

甘え上手さん

きな子が我が家に来て2日目まで
人を見ればシャーと威嚇し、
近寄れば隅っこに逃げブルブル震えていた

すごく神経質な子を向かえちゃったかも・・と
内心すごく悩みました。

ところが、3日目の朝 今あげてる
カリカリをあげたとたん すごい勢いで完食し
私たちの顔を見てゴロゴロ言い出したww
そんなに2日あげたカリカリや缶詰がまずかったの?w

その瞬間以来 顔を見れば ゴロゴロ言いながら
コテンっと転がり なでれー なでれー とアピール

眠くなると誰かにくっついて寝ないと気がすまない
超ベタベタの甘え上手さんに育ってます。

09063001.jpg
き「誰でもいいから抱っこしてーーーー!」

09063002.jpg
家族の誰もが 下ろすのがかわいそうで動けない と うれしい悲鳴w

09063003.jpg
ちょっとでも誰かに触れてれば安心して寝れちゃう

09063004.jpg
甘える相手は兄ちゃんでも可

09063005.jpg
母さんが忙しくても無理やりにねじ込んで抱っこ状態に

09063006.jpg
き「誰か甘えさせてくれないかにゃ・・」

下から2枚目の写真は
私が書き物をしてるところに 無理やりねじ込んできて
勝手に甘えだしたところを息子がパチリ

目が覚めて一人だと つかつかっと近くに来て
おきたよー おかーさーん とにゃーにゃー と鳴いて呼び
そのまま なでれーアピール

いすに座れば 小さく短く何度も
にゃっ にゃっ にゃっ と鳴きながら近付き
ひざ下にタックルしてから
ころんっ 抱っこしてー の視線アピール

きな子は甘えるときは
ニャーと鳴いてる口の動きをするのに
声が出てない鳴き方をします
それがめちゃくちゃかわいいです。

メロメロですww

コメント

かわゆいぃぃぃ!!

きな子ちゃん、かわゆすぎですぅ(*^_^*)
こんな風に甘えられたら「ムギュ」ってしたくなります!!

抱っこしてって甘えてるとき、降ろせないですよね。
このまま甘えさせてあげようって思っちゃいます。
甘えん坊ってたまらない、かわゆさでイチコロです^_^;

きなこちゃん可愛かぁーーーv-238

女の子で甘えん坊なんて羨ましいナァ。
ロデムは絶対ありえないからね(汗

我が家で一番の甘えん坊はマシューだけど膝の上には乗ってこない・・・重いしね・・・ウハハ

きなこちゃん超可愛いぃぃ(*´ェ`*)ポッ★
いつでもくっついてるなんて羨ましい~!
そんなに甘えられると、ほんと膝の上から
おろせないですよ☆*。.*+d(ゝω・○)ネッ!!

誰でもいいから抱っこしてー!
って、何度聞いても可愛いね。
やっぱ女の子の猫さんは、いいなぁ。

華蓮さんへ
健太が ひざにも乗らない
抱っこも嫌いな子なので
もううれしくてたまらないんですよ
でもね きな子だけでなく
あん子も抱っこ大好き
2匹でひざの奪い合いです。


tomoyanさんへ
同時にちびっ子がいるから
競争心が芽生えて
2匹して甘えてくるのかも
健太がもう少し甘えてくれるといいけど
マシュー君と同じく ひざに乗せたら重いかもw


ERIさんへ
座ると甘えてくるので
家事がはかどりません
サボるいいわけじゃありませんよw
2匹でひざに乗られると
うれしいけどこの季節は暑いですww


しましまさんへ
あはは 覚えててくれたんだね
娘がその台詞カットして欲しいってw
大丈夫大丈夫
家族しかわかんないからって言ったけど
案外 母さんおしゃべりでしたww

久しぶりの訪問で申し訳ありません。

手作りの首輪、とっても可愛いですね!
普通に売られているものより可愛いですよ!
毎回、手作りの完成度の高さに感心してしまいます。

きな子ちゃん、今は甘えん坊なんですね。
ぷりんは朝だけ甘えん坊ですw
昼は静かに寝させて欲しいらしく
夜は思い切り走り回りたいらしく
全然相手にしてくれません・・・
あぁぷりんがきな子ちゃんのようだったらなぁw
でもお転婆娘ぷりんですからね!

きなちゃんは相当な甘えん坊なんですね~
でも、ご飯変わってからってなんでだろ?(笑)
緊張がとれたって事でいいですよね?
ふふふ~

ぶっこは気まぐれちゃんなのでベッタリが羨ましくもあるかな~
実家の白ニャンがベッタリなんですよ。
スズメ狩ってきますけどね(笑)

あんちゃんは気まぐれなのかな~

いもっ娘。さんへ
おひさしぶり
申し訳ないだなんて
もっと気楽に行かないと
ブログやコメントが負担になっちゃうよ
元気の無いときや忙しいときは
がんばらなくていいんだよ
実生活が優先!

いっぱい飼ってると
やっぱり愛情欲しさに
甘え上手になるんだと思うよ
健太は気まぐれでほんとに
朝起きたときや
外出から帰宅した時だけw



まきさんへ
家族全員を骨抜きにするほど
甘え上手でベタベタですよ。

アイムスを食べてたというので
お土産にもらったアイムスをあげてたのに
ロイヤルカナンにしたら急変w
ロイカナは脂っこいので
相当おいしく感じたのかもしれない

ぶっちゃんは一人っ子だから
愛情が100%注がれてるのが当たり前で
気ままに振舞えるのかも
健太もそうだったよ
実家のにゃんこちゃんは
愛情を競う相手がいるからべったりなんじゃ?
すずめ たくましいw

あんちゃんも甘えん坊なんだけど小言が多いですww
ずっとぶにゃぶにゃ文句たれつつ膝にw

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
