スポンサーサイト


Catnip

昨年に続き今年も育ててます。
(昨年の様子はこちら)

昨年はキャットニップとキャットミントと育て
同じ効果が得られるのか疑問でしたが
健太はどっちでもOKなご様子

近所の御猫様はどうやらキャットミントのほうがお好みw

09032501.jpg
キャットニップはこのように大きめの鉢で
深くしているせいなのか1度も被害は無し。

09032502.jpg
キャットミントはプランターに足跡と
(写真下の葉を跨いで左右対称の土のくぼみが足跡)
お召し上がりになった形跡がちらほら
6株あるのに全株食べた跡がwww

09032503.jpg
よく育つので茎までは干さず葉だけざるに入れて
たんすの上などの高いところにおいておけば3~4日で完成

09032504.jpg
お茶パックに2,3枚詰める それだけで十分おもちゃに!

09032505.jpg
葉っぱを1枚持っただけで遠くからでも
ぴゅーっと飛んできます 即のどがゴロゴロゴロゴロ・・
爪刺さってますwww

09032506.jpg
タッチしてしがみついて 必死に!!

09032507.jpg
がしっと両手でつかんで

09032508.jpg
こりゃたまらん といった表情ww

次は マタタビの木でも植えたりしてw
昨日見に行ったペットショップに
オールマタタビの枝で出来たベットが
すごいお値段で売ってました
マタタビの木を育てて
まねして自作してヤフオクで一儲け?w

コメント

ははは、ほんとだ、「ガッシ!」とつかんでるね。
私もいつかやってみたい。
今のとこの野望のうちのひとつは、紙バンドで猫ちぐら?を作ることよ。

しましまさんへ
猫ちぐらいいね しましまさんならできそう!
私も最近エコ復活したんだけど
ちょっとおいて置くと縦紐の先がガジガジにw
ネコ型の籐で編まれてるトイレットペーパーホルダーの
「ネコロール」にチャレンジ中
なかなか気に入った形に編めなくて試行錯誤よww

ランラン

健太君、目が爛々としていますねw
なんだかしま健母さんは、植物栽培とかお上手そうですね!
尊敬しますよ。
私は全然駄目で、夫に任せてしまっていますw
丁寧に育てられて、丁寧に乾燥されたおもちゃは愛情たっぷりですね☆

先日はあったかいお言葉ありがとうございます♪
私も育てようかな?
まだ小さいぶっこはパタパタとんぼで十分みたい。
うちの家はまだ植物がなーんにもナイのでベランダで栽培してみよー。
マタタビベッド気になりますねぇ。
でも、そんなベッド寝つけなそうだけど・・・??

いもっ娘。さんへ
上手じゃないんですよ
ほとんど水のいらない観葉植物を枯らす女です
幸福の木 金のなる木 ことごとく枯らしてます
幸せを呼ぶ4つばのクローバーの球根は
芽すら出ませんでしたwww
そんな私でも育てられたキャットニップ
ハーブの生命力恐るべしデスww
基本けちなので作ったほうが安い場合は
何でも作ります。

まきさんへ
ぶっこちゃんは人気者だから
たくさんの人が読みに来てくれるぶん
いっぱいいっぱいでもコメント返さなきゃとか
更新して元気な姿を見せなきゃって
まきさんが生真面目な分がんばりすぎちゃってるんでしょう
たまにはレスが遅れたって 更新お休みしたって
誰も怒らないし 忘れたりしないよ
疲れたらちゃんと休憩してね

うちは私生活がいっぱいいっぱいだったり
気が乗らなかったり ネタが思い浮かばないと
10日ぐらい平気でブログお休みしますww
一番更新を楽しみにしてるうちのお子達に
お尻をたたかれてやっとひねり出す感じですw

マタタビベット興奮して寝れないよねww
中毒にならないのかしらね?
去年マタタビと同じ効果があるとされてる
キウイの苗を植えたら近所の猫に
根まで食い尽くされました(ノ_・、)シクシク

種買ったー

キャットニップとキャットミント昨日楽天でポチっとしてきましたー
マタタビも注文すればよかったか?
健ちゃんみたいに喜んでくれたらいいなっ

ちゃい母さんへ
種高いよね ええ?コレだけ?って
びっくりするけど 発芽率も高いし
たくさん増えるし元は取れちゃうけどね
キャットニップかキャットミントか謎な
去年収穫した種がたっぷりあるけど
全部庭に蒔いたら町内中の猫を召還してしまうかもw
キャットミントってマツタケの香りらしい

いえいえ、とんでもないです。
本当にありがとうございます(*_ _)

マタタビベッド興味あるけど、ずーっと興奮してそうですよねぇ。
キウイなんて育てられるんですか!!
その事実に興奮です!!フガッ
根まで食いつくすなんてよっぽどですねi-237

私も種買ってみようかなぁi-265

まきさんへ
ぜひぜひ 育ててみてね

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
