スポンサーサイト


謎の不具合発生してました。

21日~でしょうか 昨日までこのブログを
MicrosoftのInternet Explorerや
AppleのSafariで観覧することが出来なくなっていたようです。

完全に見れないわけではなく、
ブログ村やRSSリーダーなどから
個別記事を選択した場合は観覧できたようで、
Safariに至ってはいきなり
downloadが始まり何かを保存するかと
たずねられるそうです。

ここ数日テンプレートをいじったわけでもなく、
投稿記事も特別変な仕込をしたわけでもなく
自分はFirefoxを使っているので全然気がつきませんでした。

見れないという報告で調べたところ
どうやら運悪くFC2BLOGの中でも
特定のサーバー(blog102サーバー)の不具合らしく
同じサーバーのBLOGに同じ症状が出ていたようです。

障害情報にも特に記載も無く、
昨日は自分でIEで見たところ表示されず、
今日は表示されました直った?のかよくわかりませんが、
またいつか同じような不具合が出て見れない場合は
ブログ村から個別記事を開いてください。

見れなかった方すみません。

コメント

はじめまして♪
うちのももとけんちゃんが見た感じも性格もソックリで
いつも拝見してました。

ここんとこブログが見れないと心配しましたが
無事に見れるようになって安心しました^^

けんちゃんに家族が増えて良かったですね。
ももにも家族をとマンチカンがいいなぁと思ってたのですが
子供が仔猫を拾って来ました。

猫同士…すぐに仲良くはならないのですね。
仲良くなるのを気長に待ちたいと思います。

momoにゃんさんへ
コメントありがとうございます。
せっかく見にきてくださってるのに
表示できなくてすみませんでした。

健太と似てるということは
おっとりしててちょっと抜けてる男の子かしら?
おとなしくて抜けてるようでも
プライドみたいなものもあるので
新しい猫ちゃんより優先して
特別扱いしてあげるといいみたいですよ。
目に余るケンカが無ければ
時間が解決してくれそうです。
ももちゃんと仔猫ちゃん早く馴染むといいですね。

これからもよろしくお願いします。

そう、そう、なんかコメント分が未閲覧になってて、よくわからなかったから自分のブックマークから見てたよ。
そっか、聞いてみればよかったんだね。今度はそうするよ。

しましまさんへ
そうそう RSSがなぜかコメントのRSSを拾って
本文が取得できてなくて変になってたよね
FC2の障害情報にも載ってないし
解決したのかよくわからないのよ困った困った

PC詳しくないのでよく分からなかったのですが、
あれあれ?見れないなぁ~メンテ?って思ってました!
でも見れるようになってたので
よかったよかった~(⌒0⌒)/

どうしたんだろー?って思ってました。
私のもだったのかな?
FC2たまにありますよね~
繋がらなかったりなんだったり。
どこも同じとは思いますけど。
とにかく復旧して良かったです。

前回記事にコメント出来てないのは私のミスですね(笑)

だんだん兄妹らしくなってきましたね~
タイトル悩みますね(笑)
うちも、もし今後家族が増えたらどうしよう?

今のまま?

サブタイトルの案いいと思いますよ~

メンテ中なのかと思っていましたが、みられるようになって良かったです。

家族写真、いいですねぇ。
仲良しですね♪
うちも将来はもう一人ほしいなぁ。

今のサブタイトルもいいですね!

ERIさんへ
自分ではたまたま見れていたので
全然不具合に気が付いてなかったんですよ・・
今も原因不明でFC2にもお知らせが無いですw


まきさんへ
まきさんの所は123サーバー?だったよね
大丈夫だったと思う。
たくさんあるサーバーの中から102サーバーだけ
3月から隠し広告がRSSに含まれてたりする影響か
今回の不具合も102だけだったみたいです
100以上あるサーバーで一番貧乏くじ引いてしまった
別サーバーでブログ作って引っ越そうかな

コメントも不具合の影響かも
送信ボタンが反映してなかったり?
ごめんね いろいろ

名前でタイトル決めちゃうと
あとで融通が効かないよね
色や柄でもだめねww


マチコ&マチオさんへ
やっぱりみなさん見られなかったんですね
何だかんだでIEの使用率高いですものね

あまりみりんくんが大人にならないうちに
増やしたほうが打ち解けやすいかも
昨日動物病院でもそういうお話になって
仲良く慣れるかは一番上の子がどう出るかだそうで
あまり年をとると意固地になって難しいそうです。

うちも見れるようになったよ

見れない間も見てたけどね。

集合写真、ちゃーんと脳内修正してあまりの可愛さに涎たらしてました。
ねーねー、健ちゃん兄妹も極楽ネコカレンダー応募しない?
3匹勢揃い可愛くてたまんないよ。特大中小 いいわぁ~

ちゃい母さんへ
IEでもvistaに入れてるIE8では見れていたので
いろいろな条件の上見れたり見れなかったりかも

カレンダーは数日前に応募したよちびっ子だけだけど
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=2063
家族の名前で健太も応募しようと考え中

ん?
123サーバって何ですか?102とか?決めれるんですか?
多分…
しま健母さんの言ってる数字にはめると、うちは81かな?
違うかなぁ?

作り直すとFC2辞めちゃいますか?

質問ばっかりですいません。

まきさんへ
ああ そうか 勘違い まきさん所は81だね
勝手に割り振られるんだけどサーバーは
102だけ広告割り込みの
実験的サーバーになったみたいで貧乏くじw
別IDとって運営状況のいいサーバーが
当たるといいんだけどなかなか運しだいかな?
http://blog.fc2.com/status/
ここでサーバーの込み具合が見えるのだけど
102はいつもマルが小さい丸ばかりで良くないんだよ
引っ越すとしても、FC2以外には引っ越さないと思う。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
