スポンサーサイト


言い訳

洗い物してないじゃないか!(怒)
だって~健ちゃんが 流しの下を占拠してるんだもの

08062701.jpg

いつもびみょーに邪魔なところに寝てるので
家事をサボるいい言い訳にできますww

実際はそんなやり取りはありません(; ̄ー ̄A
可愛いわが子を足蹴にしてさっさと片付けますww

キッチンマットというか マット類が好きです
ていうか 猫たるものたとえ紙1枚でも地べたに寝るより
上に寝たい そんな感覚かしら。
以前飼ってた犬もたった雑誌1冊でも
上へ上へと向上心(違うだろw)の塊でしたっけ





08062700.jpg

キャットニップ咲きました♪ 花はあんまりかわゆくないかもw
でも収穫するには咲かせちゃいけないんじゃないかな???
切り戻したらまた生えるかな???

コメント

う~ん、気持ちよさそう♪
うちもよくバスマットで転がってますよ。
キャットニップ、花咲くんですねぇ。←物知らず?
だって、猫草みたいで葉っぱのみかと思ったんですよ。
紫色の可愛い花です。

しましまさんへ
こんばんは 地味な花ですよね
咲くまで知りませんでしたw
葉っぱを摘んで健太に渡すと
しばらくクンクンしたり噛んで見たりと
そのうち萎れて放置されてるけど
そこそこ楽しんでます。
やっぱり収穫して乾燥させないと
本領は発揮してないみたいです。

結構邪魔になるとこに陣取ったりしますよね(笑
しかし、健ちゃんののびのびとした寝姿カワイイー♪

キャットニップ花が咲くとな??

tomoyanさんへ
こんばんはー
ほんとにこっちの動きが読めるのかと思うくらい
微妙に邪魔な位置に先回り(笑)
おかげでよく踏みそうになりますww
花 地味でしょ?w

キャットニップに群がる猫の動画を観ましたが、すごかった。体をこすり付けるだけでなく、泡まで吹いているのがいた。
他所の猫達の溜まり場にならないとよいけど。

このハーブ人間さまにはどんな効用があるのでしょうか?

momoさんへ こんにちは
その動画私も見ましたww
大トラ状態になってヘロヘロ~~っと
うちの近所の外猫さんたちは
キャットニップには興味がないようで
でもキウイの木を必ず荒らして去っていきますww
キウイもマタタビ科なんですよね

人間への効能は以下サイトによると
http://www.megabio.co.jp/herb/catnip.html
>鎮静効果、かぜと熱の緩和、子供の腹痛、胃腸障害などに

とのことです。
風邪を引きやすいmomoさんには丁度良いかも
私もですけど^^;

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
