スポンサーサイト


健太の豆知識

今年生まれたちびにゃんこちゃん達に
先輩猫健太君がこの夏を乗り切る知恵を
じきじきに伝授したいそう・・ だいじょぶか?

その1
2009072901.jpg
け「夏は飼い主様はそうめん、ざる蕎麦 大鍋の活躍の時期
そこでその大鍋を賢く利用するにゃ! ひんやりにゃ!」


母「だめだめだめだめ 猫鍋禁止!」

け「えー じゃ 気を取り直して 次」


その2
2009072902.jpg
け「真夏の暑い夜はなんといっても水枕が最高♪にゃ」

母「そうやって何度水ひっくり返したの! コラッ」

ちびにゃんこさん方
良い子はけっしてまねしないようにね!

大鍋を毎日のようにお昼に使ってたので
出しっぱなしにしてたらご機嫌に健太がww
面倒だけど毎回しまわないとね・・
猫がいると家が片付きますね・・ ほんとに若干・・



追記

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
締め切りが31日に迫りました。
あらためて 応募したもののURLを貼ります。
良かったらクリックで投票してください。

我が家の応募写真
健太http://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=2981
あんきなhttp://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=2063
ノアくんhttp://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=3202

お友達の応募写真
「ねこがきた」 の ちゃいちゃん
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=964
「うちのチャイロコ」 の チャイくんロコちゃん
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=2033

よろしくお願いします。

コメント

けんちゃんステキ

ご機嫌な猫鍋けんちゃんかわいいです!!でも、鍋の中はやっぱりダメですよね・・人間的には(笑) それにしても、みっちり感が良いですね。あんちゃんときなちゃんが二人で入ってもあんなみっちり感は出せないはずっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むぅーさんへ
結構大きな鍋なんですよ普通のパスタ鍋より1.5倍ぐらいw
それなのにみっちりってどんだけ毛むくじゃら?
↑あくまでメタボじゃない気でいる飼い主
戸棚にしまわず足元において置いたら
ご機嫌で詰まってたので思わず鍋ごと運んでパチリ
ちびっこは2匹で入ってもスカスカですw

あっ
応募しようと思ってたら、もうこんな日付。
あきらめるか…。
パラボだしな~。

うちの水こぼしは器を代えたらなくなりました。今はしま健ファミリーとお揃いですよ♪
どんぶりがイヤだったのかな?

カラーのこと、ありがとうございます。
避妊も考えてるので参考にしますね。

おっ!!!!!!!
健ちゃんお鍋に入れるのね~。すごいね~。
猫鍋あこがれちゃうな。
あんきなちゃんが2ニャンで詰まってたら、かなり可愛いですね。
鍋の仕込みお願いしますよ~!!

まきちゃんへ
カレンダーのモデル募集とかは秋からが本番
その頃には綺麗になって応募しまくろう!

おまじないみたいな器だけど
効果は?でも良く飲むし安定的だし
3匹いるから3個もかってしまったww

あんきなはもっとかわゆい鍋に入れたいかも

大鍋いいねぇ!!
健ちゃんが入っちゃうんだもんね!
きな子ちゃんとあん子ちゃんふたりいっぺんに入っちゃいそう!!←やってくれと言っている(笑

水枕は頬とか濡れないでつか!?健ちゃんよう・・・汗

健ちゃ~ん
お鍋に詰まってて可愛い!!

でもお鍋はダメよ~(*^_^*)
可愛すぎて食べられちゃうぞ!w

極楽ねこカレンダーフォトコンテストもう
締切でしたね!
応募のご紹介ありがとうございますヽ(^o^)丿

TOP画、すっごく可愛いですね!
抱き合ってるー可愛すぎるー
でも健太君がいないのが可哀想ですねw

健太君の夏乗り切り術は凄いですねw
まぁなんていうか・・・
お金がかからない感じで良いですねw

コンテストの写真はどれも可愛いですね!
本当に皆さん写真の腕がすばらしくて
いつも感心しています。

tomoyanさんへ
水の器を枕にしてるとき
その器にきな子やあん子が飲みに着ても
全然動じず そのまま寝続けてましたw

あんきな2匹で入ってもすかすかでしたよw


ERIさんへ
勝手に紹介してしまいました。
カレンダーはみんな採用されたらいいのにね
結構な応募数っぽいので倍率が高そう

お鍋はかわいいけどお行儀悪いですw


いもっ娘。さんへ
なかなか3匹そろった良い写真が無くて
今回はちびっ子だけにしました。

健太の夏の工夫はこれにとどまらずw
お風呂場で過ごす、洗面台で過ごす
毛が多い分涼しい場所を探すのが上手です。

写真は90%カメラのおかげです。
一眼だとカメラをかまえてシャッターがきれるまでが
コンパクトデジカメより断然早いので
あっ と思ってから構えても間に合うことが多いです。

久々にPCから見てます。
TOP変えたんですねー
可愛いなぁ。仔猫って罪だわ。

健ちゃんには内緒にしておきましょーww

ぶっこの簡易カラーすでにズルズルで
そろそろカップめん登場の予感です(笑)

まきちゃんへ
あんちゃんときなちゃんはわりと
こうやってくっついて寝てるので
天使の寝顔×2はほぼ毎日みれます。
ほんとほんと罪だわ 釘付けで動けなくなるのww
健太は健太でかわいいんだけどね

カップめん ぷぷぷ 楽しみ

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
