい抜け毛ですよ
なでなでしてるだけで鼻がむずむずし
舞い上がる無数の毛w
おまけにブラッシング嫌いで
ブラシに噛み付きます
こんなんじゃそりゃ暑いわと思います。

さちさんへ
ありがとうございます

tomoyanさんへ
タイル良さそうですね
100均の木製トレイとかにタイル張ったら
市販のタイルタイプの
ひんやりベット張りに変身しそう
いいヒントをありがとう
早くダイソーに行きたいww

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
