スポンサーサイト


健太助手

脱走をされたときに破られた網戸を張り替えました。
うちの網戸は毎年私が張り替えています。
素人仕事+南向きで日光にさらされ劣化が早いので
1年もつかな?ぐらいの貼れ具合・・
ゴムをきつくするといいのでしょうけど
かなりやりにくくなりゆがみが出ます。
適度な太さでないとピンッと太鼓のようには貼れません。
小さいお子さんや猫ちゃんの居る家庭は
ちゃんと業者さんにしっかり貼ってもらったほうがいいかも。

「僕が壊したから 僕がお手伝いするにゃ クリップをよいしょにゃ」
いやいやいや それって はずして邪魔してるだけだし・・

0615josyu02.jpg
「次はゴムを用意にゃ」
ひもで遊びたいだけの癖に・・

0615josyu03.jpg
「切れ端の処理はまかせるにゃ♪」
いやー飲み込まないでよ・・・

0615josyu04.jpg
そうこうしている内に完成♪
「え もう終わりですか?」
はい もう片付けますよ。

毎年やってるので1枚10分もかかりませんw

昼間は大丈夫ですが
夜になると網戸に群がる虫に延々と挑んでいく健太
尻尾をぶんぶん振ってやる気満々
そんなにやったら網戸が外れちゃうよー(T_T)

コメント

ほんとに何でもできるんだなぁ。
襖の張替えは実家でやってるのを見た事あるけど、網戸の張替えははじめて見たかも・・・
ははは、お手伝い?ふふふ
健ちゃん、やっぱりしっかりしたお顔だわ。
うちのデビルとは似てないや~

こんにちは
何でもできるというか基本ケチケチですw
エコも今のように100均で
いろんなサイズのカゴや収納が手に入らないころに
コスト面で気に入ってはじめたんですよ。
なぜか網戸の網が出てくると興奮するお坊ちゃま
周りでちょろちょろからそのうち運動会にw
出来る前に穴が開きそうなほどです。
毛の長さがあるから角度によって
表情がぜんぜん変わるんですよ。

すごい!!
自分でやっちゃうんですね。
うちのもやって欲しいわぁ!
健ちゃんの助手付きでね(笑

こんばんは~
施工料金よりも
助手の人件費が一番高い!
工事につきものの10時と3時の
おやつも欠かせませんよ~

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
