スポンサーサイト


猫草

これは食べるものと教えなくても
ちゃんと食べるものだと知ってるもんなんですね。

そろそろ育ってきたのでいいころかと
健太の前に置いたらワシャワシャと食べ始めました。
そ、そんなに?ってほど鉢の前に居座りたっぷり召し上がられました

もひとつ 教えてないのに覚えた事があります。

「ザ・網戸破り」です・・・

偶然ベランダの洗濯物につられて網戸を引っかき
老朽化してた網戸は押さえゴムごとサイドから剥がれ
外に出れることまでも覚えた健太
今日は他の部屋を網戸にして目を離してしまった。

しばらくするとリビングの外にキジトラの猫発見w

「へー キジトラさん 健太とおなじぐらいだな~」

「ん?」

「健太~~~~~~!」

そのまま裸足で追いかけること約5分
庭においてる物の影や隙間に入り込み追い詰められると
ダッシュで逃走の繰り返しでなんとか捕獲w
健太の体を濡れタオルで拭き自分の足も、と
拭き始めると 再び健太激走

「あーーーーーーーーーーーーーっ!」

網戸の壊された部屋の戸閉め忘れ
ダッシュで追いかけるも目の前で
思い切り網戸にトドメを刺しながら脱走された

さらに裸足で追いかけること10分
靴を履きに戻ると見失いそうで
健太とそのまま鬼ごっこ状態にw

うちは門やお隣との境界の外壁なんかも無くて
敷地から出ようと思えばすぐなのに
幸い庭の中だけでの追いかけっこですんで
裸足でもご近所さんに不振がられずにすみましたw

その後もすっかり網戸破りに味をしめた様子で
リビングの網戸もがりがりとやり始め
その拍子で網戸を引いて開けることを覚えてしまった

結構へこみました 脱走対策に悩み中

コメント

おはようございます

おおお、食べごろの猫草ですね。
健太君、美味そうに食べています。
なんと!! 網戸を破って脱走してしまったとは。。。
でも、無事に捕まえることができてよかったです!!
我が家も、ひなが突然いなくなって、裸足で近所を探しまわった事があります。
あの時は、まじ、血のけが引いたよ。けっきょく洗濯機の下に隠れていたんですが。。。

おはようです。
大変でしたね。
2度も裸足で走り回る事になっちゃったんですね。大事にならなくてよかったです。
お疲れ様でした。
他人事とは思えず、読みながら身震いしちゃいました。
マンションでなくてよかったですね。

いやぁ~。健ちゃん大変な楽しみを覚えてしまったよーだね・・・イヒヒ
それ癖になりますですよ(汗
裸足で追いかけてる様子が浮かんできます(笑
お庭だけで済んでヨカッタですね。

猫草美味しそうに食べるなぁ。
ロデムとマシューは全く食べなかったのでtomoyanの観賞用になってましたよ(笑
ニーナは食べるかなぁ・・・また買ってみるか!!

おはようございます
幸い庭の中で はたから見たら鬼ごっこして遊んでるような状態だったので
若干知恵の効く人間がギリギリ勝利しただけで
長距離走だったら完全に見失うところでした。
顔を見て逃げられるのもショックww

ほっとしてからしばらく
脱走後帰ってこれず見つけられず生き別れになったら・・
と かなりへこみました

追い討ちをかけるように 小学生の娘の帰宅後
娘のお友達の飼い犬がよく行く広場で
ベンチにリードを繋いでちょっと目を放したら
誰かに連れ去られて見つからず
お母さんがショックで倒れて入院中と聞いて
そのお母さんの気持ちとオーバーラップしてさらにへこんでます・・

ほんと昨日の サザエさん状態は
思い出すだけで 自分でも可笑しいww
って 笑い話には出来るんですけどね
後で聞いた娘のお友達話がヘビーで
思い切り効きましたww

猫草も好みなんですね
無印良品とかのおしゃれなパッケージがほしかったな
ブラッシングさせてくれないので
毛玉を吐くんじゃないかとおもったけど
草は食べども毛は吐かず
毛は胃の中にたまってるのかしら?

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
