スポンサーサイト


初入浴

3日に渡り1匹ずつシャンプーを実行
あんきなにとっては初入浴
どうなることかとドキドキでした。

2009080501.jpg
ど、どちらさまですか? と言いたくなるほどの変化w

きなちゃんはもう大騒ぎでした
あおーーーーーーーんっ あおーーーーーーんっと叫び
浴室のドアに飛びつき脱出を試みたり
普段か細くにゃーんと鳴くだけの あの物静かなきなちゃんから
そんな大きな声が出るのねというほど大きな叫び声
タオルで拭かれる間も ドライヤーをかけようとしても
悲痛な叫び!って感じで見てるこっちがかわいそうになり
自然乾燥させることに・・・途中寒くなって震えてたので
ぬれるの覚悟でじっと抱っこしてあげました。

別生物と化したきなちゃん
2009080502.jpg
それを怪しむ健太&あん子 あんちゃんは尻尾がボッっとなってましたw
熱湯攻めに熱風攻めという地獄を見たあとなのに
他人を見る目だなんて なんてひどい兄妹ww

その翌日
2009080503.jpg
あんちゃん ぬれると健ちゃんと区別が付かないよwww

あんちゃんは最初はじたばたしたものの
途中であきらめ悟り じっとおとなしく堪忍して
洗われ 拭かれ 乾かされ 終始ぬいぐるみのように
おとなしーーーくしてました。
人一倍怖がりで暴れん坊なので
怪我必至と思っていただけに拍子抜けw

2009080504.jpg
ぬれてるあんちゃんをお手伝いするきな子
いいお姉ちゃんやーん (ノ_・、)シクシク

さらに翌日
2009080505.jpg
別に初めてでもなんでもないけど ついでに写真w

拭かれるのが嫌で棚に逃亡
2009080506.jpg
往生際が悪いwww



長時間の車の旅を前に
今のより小ぶりなものをとトイレを買い足しました。

アイリスオーヤマの掃除のしやすいネコトイレ
これがまた 掃除がしやすいどころか
狭い上に深く、掃除がしにくく 高かったのに・・・と
家族に言えずw こっそりと後悔してたところ
このトイレは鉱物系をたっぷり深く入れる方向けかも
スコップが小回りがきかずせっかく固まってるのに
ボロボロになってうまくすくえません。

しましまさんの所で
パインウッドを試されてる記事を読んで
無性に試してみたくなったので買っちゃいました。
2009080507.jpg
デオトイレ+パインウッド
材木売り場のような香りを期待したら
ちょっと期待と違ってましたがいいかんじ

でもパインウッド高いなと調べたら
ほかに ナチュラル100 や 木の香 というものもあるけど
燃料用ペレットの ホワイトペレットを使うと安いとのこと

猫の分だけでトイレを1回流すのは
うちでは水が無駄に思えるのでずっと捨ててるので
(3匹になったらなったで今度は量が多くて1回に流せないので捨てることに)
トイレに流せても流せないタイプでもいいのです。


ホワイトペレット 20kg 袋詰め 780円(送料630円~)



木質ペレット(ペレットストーブ燃料)20kg(送料550円)


パインウッドが6L(約3.7kg)で800円強
使い勝手がほんとに変わらないのなら超節約できそう
お盆明けにでも 燃料用買って試してみます。



と、ワクワクしてたら
若干1名パインウッドが気に入らない方がいた模様
初 そそう・・・ 洗濯物を入れる籠にち~されてました・・・
猫の好みって難しい・・・
長旅を前にトイレと砂といっぺんに変えようなんて
いくらなんでも甘かったのかもしれない。

コメント

だ、誰?
きなちゃんって、お顔が縦長だったのね。
あんちゃんと健ちゃんは、ほんとそっくり。
う~む、やっぱしま健母さんとこは、可愛いだけじゃなくてわかりやすくて為になる。
システムトイレ、セットでしか売ってないし洗うのが大変そうで買わなかったの。
うちは、隅っこでするお方がいるからね。
どう?洗い安すそう?
木の香は、茶色いから白いといいなぁ。って思ってたのよ。
お安いねぇ~私も買っちゃおうかなぁ。

やっぱ猫様ってなかなか難しいよね。

きなちゃんじゃない・・・宇宙人みたいだよw
あんちゃんは大人しかったんだー
意外だねぇ。
うちも今夜ぶっこさん風呂に入れようかな?
最近白いとこが黄ばんで見える。気のせいかな?

おー
いい情報GETしました。
この燃料系でもパインウッドみたいにおが屑になって
下に落ちるのかな?
だったら絶対コレがいいですねー。
私買い物下手だわ・・・。

参考にしまーす♪

しましまさんへ
デオトイレはちょっと硬いけど
全部バラして洗えるよ
おしっこのトレイが180度ひっくり返して
前後を入れ替えて入れれるので
手前でおしっこばかりするとか
奥でしかしないとかそういう子は
途中でひっくり返せばムラなく
シートにおがくずが落ちる作り
トレイにはペットシーツはレギュラーサイズの
30×45ぐらいのがぴったり
ニャンともにしなかったのは
トレイがひっくり返せないことと
フルカバータイプだと上部に通気穴があって
フードの上に上がる子がいると指を引っ掛けて
危険だと書いてあってやめました
バラバラにして洗うのはニャンとものほうが
簡単にバラバラになるみたい。
スノコ部分の広そうなのもニャンともかも
デオトイレはスノコ部分が狭くて
スノコ以外の外周はすごく斜めになってて
スノコに滑り落ちるように作られてるよ

パインウッドだと掃除のたびに
総入れ替えするのは気が引ける値段だし
燃料用安いよね惜しげなく総入れ替えできそう
ホワイトペレットで検索すると使ってる人の
使い心地を見れるよ 参考にしてね


まきちゃんへ
きな子は色が薄い上に
甘えんぼだから手垢で薄くグレーになってましたw
色が薄いと汚れが目立つよね
ずぼらな私にはキジトラぴったりだったらしいw

燃料用はおがくずのように崩れるけど
流すことは出来なさそうよ
捨てるでOKなら激安だよね
20kg置く場所があるかという問題もあるけどw

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
