スポンサーサイト


飛ぶ猫様

飛ぶ猫の写真を綺麗にとりたい
が、我が家には飛ぶ猫様は居なかったw

けんちゃんは猫じゃらしすると
仰向けに寝転がりじたばたするだけ
飛ばそうとあれこれするんだけど
走り回るけどなかなか飛ばないんだな

お正月にノア君と遊んだとき
大きい体でブーメランのようにどーんと飛び
どかーんと落ちてくる超迫力
これはいつか腕を上げて飛ぶ写真を撮らねばと

で、カメラ 飛ぶ猫 よく食いつくおもちゃ は用意できたが
猫を飛ばす人と撮影する人の二人係でないとアングルに無理が
あああ自分が二人欲しいwww

私が飛ばして 息子が撮る

が、

09082701.jpg
どーん
09082702.jpg
どかーん

うー ピントがあわねー

09082703.jpg
あたいも ぽーん

09082704.jpg
とぉーっ

顔が入ってないw

09082705.jpg
びょーん

09082706.jpg
びよよーん

ノア君飛んで着地すると
近くにきな子がいて
着地しただけで「しゃぁぁぁっ!」
うわ、シャーされた! と、よろめくと
そこにあん子が居て「しやぁぁぁぁ~っ」
かわいそうに・・

息子も猫と遊ぶのは上手なんですが、
撮りやすいように配慮しながら飛ばすのは難しく
私が撮っても息子が撮っても撮れ具合はかわら無そう
普段の写真はほぼデジイチの性能まかせで
腕は必要ないのですが、こういう写真を撮るには
いろいろと勉強しないと厳しい

ノア君とあたいががんばって飛んでる間
きなちゃんは飛ぶ猫をガン見
健ちゃんはまったくの無関心w
猫だよね?健ちゃんwww
(飛んでる猫様の後ろに写ってますw)




きな子の歯GETしました。
これからいざ九州へとハーネスを着けたりしていたとき
ふと 5ヶ月だしそろそろじゃんとお口をチェック
あれ ぬけちゃってる あらら見逃した
と、がっかり下を向くと ひざの上に
09082709.jpg
じゃーん下の犬歯発見
もう片方も数日中と思って見ていたのに
いつの間にかなくなってて自宅じゃないので
コロコロでローラー作戦ってわけに行かずあきらめました
上の歯をGETすればいいさ!
09082707.jpg
き「へんなはおばかりはらないれ」(変な顔ばかり貼らないで)
お盆明けに撮った このときはまだ上の乳歯2本ともあり
翌日チェックを忘れ その次の日みたら もう無かった _| ̄|○ ガクッ

09082708.jpg
ヒゲもとうとう3匹分GET
上から 健太 あん子 きな子です。

コメント

飛んでる写真残したいですよね~(*^_^*)
私もチャレンジしてみたんですが
ブレブレで何の塊?みたいなのばっかです^^;
「そらとぶねこ」さんでもうちょっと
勉強しようかと思います・・・!

きなこちゃん・・・
へんがおでも可愛いぞよヽ(^o^)丿

ぷりんも飛びませんねー
アビが来たら飛ぶかもしれません。
私も腕を磨かなくては!

ノア君のジャンプは凄いですね。
こんなのブレずに撮るなんて不可能なのでは??

しかし、今回の記事にしても前回の記事にしても
健太君のマイペースさが笑えますw
ノア君がお嬢様たちの相手をしていてくれるので
健太君は安心してゆっくり休めているのでしょうかw

いいんです!!ピンボケで(笑)
でも、良く撮れてますよ~
うちでは私が一人で2役・・・
ちっともいい写真撮れないんだもん(泣)

きなちゃん歯が抜けたんだねぇ。
ニョッキリ大人の歯が見えてる~
真白い若い歯ですねぇ。
うちは結局3本でした。
奥歯は結構しつこく残ってましたよ。
こうなると前歯はもう変わってるかもしれないかな?
あのチビこい前歯を是非しま健母さんにGETしてもらいたい!!

ヒゲいいなぁ。
うちでは中々ヒゲが見当たらないんです・・・
難しいなぁ。

きなちゃんのおひげは真白ねー♪

きなちゃん、変なお顔じゃないから大丈夫よー♪

ERIさんへ
デジイチだとすごく綺麗に写真が取れて
自分の腕が上がったような錯覚起こして
撮れそうな気がしちゃうんだけどねw
背景を気にせず写せる
綺麗で広ーいお部屋と飛ぶ猫ちゃんが必要w
うちは部屋が狭いので結構厳しいです
ERIさんところも劇的に画質が変わって
毛の柔らかさとかまで映ってるね
デジイチの何がいいって 背景がぼけてくれて
散らかっててもごまかせるところが魅力ね


いもっ娘さんへ
遊ばせる人と撮るヒトの
意思疎通ができれば
デジイチならぶれずに取れそうなんだけど
息子と私の息があってないのw

BLOGはある程度脚色もあるので
実際には文面ほどまったりじゃないんです
あのお部屋以外はノア君のテリトリーで
そちらに入ると全然ノア君強くなって
健太はコテンパンにされてました。

BLOGはある程度面白く見えるようにという事と
文字で伝えるのは難しいので
良い部分だけ表現してますが、
まだ健太は完全にきな子やあん子を
同居猫として認めているわけではなく
まだギクシャクしているところもあるんですよ
先住猫が新しい猫を受け入れるのは
意外と時間がかかります。


まきちゃんへ
一人だと難しいよね
うちでは息子がカメラを持ってくれるので助かってます。
きなちゃんの犬歯は結局写真の1本しかGETできなかった。
奥歯とか前歯は難易度高そうだ
あん子のも最低1本はとらねばと思うとドキドキだよ

ヒゲは見つかりだすと
コツがつかめると言うかあっという間に集まるよ

最後の「びよよーん」写真が素敵。
私も撮ってみたいけど、ぼんたは飛びません。
高いところにも上りません。
悪さはできないので、楽といえば楽なんですけどね。

びよよーん写真とりたいです!

mamekoさんへ
うちの子達もほとんど飛ばないので
(あんちゃんは 飛んでるつもりでいるみたいだけど)
なかなか修行を積む機会がありません。
きっちりピントのあってるびよよーんが撮れるよう
腕を上げていくしかないですね^^
うちはみんなどん臭いけど足が長い分
短い子よりは高いところへ行くのでなかなか大変です
エアコンの上や冷蔵庫の上なんてホコリだらけだったのに
乗るものだから 掃除を忘れてはいけない場所になりましたwww

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
