スポンサーサイト


メタボ疑惑晴れる

かかりつけの動物病院では
ワクチンの時期になるとお知らせのはがきを送ってくれる
お知らせが届きながらも下の子の入学式だなんだで行けず
やっと今日行ってきました。

昨年はミミダニと目やにで何度も通い
去勢手術までは継続的にお世話になっていたため
すっかり病院=怖い場所という反応だったのが
1、2のポカン で きれいさっぱり忘れたご様子

キャリーバックの中で そわそわウキウキと
外の様子を眺め ワンコたちにも興味津々
ハーネスつけてたので首までは出るのを許可
キョロキョロ目で冒険してましたw

ワンコは平気だけど なぜか猫が怖い様子www
大きい猫が来院してうなるようにないてるのを聞いて
ぴゅーっとキャリーにもぐって小さくなってしまったw

健太の順番になり診察台に下ろす 体重は4.7kg
太ってませんよ ぜんぜん心配ないです とのこと
健太の腹違いの兄弟は耳が折れていて
スコの血も混じってそうなので
念のため骨瘤についても相談したけど
触診で見てもらい 心配事解消

途中 裏で足の処置中のワンコの悲痛な叫びに
健太が何度もびっくりして私の肩まで駆け上がってきましたが
注射の際も暴れることも鳴くことも無く 良い子で終了
「いい子だったね 帰ろうね」とキャリーの近くに寄ると
ずっぽーーーーんとキャリーの中に飛び込み
「かえる かえる はやくおうちかえる」とそんな表情ww

090413001.jpg
帰ってきてキャリーから出すと真っ先に
手作りベットにおさまり静かに

弱ってるのかな?とおもいきや
ごはんは完食 おもちゃでも多少遊び

090413002.jpg
でもやっぱり本調子じゃない感じ
ガブガブもいつもよりソフトwww

帰りに受付のお姉さんが マンチカンこの前TVでやってましたね と
そしたら猫連れの方が何人かあつまってきて
どれどれ 見せてと ごめんなさーい 足が長いんです・・
まだうちが通ってる病院ではマンチカンの受診は健太だけみたいです。



うちの庭で我が物顔の近所の猫さん達
090413003.jpg
1匹はキャットニップに酔ってますwww
背中を床にすりつけクネクネ!
もう一匹は健太のライバル
健太と目と目が合い 火花が散ってるご様子w

この子達以外にも ヨロヨロの野良ちゃんが来て
090413004.jpg
鉢にのっかりくらいつくところを目撃 あわてて対処しました。

090413005.jpg
なぜかよその子にはキャットミントバカ受け
健太はキャットニップが好みみたい。

090413006.jpg
物々しい警備状態にwww

これでもう食べられまい と今朝水撒きに出たら
以前キャットミントを置いていた室外機の上
そこに乗せたレモンバームが鉢ごと落下してました
猫さん早とちりしてくらいつき ちがったーーー!と
あわてて飛び降りてひっくり返したようです。

ヨソの子にあげるために育ててるんじゃないものね
健太が ぼくのなのにーーーーーーっと
目の前で食われて くるる くるる と鳴き 悔しそうにしてたので
健太のために がっちりガードです。

コメント

ガッチリガードに愛情感じますね。
ふふふ~

健ちゃんは晴れてメタボ疑惑も解消だし
夏バテしないようにご飯モリモリ食べれるねぇ。
健ちゃんの親戚にはスコがいるんですね。
それは心配ですねぇ。
耳折れも流行ってるので交配についてはいつも
疑問を感じてならないです。
ペットも定期健診が必要ですね。

ぶっこの目ヤニとくしゃみもまだあるので
少し心配なんですよねぇ。
天ちんやぷりんは抗生剤もらったみたいなんだけど
ぶっこはまだ無投薬。
もう少し様子を見ようかなぁ。。。

