

ネコ草

ネコ草を食べて毛玉を吐くと言いますが
毛玉を吐いたことは一度もなく
ブラッシングもさせないのに
健太の抜け毛はどうなっているんでしょうかww
部屋に大量に飛散してるだけなのかしらw

でもネコ草は大好物♪
大きくなるのも待てずに
わっしわしと食べてしまい大きくならず
茂ることなく食べつくされます。

09032101.jpg
わしっ しゃりっ

09032102.jpg
草 うまうま♪

09032103.jpg
あーもっと食べたい と 思わず手も出るww

09032104.jpg
密集して芽が出てたのにあっという間にハゲハゲ

09032105.jpg
出たばかりの芽も引っこ抜いて食べちゃうので
ガードすることにしてみたのですが・・

高さが足りず上から首を突っ込んでもがき
カバーごと鉢もひっくり返す必死さwww

09032106.jpg
ネコ草保護カバー2号君誕生
さすがにコレは突破できないようです。

09032107.jpg
あー食べたいのに・・・

09032108.jpg
大きく育つまで我慢にゃ

葉ものに限らず生野菜が好きです
野菜を切り始めると足元に来て
太もものあたりを必死にちょいちょいして
ちょうだいちょうだいをしますww

特にたまねぎなんかは必死でアピールするんだけど
それは一番食べちゃ駄目な野菜なのに

油断をして夕食準備時
スライスたまねぎにおかかをかけたものを
カウンターに無防備に置いてしまい
ぺろりとおかかを食べられました

健太はこんなうまいもの初めて食ったー♪という顔で
もっと食べたそうに必至になってました・・・

たまねぎを食べなかったのは不幸中の幸い



コメント

健ちゃん、猫草が好きなんだねぇ~
うちのは全然食べないよ。
鉢がすんごいおしゃれだよ。
ほんとに色々見つけるのが上手だなぁ。
最後の写真、「ふん!」って感じが可笑しい♪
おかか、うんまかったんだろうなぁ。ははは
玉ねぎを食べなくてよかったよ。
うちは玉ねぎを切った後、小太郎に噛み付かれるんだよ。

えへへ、猫ベッド、ほめてくれてありがとうね。
昨日、健ちゃんのお皿の真似した写真を撮ってみた。
後でブログに載せるから探してみてね。

育てがいありますね!

そんなに美味しく食べてもらえるなら
猫草を育てる甲斐がありますね!

でも吐き出さないということは
ちゃーんと下から出てるんでしょうね!
素晴らしい!

しかし、たまねぎ食べなくて良かったですね。
私も、長ネギを切ってるときにぷりんがキッチンに来たりするとヒヤヒヤしてしまいます。

5日おきくらいに

ネコ草の種まきしてまふ。
芽が出たら蓋をを外すでしょ、白っぽいトゲトゲが1~2センチ生えてる。
それさえ食べようとするもんねぇ。
4枚目の写真のような食べ残しは、1本ずつ抜いて食べさせてます。白いところまで喰っちゃうちゃい。

けんちゃんの毛in a uncho?


しましまさんへ
毛が短いコは必要性がないから
本能的に食べないのかね?
鉢はダイソーよwww
あの柄は たこ唐草という柄で
あの渦巻き柄が好きで集めてるの
カバーをかけてもあきらめ切れず
うろうろ前に来ては「ちぇっ」という表情
あとでブログ見に行きますね。

いもっ娘。さんへ
ちびっ子のうちは
台所に後追いされると
結構な確立で踏んづけましたww
そのたび ぎゃん!! と鳴かれ
怪我してないかヒヤヒヤしました
今じゃ踏まれてもめげず
一番邪魔なところに転がってて
足でそーっとどかすと噛まれますw
低い位置の引き出しを閉めるときとか
トイレや洗面所に後追いしてきたときの
戸に挟み込みに注意してくださいね
野菜を切ってて足元に落としたときの
あまりの早業にも注意w

ちゃい母さんへ
うちも5日ぐらい間隔で
最近もう一鉢増やしました
生えてきたばかりのやつを
引っこ抜いて根まで喰うし
ぜんぜん待ちきれないみたいw
芝刈り機のようにきっちり同じ長さに
なってるし 食いしん坊で困ったw

産み落とされたものは
きっと大量にINしてそうですwww

ベジタリアンなのね~
私も野菜好きですよ~
いや~
しかし、猫草も健ちんみたいにワシワシ食べる子と食べない子に真っ二つに好みが分かれるんですね。
ぶっちゃん食べるかな?
とりあえず…
育ててみよ~。

まきさんへ
最初は遊び道具になっちゃうかもね
抜くだけ抜いて散乱してたよちびっ子の頃はw
キャベツの芯のスライスとかレタスの硬いところとか
大好きで切ってる足元で私を見上げ
ゴロゴロゴロゴロ・・ 目をきらきらさせてまってます。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
