

健太とあん子

あん子は人にたとえると次男タイプ
きな子は典型的な妹タイプで甘えじょうず
あん子ときたら一言に尽きる とにかく無鉄砲w
ガスコンロやシンクに渡れるようになり
ガスでヤケドしてはいけないと渡れないように
いろいろ障害物を置いたり柵をしても
いきなり火に向かって飛び込みw
すでに眉毛がちりちりになってます・・w

きな子や健太にちょっと噛まれただけでも
大声で にゃーにゃーと騒ぎ立て
負けそうになるとフーシャーうぅーっ!
こんなところもけんかに負けそうな次男のノリw

健太はそんなあん子の扱いがよくわからず
わかりやすいきな子ばかり可愛がっていたのかも

2009061701.jpg
け「く、くるにゃよー!」
気持ちよく寝てたのにいきなり"あん子パンチ"だもんね 迷惑よね

2009061702.jpg
け「ねれにゃいってば」

2009061703.jpg
け「あーもーじゃまにゃ がぶっ」

ちょっと前までこんなやりとりばかりだった。
こっちくるなよ!的なオーラをはなってるのに
ずかずかと踏みつけたり割り込んでくるあん子
別に健太に甘えたいわけでもなく
その場に割り込む?場所略奪したいだけw
そりゃガブガブされるでしょう。

きな子の場合は同じことをしてても
兄ちゃんにくっつきたい 同じことをしたい
というのが誰から見てもわかり
甘えられてまんざらでもない健太

相当打ち解けるのに時間が必要かと思っていたら
健太が根負けした感じで受け入れられた模様

2009061704.jpg
け「また来たにゃ・・・」

2009061705.jpg
け「はやくどいてくれにゃいかにゃ」

2009061706.jpg
け「あれ?今日は"あん子パンチ"してこないにゃ」

2009061707.jpg
け「おとなしくしてるにゃら まあいいか」

2009061708.jpg
おんなじ顔におんなじ格好して~ かわいいなー♪

やっと健太があん子を毛づくろいしてあげたり
追いかけっこしてあげたりする姿が見れるようになりました。

コメント

次男かぁ~うちには、いないからわからんなぁ。
しいていえば、うちのお姉さま(中間子)みたい。
甘えっこなくせに甘え下手なのよ。
ん?健ちゃんのほうが似てる?

シンクロ寝、可愛いっす。

しましまさんへ
甘えっ子なのに甘え下手は 健太
自分の能力以上のことをやろうとして
落下したり怪我したりする次男タイプのあん子
みんな違う個性が合って楽しい
お姉さまと健太は同じタイプw
顔が似てるからシンクロ率が高いでしょ。

親子みたいだね~
可愛いなぁ~。
すこし距離が縮まって、母(母と略してみました)としては嬉しいんじゃないですか?
それにしても、一ヶ月違いの赤ニャンがいて、こうも性格が違うと面白いですね。
あー でも家族的には心配だったかな?
ところで…
健ちゃんとあん子がこうしてる時はきなちゃんは何してるんですか?
ヤキモチやかないの?

まきさんへ
仲良くしてくれるととってもうれしいですよ
毎日 うーうー シャーフー言いながら
取っ組み合ってるあんきなを見ると微妙ですがww
(仲が悪いんで無くプロレスごっこがエスカレートしてる)
みんなタイプがバラバラで面白いです。
そうそう 結構悩んでましたよ引き合わせがまずかったってね

こんなときのきな子さんは
もちろん人間にべったり甘えてますw
超熱烈に甘えてきます。
ひざでゴロゴロ言い出して
ご機嫌で背中を擦り付けながら
寝なおしするたびに徐々に上に上がってきて
あごにすりすりするほどベタベタです。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
