スポンサーサイト


ノア君洗われる

東名の通行止めで
無事帰れるのかと心配しましたが
無事帰り着きました。

行きも大雨の影響で福岡~大宰府間が通行止めで
大回りしたのですがさほどロスは無く
それよりもまさかの早朝5時の大渋滞にハマった
大阪の吹田を抜けるまでが大変でした。

東名の通行止め区間って
一区間なのかと思って出たら大間違い
袋井~焼津間を一般道で抜けると
50kmぐらいあるんですよw

高速降りたら焼津の入り口を到着地に
ナビでガイドしてもらえばいいじゃん
と、余裕で居たらいきなりナビにやられました・・

袋井から乗って焼津を目指すルートを案内され
ちょこっと戻らされて アーーッ!
一般道優先で検索しなおしたら
バイパスが有料だった為旧道へ案内され
3時間ノロノロとじわじわと焼津を目指しましたw

ほかの区間はほとんど渋滞に会わず
そしてありえないほどガラガラな東名高速
きっと中央道経由で帰ったよりも早かった はず?

そんなお盆の様子を何回かに分けてUPしていきます。

では本編

漢字の間違いではありません。
現われるではなく洗われるですw

久々に再会したのにいきなり水攻めですw
2009081801.jpg
洗った猫はどの猫ちゃんも”なさけなかわいい”
体も大きいし運動能力もある さぞ大暴れとおもいきや
大人しく洗われ 大人しく拭かれました。
たぶん私らがよその人だからノア君も遠慮があったのかも。

真っ白でふかふかに変身したところで
2009081802.jpg
じゃーん おニューの首輪装着♪

2009081803.jpg
け「ボクもおそろい」

2009081804.jpg
き「ワタシのはピンクでハート」

2009081805.jpg
あ「あたいもー zzzz・・」

2009081806.jpg
今回はバーバリー柄の布地で作りました。
女子の金具だけハートです。




2009081807.jpg
旅の途中で見つけたペレットです。
Mr.Maxというホームセンターで4L入りで398円でした。
パインウッドよりは安く 匂いはほとんどなく 色が濃いです。
右側がパインウッドとブレンドした様子です。
濃いのがこのペレットで 白いのがパインウッドです。

先日リンクさせた燃料用のペレット
思い切って2種類とも注文しましたw
燃料用は材料調達具合で色や匂いが変わるようで
毎回同じではない様子ですが、
おしっこがにおわないのならそれでよしかも。

いろいろ調べたら燃料ペレット
直売で買えるようで直接買い付け?なんて考えてますwww

コメント

もっふもふのふっかふかだねぇ~
いいなぁ。こういうのを見ると洗ってやりたくなるなぁ。
ほんとにマメだなぁ。
そう、そう、私が買ったのも少し色が濃かったよ。
やっと昨夜、混ぜ込みしたトイレを使ってくれた。
その後、猫様方に評判はどう?
うちは、熊吉にはやっぱり人気がなくて使ってくれないのよ。
でもシッコマンには評判がいいみたいなの。
ごみ捨ても臭くないし、助かるわ。
直売?う~ん、やっぱ買い物上手だ。

私もペレット頼もうかな?かなりコストが軽減されますよね~
パインウッドと同じようになるんですよね?
直売か~
かなり大量じゃないですか?でも消耗品ですもんね。私も1袋買って混ぜて使ってみます!!

それにしても…
今回は大変でしたね~
行きの渋滞。
帰りの迂回。
本当にお疲れさまです。

あはは
お風呂に入るとどの子も情けなくなっちゃいますね(笑)
今回の首輪も可愛い~
バーバリー生地ってなんか気品漂うね~。
でも、健ちゃんめりこみ気味かしら(笑)

かなり大変そうな渋滞でしたね>。<
ほんとお疲れでしょうね!
うちの車にはカーナビがなく
いつも適当走りなんで、
渋滞に巻き込まれるととんでもないだろうなぁ~^^;
回避すらできないみたいな・・・。


濡れにゃんこは
ほんと皆,
萌え萌えですよね(*^_^*)フフ


バーバリー柄の首輪すごく可愛い!
そして上品ヽ(^o^)丿
ほんと手作りできるなんて羨ましい!
σ(-。-)にはとうてい無理なんで、
毎日いい首輪ないか
物色してますw

長旅&渋滞、本当にお疲れ様でした。
渋滞は嫌ですよねー。
トイレにも行けないしw

洗われたノア君可愛いですねw
大人しくしてくれていたら、こっちとしても助かりますね。
洗いたてのふわっふわの毛って、たまりませんよねー!

皆可愛い首輪付けて素敵です。
本当に、既製品より可愛いですよね。
尊敬します。

しましまさんへ
それしかないのであきらめたのか
みんな仲良く使ってくれてます。
さすがにトイレと砂を1度に変えたのが
急すぎたみたい
燃料用が到着して問題なさそうだったら
トイレ容器もアイリスのフルカバー式のに
買い換えようかなと検討中
直売は観光もかねて行こうかなって
奥多摩とか埼玉で買えるみたいです。


まきちゃんへ
色の濃さと香りが生産のロットによって
変わることがあるのを気にしなければ
断然お買い得だよね
直売も10kgや20kgの包みで売られてるので
車に乗せれてかつ置ける量だけ買おうかと
1回の買出しで1年分ぐらい買えそうw

行きの渋滞朝5時から5時間かかったよ
吹田付近にはサービスエリアも無く
仮設トイレが臨時にあっただけの場所で
飲み物も尽きるしお腹は減る 大変でした。

これだけのために生地を買ったので
50cmしか買ってないのに大量に余ってます
しかも斜めに使ったので三角にあまってて
作れるだけ首輪量産して配るしかない?
健ちゃんは埋まってて撮影が大変ですwww


ERIさんへ
後付の簡単なナビ乗せてますが
近所だとほとんど使いません
機械より勘のほうが当てになります きっとw

100円均一の首輪の金具だけ利用して
あとはかわいいリボンで接着で作れば
簡単に作れちゃいますよ


いもっ娘。さんへ
一番何も無いところで渋滞にはまって
トイレは行きたいし喉は渇くし
ほんとに大変でしたよ。

ノア君普段は足を洗われるだけで
大暴れだそうですwww
白い毛がある子は洗うと全然白さが変わって
洗った!って感じがしていいね

ほんとは首輪をつけなくても良い環境で
つけないであげたほうがいいのだろうけどね
どうせつけないといけないならおしゃれにとね

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
