スポンサーサイト


新作?

け「土曜日にニュースでやってましたね 新作発売って」

け「早速やるのはいいんですが 僕の冷え冷えが・・・」

け「超迷惑なんですけど・・」
2009071301.jpg
け「って これって3だし・・」




時事ネタはこのくらいでw
うちではずっと猫砂はトフカスKかトフカスタブだったのですが、
健太一匹なら少々高くても気にしなかったけど
トイレが大きくなった上にちょっと前までちびっ子用も置いてて
砂の消費が急激に早くなった事と匂いの問題で
何種類か砂をお試ししてみてました。

2009071302.jpg
き「お母さん大変よお兄ちゃんが・・」
ちび用のトイレはリビングにあるので
いつも綺麗な砂でと心がけていたので
あるときから健太がこのトイレで用を足したがりついに達成www
でも お尻が丸々はみ出てるのに いたそうとするので
恐ろしくてあわてて撤去しましたww

1つを3匹で使っているので 汚れるのも早い
2009071303.jpg
き「あんちゃん早くー!」け「女のトイレって長!」
朝は人用も猫用も順番待ちの列がw

紙砂は掃除はボチボチしやすいけど
匂いが全然取れなくて大の時は
粒が大きい砂なので大の周りに密着できず
匂いがぷんぷん・・w
粒が大きくてなくなるのが早かった
1週間ももたなかったので トフカスより節約にならなかった

鉱物系は気管に吸い込んでよくないと言う噂が気になり
どきどきしながら使いましたが、
砂自体に香料がついててその匂いで
排泄の匂いをごまかそうとしてる感じで
結局は消臭はトフカスに劣る感じでした。
大はいい感じで細かい砂で覆ってくれますが
おしっこがものすごいガチガチに固まって
トイレ容器にへばりつき全然綺麗にはがせず
結局無理やりはがすと粉々でがっちり固まったのが無駄に
1週間でトイレの底がはがせなかった
おしっこの付いた砂の跡でいっぱいに
コスト面はかなり節約できるけど
掃除の手間がトフカスとは比べ物にならない

もっといいのはないのかといろいろ調べたけれど、

消臭力があって 掃除がしやすくて(流せなくても良い)
おしっこのチェックができる白い砂って条件で探していくと
結局はトフカスと同じぐらいの価格になっていくのでトフカスに戻りました。

トフカスサンド・トフカスタブ・トフカスパイン
トフカスサンドK・トフカスRee・トフカスPeeの試供品もらえます




いよいよ 猫も溶ける暑さ 冷えひえボードは3枚になりました。
どうやら健太とあん子は毛がもさもさなので冷え冷え派で
きな子は毛が短いので冷え冷えの必要が無い様子です
2009071304.jpg

コメント

トイレ砂はなかなか難しいですよね。
トフカスは優秀ですよね。
うちはパインウッドで落ち着きそうですが。
おしっこの場合に混ぜるだけでOKというのが
なんとも魅力的ですw

冷え冷えに集まる姿、可愛いですね!
うちも買おうかと悩んでいるのですが
ぷりんの場合、使ってくれない可能性も高いので
どうしようかと思っています。
まぁ使ってくれなければ人間が使えば良いので
買って見ようかなぁ。

いもっ娘。さんへ
トイレが大きくてすのこ型があれば
パインウッドも試してみたいんだけど
砂はたくさんあっていい物にめぐり合うのが大変で、
トイレ本体は選択範囲がすくなくて大変だよね

冷え冷えはね大理石かアルミの重厚なものがいいですよ
この写真のガラスタイルはなんともつくりが安くて
何かを落としたり、人間がうっかり乗ったら
パリンと割れてしまいそうだし、すでに
タイルがはがれてきてるところもあったりします
1枚目の健太が乗ってるほうは
大理石で人間が乗ろうとびくともしませんw
プリンちゃんが冷たいところを求めて
玄関タイルやシンクで寝だしたら検討したらよいかもね

1つをみんなで使ってるの?いいなぁ~
うちはオス2匹のせいか、小太郎が神経質なせいかトイレ4つか5つよ。
熊吉と同じ所でしたくないらしい。
親戚猫も大きな体でトイレ1個を2匹で使ってるらしい。
砂は同じ。
トフカスまた試供品始めたんだね。
最後のは、ひえひえボード?
くっついてたら意味ない気がするぞ!ははは

うちは最近パインウッドとナッティMixにしたんです。
問題はないんですが、横に予備で前のトイレ置いてたら
そこでしようとするので撤去しました。
パインウッドあいいんですが・・・
私的にはやっぱり固まるタイプのがいいかな?と思ってます。
ナッティに関してはうんPと同化してしまって
ほじくるのが大変だしww

うちの冷え冷えボードはすでに活用の気配なしです。

あんなにもっふりのくせにぃ~。

しましまさんへ
遠くから風に乗ってくる
メスのフェロモンが微かにするだけで
去勢後でも反応するオスも居るというから
そのフェロモンを察知すると
縄張り主張したくなったりしてるのかな?
置く場所があればもう1個ほしいけど
大きいのは種類が無いのよね
水洗トイレでするトレーニングでもしよかなw

冷えひえの上で健太がくつろいでると
ちびが寄ってきて暑苦しい光景にw
廊下で行き倒れててもなぜか3匹セットよ


まきちゃんへ
パインウッドとナッティキャット
どちらもトイレが対応してたら
気になってる砂ではあるんだけどね
それを使ってみたくて
にゃんとも清潔トイレプレゼントに応募したのだけど
下心がまずかったのか ブログのURLを載せなかったからか
ハズレてしまったようで残念・・
たぶんURL書いてたら 1歳未満が2匹だし
当たる確立が上がったかもww
庭で肥料になるという一文にも惹かれるんだw

まきちゃんちが快適温度なのかもよ
うちのあたりは夏は厳しく冬寒い盆地で
それなのに扇風機で乗り切ろうとするので
毛玉たちには冷えひえはオアシスかも

大変ですね!

私のお伴の聖羅ちんはご飯もおトイレも別なので楽ちんです。

でも仲良くおトイレを使うのって偉いですね。
健ちゃんがトイレしている時のきなちゃんの表情、
とても可愛いです。

トイレ砂って色々考えちゃいますよね。
皆さん、色々考えているんですね。
私はオシッコやウンチが調べられるものを使っていますが
商品は何処のだったかな?
聖羅はトイレシートでもおトイレ可能なので
それも楽ちんです。

毎朝、トイレの順番待ち大変だね。
冷え冷えボードに3匹いたら逆に暑そうです。。。

華蓮さんへ
健太の横で見上げてるきなちゃんの
目線が私も気に入ってます。
黒目がちでいつも目に表情があります。
シートでもできるってすごいね
夏場なんかシートにしたらすぐ捨てたら
臭くならず掃除が楽で理想的じゃない

暑いのになぜか寄せ集まるの
面白いね

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
