スポンサーサイト


きな子が来てから

初めて一緒にさせたときの動画です。
私達の笑い声が激しかったので
音声はカットしましたwww



完全にきな子優位ですw
健太あわててキャットドアに飛び込み
ドアに引っかかってますw



この1週間の様子

::1日目::

- きな子 -
不安でたまらない様子
ぶるぶる震えて見てるだけで
シャーと威嚇 ご飯は食べる様子がない
トイレはしてくれててちょっとだけ安心

- 健太 -
隔離部屋の異変に気が付く
きな子を触った匂いに拒否反応


::2日目::

- きな子 -
まだ震えている
ご飯もあまり食べていない
相変わらずシャーと威嚇される

- 健太 -
隔離部屋に興味津々


::3日目::

- きな子 -
ブリーダーさんからもらったフードを
やめてロイヤルカナンに切り替え
なんとお腹いっぱい食べる
お腹がいっぱいになったら
ゴロゴロ言い出して抱っこを要求
うれしい豹変!
おもちゃで遊んだり駆け回ったり
元気いっぱい

- 健太 -
ワイヤー越しにきな子を確認
隔離部屋を徹底マーク
09051001.jpg
必死ww


::4日目::

- きな子 -
健太に興味 健太が近寄ると
ゴロゴロ猫肌恋しい様子
ダンボールのバリケードも
突破するほどやんちゃ
09051003.jpg

- 健太 -
隔離部屋への入室を許可
ダンボールのバリケード越しに
ガン見 必死で背伸びして覗き
きな子が近寄るとビビって逃げる


::5日目::

- きな子 -
バリケードの意味無し
部屋中を自由に探検
ご飯もトイレも順調
早いかな?と思いつつも
リビングへ引越し

- 健太 -
きな子と初接触
きな子を抑えてお尻の匂いを十分嗅がせ
健太の機嫌を見ながらきな子を放す
健太逃げ腰 あまり唸らないし
シャーも言わないので大丈夫かな?


::6日目::

- きな子 -
初のお留守番 リビングでケージに隔離
出たかったらしく大暴れした様子
健太と追いかけ追いかけられ大運動会
もしものときの為首輪をつけ始める
09051007.jpg


- 健太 -
きな子がさっさと寝てしまうと
おきてーと言ってるのか
きな子の寝床の前でニャーにゃー鳴く
そーっと近寄って匂いを嗅いだり
気になって仕方ない様子
09051002.jpg


::7日目::

- きな子 -
タワーも頂上まで到達
2階にも階段で上がる
健太が大好き 好き過ぎて
嫌がられるほど追い掛け回して
健太に叱られるw

- 健太 -
尻尾で遊ばれてあげたり
09051004.jpg
きな子が台所や2階へあがると
保護者のように付いて回る
きな子があまりにもしつこいので
のしかかってガブリ!
09051005.jpg
痛くしてもめげないきな子の
子守に疲れきな子が来れない所に退避
あまり本気では怒ってない
追いかけっこはむしろ楽しそう


::8日目::

- きな子 -
とにかくいつもご機嫌
人や健太がそばにいればゴロゴロ
昨日より健太にしつこくしなくなった
健太に叱られたから学んだ様子
健太のトイレ砂を入れたトイレでも
問題なく使用
仔猫の爪は針のように細くて痛いし
きな子自身や健太にも危険な為爪きり

- 健太 -
きな子にタワーの頂上を譲るw
09051006.jpg
昨日の様には噛み付かない
が、人間には八つ当たりでガブリw
トイレ砂を少しきな子のものと混ぜる
問題なくトイレを使ってる様子
きな子のついでに爪きり
健太にとっては受難w
(2週間に1回ぐらいで切ってます)


合流がちょっと早かったかな?と
思いつつも、隔離は不便なので
目が届く所に早く置きたかった
健太がのほほんとしたタイプなので
スムーズに合流できたかもしれない。
合流に当たってはいろいろなサイトを見て
よさそうな部分を参考にしました。
・お尻の匂いを先住猫に十分嗅がせる
・におい付けし合うと仲良くなる
この辺がどこのサイトでも共通な感じだったので
重点的に、あと健太が唸ったり威嚇したら
すぐに健太を叱り顔合わせ終了にしてました。

コメント

無事に合流おめでとうございます。
色々気疲れもしたんじゃないですか?
きな子ちゃんは元気ですねーw
健ちゃんの引き気味な雰囲気がたまらなくいいです。
もうすっかり仲良しじゃないですか?
私もね、ぶっこには仲間がいたらいいんじゃないかって
いつも思ってます。
そうだ!きな子ちゃんの首輪はイチゴ?ですか?
健ちゃんの唐草模様は手作りでしょー?
大正解ですか?

健太君、しっかり先住猫として
きな子ちゃんのお世話をしているようですね!
追いかけっこできな子ちゃん優勢なのは
ひょっとしたら健太君が手を抜いてあげているのかもしれません!?

対面までには色々な道のりがあったんですね。
健太君のそわそわした雰囲気が伝わってきて
なんだか微笑ましいですねw

これからも仲良くして欲しいですね。

まきさんへ
大正解!健太の首輪は
材料費2~300円ほどです。
首輪って細いから
その細さで生きる柄が難しいので
ハギレコーナーや
100円均一のハンカチバンダナで
がんばって探すけどなかなかね
買ったほうが早くてつい買ってしまいます。

きな子がしつこくて 時々健太が怒るけど
もう心配なさそうです。
小さいうちのほうが仲間を増やすなら
順応性があるかもしれないね
仲良くしてくれればいい遊び相手で
寂しくないもんね。

いもっ娘。さんへ
そんなにしっかりしたもの
じゃないと思うけど
しっかり監視員が付いて回ってるね
おとといぐらいは健太も怒って
ガブリとやってたけど
昨日今日は手を抜いてあげてるのがわかるよ

絶対に仲良くさせないといけないと思って
慎重に様子を見ながら引き合わせました。
もっとじっくり時間をかけるような
書き込みが多かったのだけど
お互いの性格を見て踏み切りました。

合流おめでとうございます♪

健太君ときな子ちゃんも、うまくご対面できて楽しそうですね。
ウチの引き合わせは、なかなかうまく行かず四苦八苦でした(T_T)

二人が駆け回っているのをみると幸せですよね。

マチコ&マチオさんへ
ありがとうございます。
運良く健太がトロかったことと、
きな子がブリーダーさんの下で沢山の猫に囲まれ育って
猫恋しかったことでスムーズだったのかもしれません。
健太は全然他猫に慣れてないので戸惑うばかりですがw
まだ添い寝や毛づくろいまでは遠そうですが、
ドタバタ運動会を見るとうれしいです。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
