

ハンモック 1

ネコと関係なく昔から好きな
スタパ齋藤さん(スタパブログ)の
ハンモックのレビュー(7月号のねこのきもち付録冊子)を見て
あっ!っとひらめいた。

 
よく見かけるアドメイトのハンモック
シンプルでお着替えもできていいなと思うけど
もし乗ってくれなかったら高い買い物w


そして以前から買ったまま
計画倒れの材料を思い出した。

 

これメチャクチャお高いネコベッド
これを見たときの第一声はもちろん
ただの植木鉢とスタンドじゃんw
鉢とスタンド買ってきて座布団ひいたら
できちゃうじゃんよー 安っ 簡単!

で、買ってきたスタンド
090614001.jpg
ダイソーで200円 安っ!

でも これに合う鉢が全然見つからない
スタンドを200円で買ったのに
鉢に1000円以上かける気にならず←ケチw
エコクラフトで自分で丁度よい直径に編んで
結束バンドでくくりつけるかとも考えながらも
結局計画倒れ・・w


何をひらめいたって



じゃーん 以前作ったハンモックを括り付けました。
090614002.jpg
早速健太がやってきて乗り心地確認

090614003.jpg
くるくるまわって

090614004.jpg
すっぽっ

090614005.jpg
乗り心地いいかもにゃ

すっかり大きく育ったので
ケージにつけてても乗らないし、
ちびっ子のケージにつけたけど人気無し
いよいよ不要かと、ミシンの糸調子テスト用にと
ボロ布入れに入れる寸前で活躍の場が!

ネコって寝るときにくるくる回って
いい塩梅を探して寝るよね
そのくるくるまでしてて気に入ったご様子

ちびっ子に居場所を奪われてばかりの
健太へのプレゼントのつもりで作りました。

コメント

わー素敵なハンモック!!
いつも手作りの愛情に感心してしまいます。

ネコって寝る場所をくるくる回って
丁度良い場所探すんですか・・・??
ぷりんは急にドカッと横たわって
寝てしまうのですが・・・
どこでも寝られるタイプなのでしょうか。

いもっ娘。さんへ
くるくる回るときは自分の体より小さい籠とか
箱に入りたいときいつまでもくるくるやるんですよ
くるくる回ってイケそうとおもうと腰をすとんと落とす
ダメだとある程度くるくるしてあきらめる
通販で小さい箱が届いたときなんかは大体入りたくて回りますw
プリンちゃんはまだ小さいから
絶対に無理ってサイズがあまり経験が無いから回らないのかも。

ハンモックは雑巾程度の裁縫能力でOKです。

手作りご飯よりも愛情感じる手作りベッド。
健ちゃん底が地べたに着くかと心配だったけど、相当気に入ったんだね~
満足そうな顔にお母さんも嬉しくなっちゃいますね。

まきさんへ
基本的にケチなんですよ
安く上げようと逆に高くついたりww
健太が乗ると床との隙間は1cmぐらいしかありません
手のひらも通り抜けれないギリギリの空中ww

わぁ~ヽ(^o^)丿
めっちゃ素敵なハンモック♪
しかも手作りだなんてほんと凄い!
私も乗りた~い!!って違うか^^;

健太くん凄い癒しの顔してますね(*^_^*)
きっと居心地がいいのね~♪

我が家にもハンモック、
欲しくなっちゃいました(*^^)v




ERIさんへ
ERIさんのところにハンモックがあったら
きっとチャイちゃんロコちゃんで
みっちみちになりながら仲良く乗りそうだね

雑巾が縫える人ならハンモック縫えますw
ミシンも直線縫いだけできればOKです。

いいなぁ

健ちゃんは親孝行だにゃぁ
おかーさんが作ったのは殆ど気に入って使ってるよねー
しかもそりゃー満足そうに。
うらやまし

足し算にバカ受けしたワタクシ。
明日は百均に行く決意をしたのであります。

ちゃい母さんへ
気に入って使ってくれると
つくりがいがあるよ。
でも一番受けてるのはたこ糸を三つアミにしたじゃらしw
一番受けが悪かったのがこのハンモックで
鉢スタンドにつけたら1番人気に急浮上
100均にいくとなにか作れないかと
いろいろ考えながら見て回るのですっごく時間かかりますw

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
