スポンサーサイト


狩の出来る男

日が暮れると網戸にやってくる
色々な虫に3匹して目をキラキラさせ
手ごたえのある大きさの虫がやってくると
興奮して意味も無く走り回り 毎夜お忙しそうw

今夜もワクワク ソワソワ
2009073101.jpg
け「きたきた♪」

2009073102.jpg
け「おおお バッタだー」

2009073103.jpg
け「どうやって捕まえよかにゃ」

2009073104.jpg
け「うんしょっ」がしっ

2009073105.jpg
け「もうちょいにゃ」


母「網の外だから捕まえられないよ ぷぷぷ」






引きで見ると笑える格好してがんばってますwww
2009073106.jpg
こんな格好されてるといたずらしたくなっちゃうじゃないのーw


数日前健太がうれしそうな足取りで
2階の子供の部屋から降りてきました。
そしてカーペットに何かを置き
私の顔を見上げてお目目キラキラキラキラ

次の瞬間

「う・・っ いやぁぁぁぁーーーーー ああああぁ」

わらわら集まるちびっ子

3匹を足で軽く蹴るようにブロックしながら叫ぶ私www

片羽の半分が無く 力弱くじたばた動くあぶらぜみ

健太はうれしそうに
「お母さんに見せよ♪」とか「あんきなに自慢にゃ♪」と
ウキウキともってきたんだろうけど・・
全然狩の成功をほめてあげれませんでした・・・

次の機会にはちゃんとほめてあげよう

いやたぶん無理w

コメント

うぅぅぅう
バッタもセミも嫌ですよー
バッタよりセミの方が嫌ですね。
うぅー想像しただけで・・・

でも健太君はどうやってセミを捕まえたんでしょう?
部屋にセミが入ってきたわけじゃないですよね。
ベランダに出たのでしょうか?

うちは大きな虫が飛んでこられる高さではないので
セミとかはいません。
でも実家の網戸にはよくセミが止まってて
死骸が落ちてて凄い嫌でした・・・

いもっ娘。さんへ
セミ いやですよね 蝶もダメなんだけど・・
実はね子供部屋で網戸をあけて
ベランダから洗濯物を取り込んでたら
セミが侵入してしまいどこに行ったのか
行方知れずになってたんです。
娘もセミが苦手で何処にいるんだろうと
ドキドキで一晩過ごしてたので
娘は健太に大感謝でした。

蝉…頑張って土の中から出てきたのに一週間しか飛べないのに無念だったのね。仕方ないか。
昔は平気だったけど今は無理だな~

実家の子は雀を捕まえて持ち帰りっていいましたよね?
玄関に羽が舞ってるのだ。
そして… 血。

健ちゃん次は雀をよろしくね。

私も苦手です。。。

私も虫は苦手です。
大体、親に片付けてもらいます。

が、うちには他に猫がいるため、ねずみを捕ってくることが
あるので、それが恐怖です。
誉めてあげないといけないと、思いつつも
「いい仔ねぁ」と言いながら取り上げます。。。

健くん、頑張って虫と格闘していますね。
娘さんが感謝していたなら、いいことしましたね、健くん♪

まきちゃんへ
羽が舞い 血・・ホラーだww
すずめはさすがに健太には無理かとw
ハーネスで散歩させたことがあるんだけど
ハトの団体を見てハーネスを
縄抜けで抜けてしまいそうなほど
健太はビビッてました。

子供の頃飼ってたペルシャ(チンチラ)は
ぬいぐるみの様におっとりだったのに
時々トカゲを生け捕りにしてました
ギャーでしたよww


華蓮さんへ
ここの所BLOGを拝見するだけで
名前の欄にYahooIDが入ってて名前が変えれなくて
コメントが残せなくてすみません。

苦手なので私も親にお願いしたいのですが
残念ながら私が親で掃除する立場ですwww
虫関係は捕まえないと 食べちゃうので
段々私の狩り能力がUPしてきてます。
健太より私のが断然レベルが上です♪(* ̄ー ̄)v

TOPのあんきもイヤッ・・・あんきな可愛いv-238(あんきなとあんきも似てるヨネ!)

健ちゃんバッタに必死でとんでもない格好になってるね!
ハンターの血が騒ぐんだわねぇ・・・
イヤァァァァーーー!!アブラゼミ仕留めたっすかぁ(汗
ゴッキーの次に触ってほしくない虫第2位だねv-12

tomoyanさんへ
健太が面白い格好になってるでしょ
ゴッキー ・・・ 去年はお食べに・・
おかげで私の狩り能力UP 先に私が仕留めないとwww

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
