スポンサーサイト


3段ベッド

ハンモックのウケが良く
順番待ちの列が出来るどころか
席取り合戦が日々繰り広げられるので

なんとか仲良くみんなで使え
且つ人間の邪魔にならぬものと考えた結果
シンプルに3段重ねすることにしました。

2009083001.jpg
窓際で風にあたってまったり

2009083002.jpg
一番上は開放感があり

2009083003.jpg
下の段は隠れ家的魅力

2009083004.jpg
真ん中は上にも下にもちょっかい出せちゃう

2009083005.jpg
健太はどの段でも自力で乗れますが
上2段はちびっ子には難しいようで
横のタワーを利用してINします。





いくら開放的だからって





そんなに開放的にならなくても・・・




あ、あんちゃん・・
2009083006.jpg
おっぴろげ過ぎwww


材料はダイソーの紙管ラック
長い管 4本入り 100円を3パック
短い管 6本入り 100円を2パック
ジョイントパーツ 4個いり100円を3パック
ジョイントパーツの最上段に
かぶせるキャップ1パック100円
足にいす用のゴムキャップを履かせてますが
31mm用のキャップは2個いりで100円を2パック
骨組みだけで1100円分でできました。

布部分はダイソーの猫柄の暖簾を
ほどいて利用したので高くつきましたwww
420円の暖簾を2組買いましたw

コメント

すごいかわいい!
3匹そろって寝るなんて。

ハンモック、うちも導入してみようかな。
でも、ぼんたは寝なさそう。

あたしは猫だったら1番上かな(笑)

これかー!
手作りの品だったのね。さすが~♪
ピンクのウサギ柄も気になってたのよ。こっちの色もいいね。

得盛りハンモックいいなー!どこのだろうと思ったら
手作りだったとはΣ(=゚ω゚=ノ)ノ凄い!
説明聞いても作れそうにありません・・・。
本当に可愛い♪
↓のアメカ風~私にはかなりツボでっす。

うわぁ~
めっちゃ素敵~3段ハンモック(⌒0⌒)
3ニャンそろって寛いでる姿が
凄い可愛くって、見てるほうも癒されますね♪

手作りでこんなに素敵なアイテム作れるなんて
ほんと尊敬しちゃいます(*ゝД・)b

しっかり活用してくれるなんて出来た子達だな~
健ちゃん意外や意外。
上段にいけるんだ(笑)
健ちゃんは下に黙って入って上がガヤガヤしてそうなのにね~

あっ
ノア君ちでタンスの上にいたもんねっ。
失礼、健ちゃん。

手作りショップが開けそうですよ~

mamekoさんへ
健太の好みさえおさえれば
ちびっ子は確実に健太の真似をするので
結果全員で使ってくれますw
ハンモックは乗りやすい低さじゃないと
最初はなかなか使わないかも
1度味わうと登りにくくなっても
無理やり行くぐらいになるので
最初は低い位置とかに設置すると良いかも
上の段も魅力よねw


しましまさんへ
ふふふ 7月の始めに作ったんだけど
家の中がごちゃごちゃで映せなかったの
ウサギもかわいいよね私も迷って
猫のほうのミニ暖簾をトイレで使ってるの
ダイソーって手芸コーナーの布は
なんだか化繊っぽいぺらぺらで使えないので
テーブルクロスとかランチョンマットとかを
手芸用に流用するよ 手芸用品店は
自転車で6kmいかないとないのww


ミミココさんへ
猫グッズとか見ると
必ず自分で作れないかな?から入るので
100円均一行くとそんなことばかり考えて
店内を回るので2時間ぐらいぐるぐるみてて
怪しげな客ですw
アメカ風よくなるんですよやわらかいの
あのまんまで走り回ったりしてて
ぜんぜんひっくり返ってることが気にならないみたい
でも実際のアメカとは折れ方が全然違うんだよね
ほんとになんちゃってですw


ERIさんへ
ミシンで直線縫いをするだけなんですよ
構想を練ってる時間のほうが長いです(笑)
市販のハンモックお高いでしょ
3匹分買ったら人間が切り詰めて生活になっちゃうw


まきちゃんへ
ぶっちゃん箱とか狭いところより
開放的なのが好みでしょ?
うちの子たちは逆で箱とか狭いところ大好き
だから何をおいても猫ほいほいのごとく
吸い寄せられるようにだれか掛かってます

ぶっちゃんは自分が猫って思ってないのかも
まきちゃんたちと同じって思ってるのかもよw

上段に乗れるけどたまに失敗して
3段ベッドごと倒れますwwwww

ハンモック1段分1000円とかで売ったりしてw

1000円ですか!!
買います。即買いしちゃいます!!

最近帰宅したら部屋のド真ん中で
寝てるんですよね。
倒れてるのかとビビッて駆け寄ると
爆睡してるようです・・・。

前はお出迎えしてくれたのに・・・。

↑私も買いますw
本当に何でも手作りなさってて
凄いですよねー。
まず発想が凄いですよね。

あんちゃんの耳、くりっと裏返ったまま安定するんですね。
アビシニアンの耳は裏返ったままになりやすいそうなので
新しい子が来たらやってみますw

まきちゃんへ
ぶっちゃん大物だ
猫ということ忘れて爆睡w
お出迎えはしてほしいね
たまに誰も来ないとショックw
5匹も居るんだから1匹ぐらい来なさいよー
あ、2匹は人間だったw

ハンモックの材料が
なんと1ヶ月以上近所のダイソーに入荷なし
せっかくいい発想だったのに材料が廃盤かもしれないw



いもっ娘さんへ
アビシニアンも耳が大きいものね
掃除がしやすいかもw

考えるのが楽しいんですよ
猫グッズだけでなく家の中の事とか
自分できる範囲の改造とか工夫とか
縫い物も好きなのですが
子供が大きいと腕を振るう機会がありませんw

もし嫌でなければ 大したものじゃないけど
ぶっちゃんにも送ったおもちゃとか送ります。

うわっ本当ですか!?
是非送っていただきたいです!
どうすれば良いでしょう??

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
