スポンサーサイト


自己紹介

なかなかパソコンの前に座る時間がとれません。
家族が増えてバタバタしてます。
連休中はさらりと写真中心です。

09050501.jpg
「あたち"きな子" 3月4日生まれにゃ」

09050502.jpg
「あたちのお母さんも耳折れにゃ」

09050503.jpg
「クリーム色のしましまの洋服にゃ」

09050504.jpg
「このおうちにきて2日は震えてたけどもう慣れっこにゃ」

09050505.jpg
「あちこち探検にでかけてるにゃ」

09050506.jpg
「あんよが長いマンチカンにゃ」

きな子は健太が近寄るとうれしそうに
のどをならして会いたがるけど
健太は どこから出てるの?と聞きたくなるような
聞いたことのない声をだしてますw
まだ隔離してます。

コメント

きなちゃん、可愛いねぇ~
なんだか洋風な感じですね。
しっかりした足してるね。
健ちゃんもお疲れさんだけど、しま健母さんもね。
人間様のご飯も作らなきゃだし、てんてこまいだね。お疲れさん。

きなこちゃん、かわゆいねぇi-80
小さいねぇ。細身だねぇ。
耳が折れてるね♪
パステルカラーがお似合い、きなこみたいだwww

健ちゃんの声そんなにすごいんですか?
いきなり小さい子がきてビックリなのかな?
もうそろそろ仲良しになれるんじゃないですか?

新しい子がくるとおうちも賑やかでしょうねぇ。
お母さんは大変でしょうが、無理なく頑張ってくださいね。

しっかり者のよかーん

きな子ちゃん、健ちゃんよりも強くなりそうw
お母さんの折れ耳具合がわからなくて、ぱっと見て健ちゃんかと思ったよ。
きな子のお母さんは「大豆」だったりして・・・
大豆ちゃんは健ちゃんのお母さんでもあったりする?

バタバタお忙し、察しが付きます。
ゆっくり健ちゃんきな子ちゃんの様子見せてねー

しましまさんへ
ようやく主婦に平和な日がw
きな子はあんよが長いよね
健太よりも長いかも
見た目だけだとスコちゃんみたいだよね
なんとか健太も
現実を受け止めかけてますw


まきさんへ
顔がちいちゃくてスレンダーで
プルプル震えてすごしたから
大丈夫かな病気にさせちゃうんじゃ
と、心配したけど
元気元気 超おてんばでした
健太は「おにゃ~ぉおっ」みたいな鳴き声で
私たちに触られるだけでもうなりますwww
まだ気が立ってるけど
きな子の見えないところではなぜか
だっこーとしてきてびっくりw
今日は連休中休み子供たちだけでも
学校に行ってくれるとらくだーw

ちゃい母さんへ
すでにお察しのとおり健太より強いです
健太のキャットタワーに
リビングデビュー初日ですでに登頂成功w
トムとジェリーのようなバトルが
繰り広げられてますww
健太ときな子のお母さんは違う子みたいです。
お父さんが同士が兄弟かもしれないですが
血統書が届かないとまだ不明です。

ちょっとご無沙汰している間に
なんと!!新しい家族が増えたんですね!
綺麗な色ですね~ほんわかしてますね。
とっても可愛いです!

こんなに可愛い子が来ちゃったら
健太君、落ち着かなくなってしまうのでは!?w
ひょっとしたら、可愛がられているきな子ちゃんを見て
嫉妬しちゃうかもしれませんね!?

ところで、「入れた」の健太君、
あまりの勢いの凄さに笑ってしまいましたw
そんなに勢いつけなくても開くよーw

いもっ娘。さんへ

おひさしぶり
きな子と健太はなかなか
エキサイティングな日々を
過ごしてるようです。
トムとジェリーのような追いかけあいをして
なかなか楽しそうですw
仲良くはなりきれていないけど
お互い相手に興味津々
やきもちは今のところなさそう

ごはんの時はドアの出入りに迷いがありませんw
そのほかのときは多少モタモタするみたい。
早くもきな子がドアに反応
力がなくて開かないみたい がんばれ!

はじめまして。以前より楽しく拝見していました。
うちにもマンチカンがいて兄弟を迎えるかで長い間悩んでいるので、どうされるのか気になっていました。
もう一匹をお迎えすることにした決定打は何でしたか?よろしければアドバイスくださいませ。

まーにゃさんはじめまして
コメントありがとうございます。
我が家は猫を飼っている歴も短く
多頭飼いもはじめたばかりで
アドバイスになるかわかりませんが、
兄弟をと思ったのは
健太を飼ってみて性格のよさ、かわいさに
こういう子ならもう一匹ほしいと思いました。
マンチカンの魅力は足の短さではありますが、
我が家の場合は顔が好みという点が大きかったので
マンチカンならどの子でもというより
同じブリーダーさんなら猫種が違っても可愛い子と考えて見学に行きました。
結果マンチカンになりましたけど。
お正月に一緒にすごした親戚の飼い猫にも
興味があって遊びたがってた様子や
健太がまだまだ子供で遊び好きで
家族で遊んであげるには遊び足りないようで
遊び相手を作ってあげたかったんですよ。
思ったよりスムーズに2匹を合流できて
追いかけ追いかけられボチボチ楽しそうにやってます。

早速のお返事ありがとうございます!
健太くんはのほほんとしているタイプのようですしスムーズに進んでいてうらやましいです。
うちのは寂しがりやで留守番が苦手な点、うちもまだまだ子供で遊び足りない点を考えると一緒にいてくれる相手がほしいと思うのですが、わがままで暴れん坊、でも臆病でナイーブという性格を考えると同居はストレスになり二匹ともにとってよくないのかもと躊躇しています。どうしても折り合いがつかず部屋を分けているという家庭もあると聞きますし・・・。まあ結局は当猫同士の相性だと思うのですが、リスクを考えるとなかなか踏み出せません。でもうまくいく可能性もあるならチャレンジすべきかなとも思います。
長々とすみません。

まーにゃさんへ
お気持ちよくわかります。
仲良くしてくれなかったらどうしようと
悪いほうにばかり考えてしまって
2匹を隔離してしばらく過ごせるスペースがあれば
ゆっくりじっくり2匹の様子を見ながらできると思いますよ
お互いの匂いをつけると成功率が上がるようです。

こんにちは。
お互いの匂いつけとしてはトイレの砂を少し入れ替える以外では何かされましたか?
あと、今の子のブリーダーさんでもう一匹と考えていたのですがちょっと不安に思うことがありましてブリーダーさんを探しています。健太くんもきな子ちゃんもとてもかわいいので(特に健太くんはうちの子に似ています!)、もしよろしければそちらのブリーダーさんをご紹介いただけないでしょうか。ご検討お願いします。

お返事が遅くなりすみません。
砂の入れ替えのほかに きな子に用意した
新しいおもちゃや用品を
健太に気が済むまで匂いを嗅がせたり
きな子を拭いた濡れタオルを健太に擦り付けたり
嗅がしたりしてました。
きな子はブリーダーさんの元で沢山の猫に囲まれていたので
猫なれしているのできな子に配慮は必要なく
健太が嫌がる様子を良く見て大丈夫そうな時期を狙って引き合わせました。
ブリーダーさんの件は
ブリーダーさんに迷惑がかかるといけませんので
コメント欄ではお答えできませんすみません。
メールでしたら大丈夫ですが、まーにゃさんの言ってるブリーダーさんが健太のブリーダーさんってことないといいのですが。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
