スポンサーサイト


ゴーヤ

近年はやりのグリーンカーテンなるものをやってみた
食べられる部門できゅうりとゴーヤのカーテンを1箇所と
食べられないあさがおのカーテンの合わせて2箇所
なかなか良い感じにカーテンが出来て大満足
朝顔が毎朝15~20ぐらい咲いてるのは圧巻です。
そしてゴーヤも恐る恐る食してみることにw

2009080601.jpg
採ってきたとたんに興味を示す健太

2009080602.jpg
しつこくしつこく匂いを嗅ぎまくってます。

2009080603.jpg
あ、噛んだwww 苦くないのかな?

2009080604.jpg
あんきなも興味津々 でもさすがにかじらなかった。

数年前に頂き物して
ゴーヤちゃんぷるなるものの
調理に見事に失敗して以来
買ってまでリベンジする気にもならず
育てたのなら試してみるかと
おいしく食べれる下ごしらえをネットで探して
やってみましたが やっぱりダメでしたwww



健太の一人称は「ボク」最近は「俺様」気味
きな子はアタシじゃなくて「ワタシ」
あん子は「アタイ」って感じw

2009080605.jpg
仲良くシンクロする2匹の間に割り込むきなちゃんw

2009080606.jpg
みんなの中心に居ないと気がすまないお方ですw

もうちょい成長したら「ワタシ」から「ワタクシ」になるかも知れないw

コメント

タイムリー!
昨日我が家でもゴーヤを調理しました~
頂き物の白ゴーヤで苦味が少なく食べやすい!
とのことでしたが・・・
無理でした(ToT)
苦味は意外と平気ですが、食感がどうも苦手です(×。×)
バチがあたると思いますが「ごめんなさい」しました^^;

健太くん
ゴーヤを抱きってしてて可愛いですね(*^_^*)
匂いがそんなに気になったのかな?
しかもかじっちゃったのねヽ(^o^)アハハハ

自分の前に割って入られたあんちゃんの
表情が何ともいえなくて可愛い♪
きなちゃんもなんとなく得意げな顔してますね(^。^)

ERIさんへ
ゴーヤやっぱりダメですか
猫たちは気になる香りのようです
苦味感じないのかね?

きなちゃんは自分を中心に世界が回ってますww
あんちゃんやられっぱなしです。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
