スポンサーサイト


きな子の裏の顔

ノア君と健太 前回一緒に過ごしてから
かなり時間が空いたので、
もう忘れているんだろうと思っていたら
なんと今回引き合わせたとき柵越に
分かり合っている様子で鼻先をちゅっちゅと挨拶
ノア君はかしこいのは知っていたけど
健太が覚えてたなんて結構びっくりでした。

健太はあまり問題が無かったのですが
気の強いうちのお嬢様方きっとシャーシャー言いまくる

覚悟して対面させると、
やっぱり健太はスルーでノア君はきな子に向かって行った
野生の勘でこの家の権力者を見破った感じ?(笑)

2009082401.jpg
き「そ、そ、それ以上近づいたらパンチするわよ」

2009082402.jpg
き「しつこいわね 来ないでってば!」

2009082403.jpg
き「あーもー いやだってば」

2009082404.jpg
き「もうしつこいなぁぁ しゃぁぁ~っ

きな子の般若のような写真がたくさん取れました
あんちゃんも同じぐらい唸ってますが
なぜかカメラに背をむけてるときが多くて
恐ろしい顔コレクションはできませんでしたw

結局最後までシャーシャーで
仲良くすることは出来ませんでしたwww



アイリスオーヤマのシステムトイレが到着
せっかくの機会なのでデオトイレも一緒に
写真を撮りました。
丁度撮影を終えて画像を取り込みながら
お仲間のBLOGを見てたら
なんと同じような記事がUPされてて すごい奇遇
スノコ式トイレの細部写真は
しましま日記(8月23日記事)にて
ご覧いただけるとわかりやすいですよ。

2009082405.jpg
左がアイリス TIO-530F 右がデオトイレ

2009082406.jpg
どちらもがばっと開いて掃除がしやすい

2009082407.jpg
スノコの網目上がアイリス下がデオトイレ
網目の大きさはほぼ同じ デオトイレのほうがスノコの範囲が小さい

2009082408.jpg
アイリスのは無駄な凹凸がなく洗い易そう
砂落としも付いてて 不要ならはずせ広く使える

2009082409.jpg
デオトイレは凹凸が多く バラすとふにゃふにゃな割に
スノコと土台をはずす部分がすごく硬くて指が痛い

どちらもスノコ部分がレギュラーサイズのペットシーツより小さく
シーツをはみ出してしまうことがなくて安心

昨日から早速アイリスに変えましたが
ウンがにおいません 埋めてないけどにおいません
フードをあけると 匂いが来ます
ドアが付いてるのと付いてないのでは大違いです

ただ 臭くない分 気がつきにくくて
清潔に保ってあげれない気がするので
どっちが言いとは言い切れません

ニャンとも清潔トイレを選ばなかった理由は
フルフードのフード上部の通気穴が危なそう
スノコの範囲が広くて引き出しに落ちる
パインウッドのおがくずが隅っこでこぼれそう
純正の引き出しの敷物がシーツじゃない
引き出しの内寸のサイズが不明
(シーツサイズがワイドかレギュラーか判断できなかった)
フルフードはオレンジしかなかった
プレゼントキャンペーンにはずれた恨み(笑)


コメント

こんにちは(o・∀・o)
ノア君と健太くんは覚えてたって言うのがビックリです。
きなこちゃんのシャー顔、可愛い~と思っちゃいました。
シャー顔って、鼻の所がシワが寄って、なんか、可愛いんですよね~(*pωq*)
本人達は本気なんでしょうけど・・・

おトイレ、ウチはすのこ式ダメだったのですが
この前の記事のパインウッドが、かなり気になってます。

健ちゃん、前に一緒に遊べてうれしかったのかもよ。
ストーカーだったもんね。ははは
きゃ~怖い♪すごい、すごい、この写真は、記念になるね。
あんちゃんも見たかったのに残念。
若い娘っ子たちにしゃぁ~しゃぁ~されるのってどうだろう?ふふふ
次回が楽しみだねぇ~

ふふふ、ご紹介ありがとうです。うちも後で載せちゃおうっと。
デオトイレのが使いやすいかなぁって思ってたのよ。
洗いやすい方がいいよね。
フタツキだと匂いはないけど発見が遅れるのね。
うちは、報告にくるのがいるから大丈夫そう。ふふふ
そっか、そういえば植木の下に敷くようなシートだったような・・・
リニューアルのも気になるし、う~む、悩む。
詳しく教えてくれてありがとう。参考にするね。

ミミココさんへ
ノア君は賢いので うちで持参したトイレを見て
視覚でこれはトイレと記憶していたようで
翌日同じトイレをノア君に買ったら
組み立て終わってないうちからホリホリするしぐさ
みんなで 頭がいいと感心してました。

シャーの顔かわいい♪
結局なにやっててもかわいいんですけどねw

システムトイレは砂は純正はシリカゲルの砂でしょう
それが嫌だったのかもしれないし
粒が大きいのがいやって場合もあるみたいです。
うちはあんちゃんが粒が大きいのが嫌で
1回しっぱいがあったけど
荒療治だけどそれしか置かなかったら
あんちゃんが根負けしてくれました。


しましまさんへ
うんうん ノア君との様子をみて
やっぱり遊び相手欲しいだろうなって
あんきなを飼うに至ったわけだし
とにかく健ちゃんはほかの猫が好きみたい。
でもちょっとあんきなじゃ小さすぎたみたいで
もうちょっとしたら対等に遊べるのかな?

