スポンサーサイト


親戚さがし

健太はブリーダーさんのお店から迎えたので
両親や少し前に生まれた異母兄弟がわかり
ネットで成長した姿を拝見することが出来て
親戚とわかる前から大好きな猫ちゃんでしたが
より一層身近に感じもっと成長が楽しみになりました。


珍しく キュっと猫らしいポーズ 10秒持ちませんでしたが・・

そんな素敵な縁を取り持ってくれるサイトを見つけました。

100%猫。(猫親戚探し)
100%猫。(猫親戚探し)
http://cat.misichan.com/


血統書に従い登録番号などを記載していくと
親戚を辿れるものなのですが、
マンチカンは登録数が5件しかないのに
すでに2匹の親戚を発見できました^^

その親戚のさらに親戚を辿ると
アメショーにたどり着きましたw
(やっぱりアメショ系でしたww)
遠縁まで辿れて面白いです。

0412shinnseki01.jpg
健太の寝姿のデフォルト値

血統書番号や登録名などは
親戚にだけ見せるモードにできるので
関係の無い人に見せる必要もありません。

マンチカンの登録数が増えると
親戚が増えそうでワクワクです。
残念ながらママは雑種になるので
ママ家系は辿れず残念です。

ただ、こういうのって嫌いな人は嫌いですよね・・
親戚探しされたら困る方は登録しないほうがいいですが

このサイトの主催者さんが似た感じのことを書かれてましたが、
こういうサイトが広まれば利益重視の無茶な繁殖や
いけない掛け合わせ繁殖(耳折れ同士や短足同士)
管理不足の悪質ブリーダーの首が絞まり
可愛そうな猫ちゃんをむやみに増やさないことにつながると思います。

コメント

こんにちは。
健太君の寝姿、かわいいですね。
きりっとした方の写真も、なんとも男らしいです。
親戚探しは、興味あるなあ。
健太君はアメショ系だったんですね。
うちのくるみは、三毛模様が入っているんで、日本猫系かもです。

追加です。
今、親戚探しに登録して、探してみました。
残念ながら、くるみの親戚はのっていませんでした。おもしろいですね。
おもしろいだけでなく、無茶な掛け合わせ繁殖を増やさないなどを目的としているので、とても意味あるサイトだと思います。

親戚探しに登録してみました。

健太君のお母さんはちゃんと雑種なのは
いいブリーダーさんですね。

ダンテのパパママは、お母さんが一緒です。
送られてきた血統書を見て驚きました。
さらにダンテのブリーダー、
前はヤフオク詐欺をしていたこともわかり、
へこんでいます。。

まちがた。お父さんが一緒です。

>みきおさん

みきおさんのBLOGでも紹介して
多くの方に広まればきっと親戚が現れると思います。
くるみちゃんのお姉ちゃんたちも登録して
入力が大変ですけどね^^;
マンチカンってキリッとした感じが無くて
だらーんと開放的なんですかね?
丸くなってキュっってポーズはあまりしませんw

>まりあさん

家系って飼ってみて血統書が届くまでは
わからないものですし
うやむやで売ってしまえば
わかった頃には情が沸いて返すなんて無くて
悪い点がばれないうちに早く引き渡して渡して
あとは知らん顔できてしまいますよね

まりあさんのブログを読んで
ダンテちゃんのブリーダー考えや
管理不足さに悲しくなりました。

うちも目は目ヤニがちだし耳にダニもいて
しばらく通院してダニ治療と目薬が出ていて
たいした治療でなくてもにゃんにゃん鳴かせると
かわいそうで通院のたび ごめんね ごめんね
なんて声を掛けちゃいました

ダンテちゃんも小さな体でがんばって
治療を受けているんだと思うと
早く完治して楽にしてあげてと願ってました。

こんばんは

ふわふわのちゃいにコメントありがとうございます。
しましまけんちゃんは少し前から、ちゃいと一緒に見せて頂いていました。「出してー!」のけんちゃんの鳴き声に、スピーカーの前に走っていってました>ちゃい
まん丸顔のけんちゃん、すっごく可愛い。
100%猫。に登録したのは、ここからなんですよ。

>ちゃい母さん

コメントありがとうございます
ちゃいちゃんのプロフィール写真のポーズが
かわいらしかったのでBLOGにもお邪魔しました。
背もたれによじ登ってるちゃいちゃんの
勝ち誇ったかのような表情が可愛いです。
これからもBLOG楽しみに拝見させてくださいね

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
