スポンサーサイト


再チャレンジ

ノア先生のお手本を参考に
今日も修行に励むあんちゃんと健ちゃん
今日はうまく箱組めるかな?

2009082104.jpg
横から見た感じは綺麗にまとまってます シッポもキュ

2009082105.jpg
うーん 正面から見たら昨日のほうが綺麗だったかも 残念

では健太さんにもやってもらいましょう
2009082103.jpg
なかなかいい感じにまとまってます

2009082102.jpg
うーんやっぱり手が隠しきれません 残念

やっぱり骨格が違います
2009082101.jpg
健ちゃんのほうがぜんぜん軽いのに
健太のほうが大きく太く見える不思議www


比較写真を作るのに ノア君のを先に切り出して
健ちゃんもきっと歩いてるのを撮ってるはずと
探してみたのですが、ここ数ヶ月動きのある健太の写真が無いwww
腹を上に向けてるか行き倒れてる画像しかないよwww
比較に使った写真は5月のはじめの画像です。

コメント

健ちゃんのが大きく見えるよ~(笑)
ノア君のがほっそりしてるね(*≧m≦*)
あんちゃん上手に見えても角度を変えるとダメやんか~(笑)
本当に色がカラフルで可愛いね~。
健ちゃんは箱と言うよりも厚めのハンバーグみたいよ。
私もぶっこが立ってる写真を撮るの苦手なんです。難しいですよね。
油断するとすぐ寝ちゃう…

首輪ゆるめにしてみますね。アドバイスありがとうございます。

まきちゃんへ
ハンバーグwwwww
キュッとしまった感じじゃなくて
だらりんとした感じなのよね
ノア君のような猫らしい鋭さが無いw

あっって思うとシャッター間に合わない
よくあるよね 携帯だと全然ダメ
いつも撮れる様に電源入れっぱなしで
レンズキャップもはずして手元に置きっぱなしだよ
それでも間に合わん・・w

ノア君の箱、見事ですねー!!
私こんな綺麗な箱見たこと無いです。
でも、完璧ではない箱も
可愛いと思いますよ!

前回の記事、大変勉強になりました。
ペットボトルの方がいいんですね。
あとトイレはいつものを持っていくんですね。
ちゃんとそこでするなんて、凄いです!
今度新しい子を迎えに行くときに
少し移動時間が長いので、トイレをどうしようかと悩んでいます。
トイレシートをキャリーに敷いておくぐらいしか出来ませんよね。
うちのトイレもって行ったらぷりんが困りますもんねw

いもっ娘さんへ
みるくちゃんのお迎えのときだったら
お水とかトイレとか準備しても
きっと初めて会うパパママにはじめて乗る車で
出るものもでないしお水も喉を通らないんじゃないかな?

でもやっぱりお水もトイレも置いてあげたい時は
キャリーじゃなくてもう少し大きいものがいいかも
http://simasimakenchan.blog102.fc2.com/blog-entry-73.html
↑こちらに出てますがうちはこういうのを使ってます
これなら健太とトイレの小さいものとお水のお皿ぐらいは入ります。
今日立ち寄ったカインズホームというホームセンターで
こういう感じのものが3000~5000円くらいで売られてました。

うちの3匹は最初のお迎えのときは
大宮方面~八王子まで3時間以上掛かりましたが
ダンボールの簡易キャリーの中にいれたまま
ずっと鳴いてましたが そっとしときました
家に付くまで猫さらいになった気分でした・・w


ご説明頂きありがとうございました。
ブリーダーさんにも相談したのですが
(そこのブリーダーさんはブリーダーさんが車で
お客さんの家まで猫を届けるシステムもやっています。)
やはり車に乗ること自体初めてで緊張して
トイレも食事もしないということです。
なので、キャリーバッグで運んで
サービスエリアなど、人間が休むタイミングで
猫にもお水をあげようかなと思っています。

私も猫さらいになりますよ!w

まだまだ気温が高いから
お水はあげたいよね でも飲むだろうか?
まだ信頼関係ができてないので
キャリーをあけて会ったばかりのパパママの手で運ばれた
自分なれない匂いのする器でお水のめるのかしらね?
良く昼ねしてる環境だと半日ぐらいお水を飲まないときとかも猫ってあるから
不安をあおらないようにキャリーをあけない方がいいのじゃないかな?
あんこのお迎え時は帰りに土砂降りで
走行できないほどの滝のような雨で帰り道が5.6時間かかったけど
きな子が到着しても緊張で翌日まで水も飲まなかったので
あん子も飲まないだろうし 顔を見せて不安をあおるといけないので キャリーもあけずお水もあげませんでした。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
