

90cmジャンプ

コタツに乗らなくなったけど
ターゲットはダイニングテーブルに移った
椅子からテーブルに飛び乗るのを防止するため
テーブルクロスをかけ 椅子はクロスの下に必ず入れるようにした。
テーブル脇のカウンターにはワイヤーネットでコンロ側へ侵入対策
なのに気が付くと健太がシンクの中に・・

ここ数日 やしの木(50cm)に自力でジャンプできるようになった。
0330yashi01.jpg
zzzzz・・・

昨日は朝コーヒーを入れるためお湯を沸かしながら
準備して右手側に毛の者が視野に入る
進入経路はテーブル(70cm)にダイレクトジャンプし
カウンター防御壁脇からコンロへジャンプ
火のついたコンロすれすれを横切ってやってきた きゃー

あわてておろし 進入対策の壁を延長せねばと考えながら
コーヒーを入れていると 調理スペース(90cm)にジャンプで到達
ダイレクトに乗られちゃあ 壁うんぬんではないww
0330yashi02.jpg
乗らないしつけと同時に
乗ってしまったら火傷しない対策を考えないと。

コメント

こんにちは!!

はじめまして。みきおと申します。
ブログ村から来ました。
健太くん、かわいいですね。
じつは、僕もマンチカンと暮らしています。
「くるみ」という名前で、健太くんと誕生日が3日違いです。
(2007年12月29日生まれです。)
誕生日が近いというだけでも嬉しくなりました。
おたがい一番やんちゃな時期ですね。
我が家は「くるみ」の他に姉さん猫が3匹います。
(この子達は他の種類ですが)
また遊びに来たいと思います。マンチカン繋がりでよろしくお願いします。

>みきおさん

はじめまして
お誕生日が近いとうれしいですよね
ほかにも誕生日の近い子で
「ねむねむレン君」のレン君も居て
なんだか保育園みたいで楽しいですね。

うちの子が若干大きめに育ってるみたいです
現在は1.5kgあります^^;

これからもよろしくお願いします。

健太くん、すごい運動神経ですね・・
うちの仔はせいぜい50cmぐらいです

1m近くジャンプできちゃうと
いろんなところに登っちゃいそうで
何か考えないとですねぇ(;´▽`A``

健太くん、怪我しないようにね

>レンぱぱさんへ

やっぱり足の長さの分でしょうかね
家の中があっという間に綺麗になったと家族から好評ですw
いたずらされないように健太と私でいたちごっこ状態ですw

ただ 高いところに上るときは
「のぼるよ~」(にゃっ)と声を掛けてくれます
もしかしたら単に「よいしょっ」(にゃっ)かも知れませんが

なので すぐに捕まえて降ろすことが出来てます。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
