スポンサーサイト


ここが分れ目

健太がいつから 立派なタヌキ猫になったのか
分れ目を探すべく昔の写真を眺めた

0904210001.jpg
この頃は少々毛がモッサ気味だけども美猫路線

0904210002.jpg
そういえば健太は食が細くて心配して
ありとあらゆる幼猫用フードを買い集めたほどだった
缶詰は食べるけど それも大匙1杯も食べてない カリカリは数粒
カリカリだけにと思っても 缶詰をまぜないと食べない
おなかがすかないのかとほんとに心配だった
で、荒療治に踏み切った 食べるまで食べさせないw
おなかがすきゃなんか食うだろうと
何種類かのカリカリを置いて放置
そこで食べてくれたのがロイヤルカナンだった。

それでもお皿を買い換えるまでは
夜7時にあげたカリカリを食べきるのに4時間ぐらいかかった
何粒かたべたら食べるのをやめて休憩w
また思い出したら食べるの繰り返し 与える全量は食べなかった

今考えると そのままでもよかったんじゃwと思うような悩みww
でも当時はすごく真剣に悩んでましたよ。

0904210003.jpg
ロイヤルカナンにして半月後の健太
すでにタヌキ化しつつある ココから1年中冬服の男に変化w

いまでは5分ぐらいで完食するほどガツガツ
「出されたものはお残ししないのが大人のマナーにゃ!」
0904210004.jpg
「カリカリ命 カリカリさえ傍に居ればどんな苦難にも耐えてみせるにゃ!」

0904210005.jpg
「かぼちゃを兄たんに載せられる位のこと へでもないにゃ!」

そのかぼちゃはおもちゃだから苦難というほどどころか重みが無い・・

健太だけがモサモサ冬服男ではなくて
健太のブリーダーさんの所の猫ちゃんは
みんな丸顔でまん丸お目目で 健康そうな子ばかりなんですよ
親猫も子猫も太ってないけど痩せ過ぎてない
一緒に生まれた兄弟の仲で一番顔がでかかったのが健太でしたw

コメント

健ちゃん幼いなぁー
まだまだ子供の顔だねぇ。

そうですよねぇ。
ぶっこも少し食べてはやめての繰り返しですよ。
でも最近は朝晩だけちゃんと食べつくしてますね。

お昼はまだ成長期なのでカリカリを置いて
仕事に行ってます。
なんでもイヤがらずに食べるので助かりますよ。

ぶっこも兄弟や親戚の子の中で一番顔(頭)がデカい子なので
これから、どんどん大きくなるかな?

話は戻りますが・・・
幼い健ちゃんとサイドのプロフィールのオマタおっぴろげ
健ちゃんを見比べると笑えちゃいますwww

「出されたものはお残ししないのが大人のマナーにゃ!」
って、うちのだんなみたいな事言ってるよ。
健ちゃんだけお顔がでかかったの?ぶぶぶっ
そりゃ可愛いね。
お姉とスノコ(親戚猫)の見学に行った時、写真を取り捲って来てだんなに見せたら、だんなったら母猫とのツーショットが可愛いって携帯の待ち受けにしてたのよ。
健ちゃんの母ちゃんも素敵なお方っぽいよね。

まきさんへ
女の子だから ぶっこちゃんは
そんなに大きくならないかもよ
きっとママ猫さんも小さかったでしょう?
あ、でも健太のママさんも小柄だったw

生き物飼ってると
心配は尽きないよね
偉そうに言えないけど
きっと若いみんなは
いずれ人間のお子が生まれたら
今の悩みがきっと役に立っちゃうよ。

おっぴろげ いいでしょ?
ギャップがなかなかでww


しましまさんへ
我が家は人間もお残しはいけませんw
自分ちのねこ差し置いて
壁紙によその猫とは なんぞ
って たまにうちの子供も
よそのおねこさん壁紙にしてるよ
やっぱり殿方はそういう傾向あるのかね
グラビアアイドル飾る感覚かしらww

ちっこい健ちゃん

やっぱすっげーかわいい。
1年中冬服の男になっても可愛いよ。
Mスミスにけんちゃんによく似た女の子の写真があったけど
あれは健ちゃんの親戚筋かな?
だとしたら、1年中冬服の女になってるのかな。

ちゃいは未だにドライとウェットの定食なんだけど、ドライは
チビチビ食べてます。
アーテミスは好きみたいで先に食べるけど、オリジンは最後まで残ってる。ネーチャーズロジックチキンもやってる。
何で3種類もmixするのかわかんねー(食事係とーちゃんなの)
問いただしたところ、なんだかんだと言っておりましたが、
思いこみと趣味のようです。

ちゃい母さんへ
そうそう マーサスミスの
2007年12月26日うまれの
ブラウンタビーの女の子は
健太と一緒に生まれた子だよ
足の長い男の子2匹と
短い女の子の3兄弟
だからお迎えまでは
マーサスミスのライブカメラで
その女の子の様子を見て
きっと健太もそんな感じに育ってると
想像して過ごしたんだよ。
きっと冬服女に育ってるに違いない!

とうちゃんは猫ごはんソムリエだ
よく 飽きないように混ぜたり
何種類かをローテーション
するといいって書いてあるけど
ナチュラルフードの中で
何種類か安定して手に入るものって
考えるとなかなか面倒で手が出ません
とうちゃん派遣してくださいw

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
