スポンサーサイト


ハーネス

洗濯物を干しているとベランダに出たがるので 出してあげたら
ひょいっとベランダの柵を抜け屋根に上がってしまった・・・
きゃーーーーーーっ
あわててお気に入りのねこじゃらしで引き寄せ事なきを得た。
ベランダの両端にネットを設置して出れなくして
さあ 思う存分ベランダに出るが良い♪ と出したら
今度は正面から身を乗り出し今にも庭に飛び降りそうだった^^;
猫には高さの感覚が無いとどこかに書いてあったけど
本当に無いんだなと反省。

で、ハーネスを装着して洗濯物を干す間繋いでおこう と閃いた

ん?
0419hane02.jpg
はずすのにゃー! がぶがぶ・・
0419hane03.jpg
もーこうしてくれるぅ~ けりけり・・
0419hane04.jpg
ふぅ~えらいめにあったのにゃ

装着したとたん暴れだして絡まって
おとなしくしてくれませんでした (ーー;)
最近はほんとにちょっとした隙に外に出ようとして大変
ベランダもネットでぐるりと囲おうと思います。

コメント

こんばんは。
いやあ、危うく脱走してしまうところでしたね。
ちゃんと元に戻ってくれてよかったです!!
健太くんも、やっぱりベランダが好きなのかあ。。。うちもそうです。
くるみは他のマンチカンさんより赤ん坊なので、まだ床をはう程度です。
でも、油断はできないよね。
ハーネス必要かも。健太くんも早くハーネスに慣れてくれるといいですねえ。

こんばんは
うちは外猫がいっぱい来るので
外にすごく興味が出てしまうのかもしれません。
最近また新たな猫さんで
健太よりちょっと大きいぐらいの子が現れて
外から話しかけてきます
なんていってるのかなーなんて
飼い主はのんきに想像しますけど
健太は毛を逆立てて固まってますww

おはようっす。
健ちゃん、もふもふなのがよくわかるね。
ハーネスが埋もれてます。
がぶがぶしてるのに、「あら、奥さん美味しいんだよ」って言ってるみたい。←妄想?
ほんとに猫って忍者みたいですよね。
いつの間にか足元にいるから、脱走怖いです。

おはよう
何時もながら 素敵なエコ作品 刺激されますが、
下準備の しゅーるしゅるしゅる という
大ロールから引っ張り出す音で
ワープするかのように横に来て着手できません。

健太は飼った時は 短髪の子かと思ってたんですけど
短髪の中でもちょっと毛足が長めみたいですね
その分太って見えて心配されますw

ハーネスのほか ブラッシング用ブラシも味わいますw

こんばんわ~

健太くん危なかったですねぇ・・
うちも2階なので洗濯物を干す時は
ベランダに出てこないように気をつけてます

ハーネス・・
うちのレン君も嫌いです(;´▽`A``
最近は首輪も嫌がって自分で外してしまうので
ちゃんとしたやつを買おうかなぁって考え中ですw
(危険防止の為簡単に外れる作りになってるそうです)

>レンぱぱさん
こんにちは うちは全部屋が南向きで各部屋とも
大きな掃出し窓なので夏場の対処が大変そうですw
首輪はあまり締め付けたらいやなのかと
緩めたら返って嫌がりました
危険防止で外れやすくだと
嫌がる子はかんたんに外せそうですよね。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