きなちゃん般若でしょw
あんちゃんは案外普通の顔で
くわっと口をあけてシャーするので
あんまり怖い顔じゃないです。
ただ日々の喧嘩でもきな子や健太にシャーしますw

丸洗いって点では デオトイレよりニャンとものほうが
洗いやすいって読んだし 見た感じもばらしやすそうよ
アイリスのもばらしやすく洗い易そう
ニャンともはスーパーとかにも置いてあるので
実物見てみるといいかも
使わなかった純正の砂はデオトイレとアイリスのは
シリカゲルなので 下駄箱や押入れにでも
湿気とりがわりに置いといたら無駄にならないかも

こんばんは。
書き込みありがとうございました。

きなこちゃんのシャーかわいいですね。
やっぱり耳たれの子はかわいいです。

うちはデオトイレ使っています。
使ってる砂はパインウッド。近くのホームセンターに売ってるので。
たしかに、デオトイレは下の部品を外すのが大変ですね。
いろいろためになります。
砂、私もいろいろ変えてみようかしら。

きなちゃんっ!!!!!!!!
すごい写真を撮られちゃってますよっ!!
ナイス写真ですね~。
たまりません(笑)
あんちゃんのも見たいけど、きなちゃんみたいに耳折れで丸顔なのに怖い顔って笑えちゃいますね~。
お嬢の気の強さが良く出てますね。
ノア君は気にしなそ~(笑)

トイレの比較写真や解説も、すばらしい!!
私自身はアイリスしか見ずに決めたんですよね~
にゃんともは実家がそうかもしれない。
たまたま見ていたブログで案内してるのがアイリスが多かったんです。
ぶっちんは比較的におぴっこポイントが決まってるので同じとこにモリモリ溜まって大変です。
入り口のドアは外してあるんですよ…
で、入り口前に爪研ぎと入り口すぐに設置するはずの編み編みをその上に。
中を広々と使えるようにしてます。
ぶっこさん、頭もケツもデカいのでこれのほうがいいみたい。
トイレの際でおぴっこすることもあるので編み編みないほうがいいみたいです。

mamekoさんへ
怒った顔でも恐ろしい顔でも
なにやっててもかわいい 猫がうらやましいww

ぼんたくんと、うちのぽんた(健太)
一文字違うけど親しみ沸いてしまいました。

デオトイレなんですね
引き出しの入り口が 裏表入れれる分狭いでしょう
レギュラーサイズのペットシーツが小さく折らないと
収まりが悪かったところが気になっていたので
アイリスにしたら入れやすく深くなって
木屑が引き出し上部に擦れなくなって快適です。
3匹なので1日1回交換でも木屑が山でした。



まきちゃんへ
きなちゃんすごいでしょ?w
昨日から かわゆくきゅるるーんと鳴いて甘えてきても
あんたBLOGで自分の顔見てごらんとからかってますw
ノア君は若い女の子にシャー言われたことが無いのか
シャーされて落ち込んでましたwww
そこで健太が腹出しながら
「俺なんて いつもシャーされてるぜ 気にすんな」
って励ましてたかもしれませんwww

砂おとしいいアイデアだね
うちも以前ケージにトイレ入れてたときは
ケージの入り口に爪とぎ置いて砂が散らないようにしてたよ
人工芝も砂落としにいいけど 健ちゃんが芝が嫌いで
すごい避けて歩くのでかわいそうでやめました。

きなちゃん、凄い顔してますねw
ぷりんも「シャー」のときは酷い顔をしていますが
やっぱりきなちゃんは元が可愛い分
その差が激しいですね。
なんだか夢に出てきそうです。
でもこのシャーシャー攻撃に耐えたノアさん大変でしたね。
お疲れ様でしたw

うちアイリスですよ。
蓋が有るか無いかって結構大きな差ですよね。

ところで、やっぱりトイレは皆共同では無理そうですか?
前までしま健母さんちでは3匹で1個のトイレ使っていたので
うちも2匹になってもトイレ1個でいけるかなって思っていたんです。
(勿論、他の子の匂いがあると排泄出来ないって言う子の場合は
二個用意しますけどね。)
 
そういえば私、「開き」にコメント書いたと思っていたのに
書いてなかったんですね。
何故書かなかったのかなぞです。

いもっ娘。さんへ
きなちゃんの怖い顔待ち受けや壁紙にしようかとw
何度見ても笑っちゃってw

いもっ娘さんがどういう感じで
みるくちゃんを迎える環境作りしているかわからないけども
うちの場合は完全に別室隔離から始まって
別室で使ってたケージやトイレごとリビングに引っ越したので
そのときはもちろんトイレは別でした。

ちびっ子がちびっ子用トイレですると
健太が匂いを嗅ぎつけて 綺麗に埋めなおしに着たり
健太がちび用でしたり ちびっ子は健太の真似をして
健太のトイレに入ったりで自然と同じものを使うようになりました。
特別しつけも無く みんなで1つが当たり前になって
今もひとつで3匹仲良く使ってますが、
日中掃除係がいるからこそで、
お留守番の環境だと片方がしたものがあると
我慢しちゃうかもしれないですよね

ちなみに 3匹とも自己主張で
ウンは埋めませんwww
健太もきな子もあん子も自分用トイレでは埋めてたのに
共同トイレになってからは誰も埋めませんwww
ほぼ生みたてのうちに掃除係が速やかに掃除しますw

隔離からはじめるなら同じトイレを買い足してみたら
2匹で1つで使ってくれても洗い替えになるね

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
