

HALLOWEEN

首輪を大量生産しました。

健太だけのときは男の子だし
ちょっとしか布を使わないのに首輪用に布を買ってまで・・
と、そんなに作らず既製品を買うのも多かったのですが、

女子はいいねーハギレ売り場で
あれもかわいいこれもかわいいと妄想w
それに3匹となると既製品を買うのは高い

でもハギレを使っても首輪に必要な布は5cm×30cmほど
結構なあまりが大量に出ちゃうんですよ
パッチワークとかしないのであまりはどうするか悩みの種

2009103001.jpg
ハロウィン柄で作りましたよ。

2009103002.jpg
普通にしてると毛に埋まって見えないのでこの角度でパチリ

2009103003.jpg
女の子はおしゃれさせるかいがあるなぁ^^

2009103004.jpg
せっかく作ったのに一晩で無くし きなちゃんだけ別の柄で新たに
こっちの柄のほうがかわいかったな


<首輪つくりの工程>
2009103005.jpg
布をカットして(ロールカッターだとさくっと綺麗に切れます)

2009103006.jpg
バイアステープメーカーを使うと綺麗に作れます 18mm用か25mm用

2009103007.jpg
折られて出てくるので 出たそばからアイロン掛け

2009103008.jpg
さらに半分折にしてミシンで縫う
18mm用なら9mm幅の首輪 25mmなら12mmの首輪になる

2009103009.jpg
金具類をつけていくとあっという間に完成

2009103010.jpg
クリスマス柄も大量にw
110cm幅の布を買うと 5cmぐらいしか使わなくても
幅が110cmなので3本分とれます 生地やさんの親切な店でも
30cm~しか売ってくれないので、18~21本の首輪が作れる計算www

2009103011.jpg
襟付きも初チャレンジしましたよ 力作!

コメント

きゃー!
ハロウィン柄もクリスマス柄も可愛い!
でも襟付きのがもーっと好きです!w

これ売れるんじゃないですか?w

わぁ~!
どれもほんと可愛い(*^^)

いもっ娘。さんが言うように
商品化できるね♪
ネットショップとかで販売もいいですね!

襟付きも凄い可愛い(*^_^*)
力作なのも頷ける!

さすがしま健母さんだわ。

もう絶対プチショップすべきですよ~
でも子育て猫育てでそんな暇はないですね。

襟付きも可愛い~
健ちゃんも装着ですか?
それとも3姉妹の末娘の嫁入り道具かしら?

風邪の具合はどうですか?
昨日と今日で気温差がすごく激しいですよね。
またぶり返さないようにして下さいね。

さー
私はしま健母さんのネットショップの名前でも
考えようかなぁ~(笑)

いもっ娘さんへ
300円ぐらいですかね?
襟付きは色合いがかわいいし
水玉もかわいいし我ながら力作です。


ERIさんへ
じっと見ちゃうと素人仕事w
首輪派って思ったより少ないし
ネットには首輪やさんは沢山あるのよね


まきちゃんへ
バザーぐらいならいいとしても
じっと見るとやっぱり ですよ
ピンクがあんちゃん
ブルーがきなちゃん
みどりが健ちゃんです。

ノア君の妹君は
先週到着してノア君とは
うまくやっていけそうなご様子
名前はルーナちゃんです。
そのうちBLOGに載せれるといいな

風邪は良くなりましたよ ありがとう

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
