スポンサーサイト


エコなきな子

生後2ヶ月にして 早くも
エコな活動に力を入れるきな子

090514001.jpg
デカイ兄ちゃんが入れなくなったハウスをリサイクルですよ

090514002.jpg
兄ちゃんの食べこぼしが凄くて使えなくなったお皿
あたしはこのお皿でも綺麗に食べれます!

090514004.jpg
毛皮の着すぎで暑がりな兄ちゃんの
使わないあったかマットもあたしの物になりました。

090514003.jpg
羽のないバタバタトンボでも楽しめてます あたしエライ!
あたしったらまだ使えるものを無駄にしないエコなネコ♪


エコだのリサイクルだの綺麗な単語だけど
単にお下がり 使い回しですww

タワーのハウスは小さいんで
健太はずーっと入ってなくておもちゃ入れと化してました
きな子よ そのまま入れる体系で居ておくれw

タワーの替えパーツで頂上部分は
大きい猫用に一回り大きなものが売られてるのに
ハウスの一回り大きいのとかは売られてません
検討してほしいな「ペッツデポタウン」さんに

お皿は健太と同じものを買っていて
ドライフードオンリーなので
今は写真のお皿は使ってません。
多頭飼いだとエサをどうやって管理するのかなって
一番迷ったところですが、
今のところ健太がきな子のエサを食べることはなく
逆にきな子が健太のえさを食べちゃいます
食い意地も気の強さも健太より上のようですw

トンボはこのあときな子によってトドメをさされ
とうとう紐もなくなりました でもまだ遊んでますw



きな子ってあっさりしょうゆ顔
色も薄いから目の周りのアイラインがあまり効果なく
奥二重みたいな重たいまぶたww
きな子を予約してからお迎えまでは
きな子は「シュッとした美ネコ」と思ってたんだけど
いまでは家族に「ブサカワ」よばわりww
でも かわいいですww

健太の同じ頃の写真を出してみましたけど
お目目クリクリアイラインばっちりの
こってこての顔してるww

090514005.jpg
しかもアンヨもきな子のがスラリかも
(マンチカンとしては短いといわれるほうがほめ言葉?)



コメント

きな子ちゃん

きな子ちゃん かわいいなぁって見てたら最後にちびっこ健ちゃんがでてきて「きゃっ!かっわいー!」叫んじゃったではないですかっ!
きな子ちゃんってワンコっぽくない?
ピンクの鼻を真っ赤にしてうろーんとしてる姿は、すげー可愛いぞ。
>きな子よ そのまま入れる体系で居ておくれw
母の切なる願いのような(爆笑)

ブサカワって・・・
きな子ちゃんは立派い可愛いですよ。
確かに健ちゃんよりはスレンダーですね。
女の子だからホッソリなのかな?
淡い色でいいなぁ。
可愛いなぁー。
気の強い感じいいなぁ♪

ちゃい母さんへ
耳もぺったり折れてるわけじゃないから
ちょっとワンコっぽいかも
ホントミニきな子でいてほしいのよw
親ばかですが健太見直してみると
とーってもかわゆいのw
いつのまにやら別の子みたいに
成長しちゃったけどねw


まきさんへ
すっかり健太が小さく隅っこに居るほど
きな子我が家征服状態ですw
顔も小顔でほっそりで
ぜひそのままでいてほしいw
男勝りでいつもいたずらな顔で
ひげの生え際をぷっくりさせてて
おブサになってます

きな子ちゃんには「ブサ」の要素が見当たりませんよ!
きな子ちゃんの毛色はパッと明るくて可愛いです!

お下がりのものを喜んで使ってくれるのは
とってもありがたいですね☆
きっと取っておいた状態がよかったんでしょうね☆
(トンボさんはまぁ置いておいてw)

きなこちゃん 美猫ですね^^
こんな毛並みの猫みたことありません。お顔も美白♪
このままの姿でいつまでもいて欲しいね。

いもっ娘。さんへ
返事が遅くなってごめんね
家の中が今バタバタしてて
なかなか落ち着いてネットできません。
どうも写真写りが悪く
写真にしてしまうと
あれ?こんな顔だっけ?と
なかなか可愛く写ってる
写真がみつかりませんw
健太は割りとどんな表情でも
実物以上にかわゆく撮れてて
使える写真も多いんですけどね
明るい色の猫に暗い色の猫だから
よけいにカメラ設定が難しいのかも


momoさんへ
白いお餅にうっすらキナコをまぶしたような
綺麗な薄クリーム色のトラ猫です。
大猫は1匹で十分なので(笑)
ぜひ小柄に育ってほしいもんですw

多頭飼いのご飯って悩みますよね。
ウチはお互いのを食べたがるし・・・。
健太くん、偉いなぁ。

ところで、ウチのブログからリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

マチコとマチオさんへ
最初は遠慮があったようで
うまく行ってましたが、
最近はちびっ子のカリカリの味が
うまい!と気が付いた健太
何度か油断した隙に食べられましたw
リンクよろしくお願いします。
うちにもリンクのコーナーを作った際には
貼らせてくださいね

こんにちはヽ(^o^)丿

きな子ちゃん
ほんとエコですねe-454
お目目はキリっとしてて
綺麗なお顔ね~e-266
羽が無くなったトンボでも遊べるなんて
やっぱり子猫ちゃんですね(*^_^*)

プロフィールの健太くん・・・
最高ですv-291v-218

きなこちゃん可愛すぎぃぃいーー!!
うちもロデムの後はおさがりばっかりですよ。

ニーナがまだ小さい時はご飯あげる時、目が離せなかったけど今はみんな同じご飯で並んで食べてます。
マシューが残りを狙って食べるからメタボに・・・汗
健ちゃんキヲツケロッ!!

∽ERI∽さんへ
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
いつも楽しくブログは拝見させて
いただいていましたが、
1度そちらにコメントを入れたとき
古い記事にコメントしてしまい
旬をはずした為
書き込みを見て頂けてないのか
とんちんかんなコメントして
嫌われちゃったのかと・・
これからもブログ拝見させてくださいね
よろしくお願いします。

tomoyanさんへ
すっかり我が家で天下を取ったきな子
お古というより健太からすべてを奪うかのごとく
油断も透きもなくしっかりしたオナゴです
赤ちゃんのご飯はカロリーが高いから
油断できませぬ 味もすでに覚えた感じw
これ以上丸くなったら大変だw

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
