スポンサーサイト


あん子的マイブーム

ねこのきもちの最新号に載ってる
「毛色と性格」という特集
健太はキジトラ きな子は茶トラ
じゃ あんちゃんはどれをみたら???

血統書上は シルバー・パッチド・タビー なんだけど
えっ?ブラウンじゃないの?と
でも段々最近白っぽくなってきたかな

白じゃないけど 3色?ってことで三毛かしら?
ちなみに三毛の欄では三毛の特徴は
「プライドが高い」「好き嫌いがはっきりしている」「気が強い」
「甘えたり暴れたり三毛猫の性格はミステリアス」
なんと ぴったりだww

未だに飼い主的にもあんちゃんの性質が計り知れず
つかみ所が無い子ですw

健太はきな子を時間が経つにつれ
かわいがるようになり きな子もすりすりと甘えるのですが、
健太とあん子の仲は最初の頃は
あんちゃんの眼中に健太はまったくなしw
健太はすごく煙たがっていて
やっと最近急激に仲良しになったと思えば知らん振り
あんちゃんの気持ちがよくわかりませんw

でもこの10日ぐらいはあんちゃん的に
健太ブームが起こっているようです^^

暑さで健太が行き倒れていると、
09071801.jpg
あ「おにいちゃーん」すりすり
健太の胸倉に額を擦り付けて甘えに来ます。

甘えてこられるとかわいくなってくるんじゃないの?
09071802.jpg
け「そんなことないにゃ うざいのにゃ」

つれない兄ちゃんにけなげに寄り添うあんちゃんw
09071803.jpg
あ「とりあえず 形からまねてみるにゃ」

09071804.jpg
あ「眠いけど しっぽもさわ・・りた・・zzzz・・」

09071805.jpg
あ「一緒に寝る~」け「毛づくろいしてやるからどけ!」

09071806.jpg
あ「一緒に寝るの」け「だーかーらー毛づくろいしてやるから ほんと、どけ!」

09071807.jpg
け「ホントにどけ・・って・・」

09071808.jpg
け「zzzz・・・」あ「zzzz・・・」

09071809.jpg
なんだかんだ言って甘えられたらかわいくなっちゃうものかもね

さて このあんちゃん的なブームはいつまで続くのやらね
暑い日が続く中 我が家で最も暑そうな服装の2匹が
いつも寄り添っててほほえましいけど 暑苦しい光景ですw

コメント

昨日はいいグッズ教えて頂きありがとうございます。
今日早速注文しましたよ。
心配かけました~。色々言いたいことはありますが・・・
そのうちね。ポロリとつぶやくかもw

あー
同じ本かな?少し前に立ち読みしましたよーww
あんまり覚えてない=当たってない?のかも。

あんちゃんと健ちゃん親子みたいですねぇ。
でも、やっぱり色があんちゃん変わってきたみたい?
ブームが過ぎると思春期の女の子のように
「おっさん」な扱いしちゃうかもですねぇ(笑)

負けるな健ちゃん。

いい感じ♪

あんちゃん、健兄さんに甘えていいですねぇ。
何だかんだ言っても、健兄さんは面倒みてるし。
甘えてる姿が可愛い。
やっぱり、あんちゃんは女の子って顔してますね。
うちには日に日に男の子らしい顔になってきています。

2匹で並んで見ている姿が微笑ましいですね。

私も「ねこのきもち」買いました。
うちのは「さばとら白」かな?
当たっているのか当たってないのか
よく分からないけど(まだよく読んでない・・・)、
勉強になる本ですよね。

あんちゃんのブームが続くこと祈ってます(^^♪

あんちゃんと健ちゃん一緒にいると本当の兄妹みたいで癒されるわぁ♪
健ちゃんも噛みついたりしないでしょ??
うちはすぐにケンカになっちゃって大変だわよ・・・トホホ

頂いたキッカーはロデムとマシューに大人気なのだぁ!!アリガトウ

きなちゃんの手前
やや遠慮してただけとかなのかな(´σ `)?

でもやっぱり甘えた~いってなって
健太兄ちゃんにスリスリベッタリしてるのかも( *´艸`)
やっぱり甘えられると嫌そうにしながらも
嬉しいはずですd(*^ω^*)ネッ!

!!!

なんてかわいいの二人とも!!!
本当に萌えしんだv-10

私も前、その毛色による診断見ましたよ!
診断内容はもう忘れてしまいましたが
「当てはまってる!」と思ったことだけは覚えていますw

健太君とあんちゃんが一緒に寝てしまう写真
胸がキュキューンとなるくらい可愛いです!
こんな可愛い子に甘えられたら
邪険には出来ませんよね!

まきちゃんへ
うちも何度か脱走されて
2重3重にガードするようになったんだよ
人の目から見たらまさか?ってことが
あっという間に出来るようになってね
健太は網戸をはじっこから破いて
逃走したので、網戸のロックとサッシロックじゃ不安で
すべての窓に100円均一のワイヤーでガードを付けて
玄関は突っ張りポール2本とワイヤーを沢山つないで
作ったドアを設置してガード
これだけやってても1回は玄関で配達員さんと話してるうちに
すーーっと逃げられ、さらにバイトの配達員さんのとき
玄関をちゃんと閉めてくれなくて逃げられたよ

きなちゃんが思春期の女子状態で
我が家の男性陣にクールな対応中w


華蓮さんへ
仲良くしててくれて
一安心してます。

毛色の茶トラの項目を見ると
甘えん坊と書いてあって
それもきなちゃんにぴったりで
キジトラの健太が
一番当たってない感じでした。


tomoyanさんへ
ほんとの兄弟は あんきな なんだけど
健太とあんちゃんは顔や毛色が似てて
より兄弟っぽく見えるよね
そうだ 3匹ともニーナちゃんとは親戚だね

結構健ちゃんはちびっ子に
噛むわ蹴るわ激しいですよ
大人気ないほどぼこぼこに
やったりやられたりwww

キッカー気に入ってくれてよかった


ERIさんへ
ちょっとだけおもちゃや
健太を道具に遊ぶとき
きな子の顔色伺ってる感じもあるかもw
きなちゃんが兄ちゃんうざーいモードで
この隙におにいちゃんを独り占めしてるかも


Hinanoさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
私の猫たちを褒めてくれて
とってもうれしいです。
また見に来てくださいね。


いもっ娘。さんへ
プリンちゃんだとキジトラの白になるのかな
うちは健ちゃんはそれほど当てはまらなくて
ちびちゃんたちだけ当てはまってました
近頃きなちゃんが親離れ兄離れしてきたので
あんちゃんがみんなに甘えやすくなったようで
私や健太にべったりでかわいいです。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