お子さんの入学おめでとうございます。
母は大変でしょうが無理しないように頑張ってくださいね。

健ちゃん、お疲れさん。
熊吉と同じくらいの体重だ。
作ったベッドに入ってもらえるのってうれしいよね。
いいの教えてくれてありがとうね。
「オレさまのハーブなのに!」ときっと悔しい思いをしてたはず。
さすがしま健母さん。コレだったら日も当たるしばっちりだね。

健康健ちゃん

メタボ疑惑も晴れたし異常はなかったようで、よかったね。
っつーことは、健ちゃんって見た目以上にフカフカしてるんだろうね。とても立派な後ろ姿にw

4月2日に種まきしたキャットニップとキャットミントまだ芽がでないよぉ。25℃が続くと出てくるはずなんだけどなぁ
うちもよそのにゃんこが通りかかるので芽が出たらガードしてやらねばならんだろうニャ

まきさんへ
はっきりスコがいるとわかってるわけではないのですが、
耳が折れてるマンチカンの異母兄弟が居たら
スコちゃんの耳折れの出かたを考えると
近いところにスコちゃんが居ると考えるべきかなって
スコちゃんって立ち耳から
耳折れが生まれることが無いらしいし用心のためです。
よほど病気もちで無い限り
年に1回しかお世話にならない動物病院
先生もそれをわかってじっくりお話しながら
あちこち触診したり覗いたりで
健太は早く帰りたそうでしたww

健太が目やにとくしゃみだったころ
先生が言うには小さいうちだからこそ
慢性化しないようにと
無料で目薬をくださいましたよ。


しましまさんへ
毛がもさもさな分きっと熊吉君と並べたら
健太のほうが大きく見えちゃうかもね
ふと見ると いつも座布団ベットで寝てくれてて
ああ 作ってよかったと毎度毎度感激ww
ハーブ置いてる窓にベットも置いてるので
食われるところをムキーーーーッ!!と
おれさまの・・おれさまのが・・と見てたんだとw
100円のネット黒がなかなか手に入らないのが難点
あまりに窓辺が白格子だらけで近所から
変な目で見られてないか気になるわw


ちゃい母さんへ
短毛の猫ってこんなじゃないハズ?
てほどモコモコモッサモッサですよ
後姿がどーーーーんと丸いよね
そのムクムク加減がそそるんだけどねw

キャットニップよりキャットミントのほうが
発芽に時間がかかったかもしれない
あきらめたころに芽が出た記憶
どっちも種が小さくて大丈夫?って思うけど
発芽率も悪く無かったよ

ほかのミントやシソ化のものと
近寄せないように注意が必要みたいです。

メタボ疑惑晴れてよかったですねw

キャリーの中でワクワクしていてくれるなんて
うらやましいです。
ぷりんはもう何度かキャリーに入ったのに
毎回不安そうに鳴き続けます。

ちょっとでも首を出させると
もうそこから這い上がってきて収拾つかなくなりますw
健太君みたいに良い子になってほしいです!

いもっ娘。さんへ
ちょっとバタバタしててレスが遅くなりすみません。
数ヶ月ぶりのキャリーに入れたので
すっかり悪い思い出を忘れてるから
ワクワクしておとなしくしてただけですよ
これが何度か続くとたぶん必死に嫌がると思う。
プリンちゃんも今度時間が空いて避妊手術に連れて行く頃になったら
ケロリと忘れちゃってるかもよ

健ちゃん病院お疲れちゃーん!!
いい子にしてたみたいだね。
「メタボに見えるには毛のせいなのにゃ!!」って健ちゃんからは聞いてたヨ(笑

キャットニップの匂いに誘われて野良ちゃんがいっぱい来そうだね。
そうそうほっといたらみんな齧られちゃいそう・・・
うちの畑は野良ちゃんのトイレ化してます(汗
土を掘り返すとカリントウが出てくるよ・・・アハハ

tomoyanさんへ
メタボは毛のせいでしたが
1年中冬毛のままなのかもしれませんwww
うちも花壇を掘るとかりんとうがw
ガードしたらハーブがすくすく育つようになったよ
よかったよかった

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
