スポンサーサイト


ワクチン2回目


2回目のワクチン接種に行ってきました。
注射されるとも知らずお外を見てご機嫌のお出かけ前
0408yobou01.jpg
2回分の接種証明書と
健太を飼う事になってすぐに書店で買った猫の母子手帳
体重とエサの切り替えや量 受診した時の内容をメモしてます。
0408yobou02.jpg
この母子手帳飼育のポイントがいろいろ書かれていて
育児書としても成長記録としてもバッチリ
0408yobou03.jpg
毎日少しずつメモもでき体重グラフもあります。
子供の時も妊婦向け雑誌の付録でおなかに居るときから記録したり
エコー写真を貼ったり エコーはビデオにとってもらったりしました。
猫ちゃんのこんな手帳が売られているのも
今のペットブームの流れなのでしょうね。
0408yobou05.jpg
今年度からかかりつけの病院に新しい先生が来て
院長先生に診てもらっていたのが今回は新しい先生で
院長先生は耳で体温を測るのを使っていましたが
新しい先生はお尻にぶすっだったので
いきなりのっけから「ふっにゃーん にゃーん にゃー」
疲れてぐったりです^^
0408yobou06.jpg
体がはみ出すほど小さくなったのに
お気に入りなのでこんな体制になってまでこれで寝ますww

体重は1.8kgになりました。
クッキングスケールは2kgまでなので
これ以上の測定はできません さてどうするかな。
ベビースケールは子供が赤ちゃんのときに購入しましたが
あれって 母乳の出る人が どれだけ飲んだか
量は足りてるのかを計るためのもので
母乳が出ずミルクオンリーだった我が家には無用でしたw
こんなことなら捨てなきゃよかったな・・・
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
