スポンサーサイト


見学中

私が台所に居ると健太はカウンターでご見学♪
カウンターに料理や材料が並び乗るスペースが無くなると
足元にウロウロして蹴り飛ばしたり踏みつけたりww

さすがにそりゃたまらんと
知恵をひねって体力でなんとかした結果

じゃーん

09032801.jpg
冷蔵庫の上 乗れた~♪

こんなときはいつでもちょっと得意げな表情
猫としては普通なんだけど このぐらいの高さ・・w

冷蔵庫にあがるには
シンクの淵から飛び乗るしかないのですが、
その高さなんと90cm

ポテポテ健ちゃん 良くぞ上れた!

健太はかなり鈍いコで
ジャンプに失敗してはお腹を段差に打ち付けたり
落下時は着地できず横腹をべっちんと打ち付けるコですww

洗い物見学中
09032802.jpg
楽すい~♪

で、? 降りれます??

20分後 自力で降りれず
冷蔵庫の上で右往左往する健太www

抱っこで救出された へたれ健太( ̄m ̄〃)ぷぷっ


うちはキッチンがオープンなので
入れないように仕切ることが出来ず
常に健太が入っても平気なように
残り物はきちんとしまい、
調理台の上はいつも綺麗しなければならず
ズボラな私にはかなり負担を強いられる環境w

掃除の嫌いな主婦に
赤ちゃんか動物との同居で
嫌でも掃除させる作用がありますw

家事が終わるまでパソコンはおあずけにゃ
09032803.jpg
電源ボタンすら押せません が・・
それお母さんのパソコンじゃないし~♪

コメント

羨ましい!

大人しく見学していてくれるなんて、羨ましいです!
うちは、まぁまだ子ねこだから仕方ないのかもしれませんが、
好奇心旺盛過ぎて作業しているところに飛び掛ってくるんですよね。
化粧水をパタパタしているだけでも、その手に飛び掛ってきますからね。
スキンケアも落ち着いて出来ません!

それに、テーブルの上の食事にも興味しんしんで、鼻をヒクヒクさせながら乗ろうとするので、別部屋に閉じ込めたりしています。

こんなぷりんでも、大人になったら落ち着くのか不安です。

健ちゃん、母ちゃんの見張り番ご苦労さん(笑
プププッ・・・ヘタレ健ちゃん可愛い♪
降りられないのに登っちゃったのね。

我が家もマシューが料理の見張り番してます(汗
すっごい邪魔なんですけどぉ・・・

いもっ娘。さんへ
プリンちゃんは女の子だから
大きくなったらちゃんと
落ち着くと思いますよ。
男の子は人間も猫もいつまでも幼くて
落ち着きがありませんwww
健太も結構やんちゃなんだけど
毛がモコモコだから
おっとりキャラに見えるだけで
ガスコンロに近寄ってヒゲを焼いたり
カウンターに渡ろうとして落下したり
毎日何かしらしでかして
ゲンコツされてますw

tomoyanさんへ
猫(ぬこ)の玉手箱 7&Yで注文したよ
楽しみだ~
冷蔵庫の上に乗れるようになって
何度も登ってるけど相変わらず降りれず
降りたいときは右往左往しながら
くるる くるる~ と唸ってますww
何が面白いのか なべに物投入するたびに
身を乗り出して おおおおっ って感じに反応
マシューくんも見学隊なんだw

2日前までは台所にいるとニャーニャ騒いでたのに・・・
最近ぶっこは上手に一人遊びするので、こんな風に来てくれるのか・・・あはは

健ちゃんは長足なんですよね?
私には短足にしか見えないんですけど・・・
通常の猫よりは短いかんじなのかな??

それにしても、よく登りましたね(笑)
あっぱれ!!
でも次回は自力でおりようねぇ。

まきさんへ
健太を迎えた頃は
私の姿が見えないと声がかれるほど鳴いて
トイレや風呂場の掃除が出来ないほどで
そんな経験からか付いてこれるところは
どこまでも着いて来て見張られてますw

ぶっこちゃんは
遊びを見つける才能があるんだね
ある程度一人の時間があると知恵が付くのかも
健太はいつも人が居る家で飼われてるから
遊びは見つけるものじゃなくて
人にお膳立てしてもらって当然と思ってるかも。

そう 足長なんだけど
普通の猫ちゃんよりは短いかも
健太だけ見てると普通に長い子なんだけど
たまに別の猫見ると 足長!とつぶやいちゃいます。
同時に生まれた兄弟で女の子だけ短足で
男の子2匹が長足だったけど
もう一匹より足が短くて顔のでかいのが健太でした。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
