

ご近所さん

我が家は前の持ち主さんが
猫を飼っていたのか、外の子にも餌付けをしていたのか?で
住み始めた当初から猫がいっぱいやってくる
玄関を開けておくと 「ちょいとおじゃましますよ」と言わんばかりに
すたすた・・と廊下にちゃっかり上がってきたなんてこともあった。

もう何年もたつというのに 巡回コースからは外れないようで
年々いろんな子を見かけたり見かけなくなったりです。

今は6,7匹の巡回コースのようです。

「奥さんいってらっしゃいにゃ」
狛犬のように監視員のお仕事中 交代制のようですw
行きと帰りでは違う子が番をしてましたww
0517junnkai02.jpg

0517junnkai03.jpg

0517junnkai04.jpg
じー・・・ 目線の先には
0517junnkai05.jpg
新顔の猫さんでした。
0517junnkai06.jpg
なんか すごく見られてたのにゃ・・・

暖かくなり 窓を開けるようになり
健太の姿が見えるようになったせいか
以前よりもご近所猫さんがやってくる気がします・・

これだけ猫が庭をうろうろしてたら
大げさですが 庭を歩かせただけで なにかに感染しそうで
自分の庭なのに歩かせられません・・
この前の脱出劇では捕まえた後ごしごしと体を拭きましたww

猫自体は姿が見えれば和むし
猫に罪は無いですからね 仕方ない・・

コメント

色んな猫ちゃんが遊びにくるとなんか楽しいですね。
うちも近所に沢山の野良ちゃんが遊びに来ます。
餌をあげている家があるので。
中にはやっぱり家の中にまで侵入してきた子もいました(汗
可愛いけどやっぱり病気を持ってる子がほとんどなので接触させないようにしています。
最近はニーナをよく散歩に連れて行きますがやっぱり心配なので帰ったらシャンプーは欠かせないですね。
健ちゃんは猫ちゃん達を見てどんな反応だったかにゃ??

こんちは
お外の子が来ると飼い主のほうが早く気が付きますw
案外鈍いです<けんちゃんw
でも発見すると尻尾が通常時の倍以上に膨らんでますw
病気自体はきっと直接触れなければ大丈夫だろうけど
でも ちょっと心配しますよね。
うちはトイレがわりに大きいほうをされちゃうので
トキソプラズマとか庭に蔓延してそうで怖いです。

こんにちは^-^
親戚捜しでメッセいただいて うれしかったです
^-^
うーーーん 健ちゃんはしましまちゃんなのですね~ かわいいですね~

野良にゃんかわいいけど やはり病気がみになるところですね 
 
うちは ↑のニーナちゃんといっしょのキャリコの女の子です^^ 親戚捜しで知り合った縁で
これからもよろしくおねがいしますね~^^

コメントありがとうございます。
かわいい女の子の親戚が増えてうれしいです。
キャリコ(三毛)ってメスしか居ないということも除いても
なんか色気がある柄ですよね。
ブログにもお邪魔しますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
