スポンサーサイト


ごはん

健太は鼻が低い
普通の猫のような口先がとんがった三角顔ではない
鼻が低くて楕円顔がチャームポイントではあるけど
ご飯のときは支障があるw

陶器の器でご飯を出していた頃は
とにかくお皿に盛った半分近くは食べこぼし
おまけにちょっと前までムラ食い男で
お皿から散らばったカリカリを
忘れた頃に戻ってまた食べる

とっとと片付かないお皿に
散らばるカリカリを皿の下から掘る健太
ちっとも美しくない光景

ほんとに食べるのが下手くそww

そこで食べこぼさないお皿を探して購入した
09032001.jpg
このお皿を使い始めたのが昨年末
このお皿になってから食べこぼしがなくなり
健太も食べやすいからか徐々に一気食いの方向に

楽に食事ができるように
100円均一のブロックにお皿を乗せてます。

09032002.jpg
お水は噂のヘルスウォーターボール
お水はよく飲むほうですが、
これまた鼻ぺちゃゆえに水は満タンがお好み
効果があるのか?水は淵でばかり飲みます
淵のほうがまろやか??なのかな???

09032003.jpg
撮影のためにいつもと反対向きで
夕食をとっていただきましたが、通常はこちら向き
うれしそうな表情の尻尾をみると
ついつかみたくなる向きですww

プラスチックなどのお皿は傷が付きやすく
傷に雑菌が繁殖しやすい為 陶器やステンレスが良いでしょう
みたいなことが飼育書には良く書かれています。
だからって訳じゃないけどどうせならと、
同じメーカーのステンレス製を買おうと思ったら
値段を見てひえーーーーっww
人間様の食器は100円均一なのに (-.-)ボソッ・・・と
家族から突込みが入りそうですww

09032004.jpg
相変わらずノートパソコン大好き♪

コメント

はじめまして

初コメントです。
ブログ村のマンチカンから来ました~。
でもブログ友達のとこで良く見る「しまけん母」って、もしかしてもしかしますか?

うちにもうすぐ来る子も鼻ぺちゃ。と言うよりも顔が平??です。
この器買おうか迷ったやつなんですよ~!!!!!!
今買ってるやつで食べにくそうだったら、購入します(≧∀≦)
また来ますね~♪

ノートパソコンに寄り添う姿…
幸せそうですね~。

たぶん もしかします。
ちゃいちゃんのところやプリンちゃんのところで
まきさんのお名前もお見かけしてますし、
ぶっこちゃんの様子は拝見させていただいてましたよ。

昨年より仲良くさせてもらってるちゃい母さんのブログから
何件かマンチカンのブログにお邪魔させていただいて
コメントも入れさせてもらっていたのですが、
まきさんの所にコメント入れさせていただく前に
先に訪問した先で初訪でのコメント恐怖症になってしまい
楽しく拝見させていただいてるのにもかかわらず
まきさんにはご挨拶できずに居ました すみません。

ご飯を食べるときはなめてすくうので
うまく口に入らないと手前ではなく向こう側へこぼれます
この器は向こう側にこぼれずお皿の中央に戻るので
ウエットだとしても食べやすいと思いますよ

お迎えまでもう少しですね 楽しみです。
これからもよろしくお願いします。

健ちゃん、はなぺちゃ?もしかして目やにも多い?
うちのデビルが目やにが多いのよ。それでムラ食いなの。
このお皿だったら一気食いしてくれるかなぁ。
欲しい!コレはペット用お皿?探してみるね。
ブロックもいいね。うちもまた高くしてみようかなぁ。

健ちゃん、満足気だね。
なでなでしたいけど、ぐっと我慢しないとね。
怒られちゃうもんさ。

しましまさんへ
うんうん目ヤニは毎日拭いてあげてるよ
食べるのがへたくそで疲れちゃって
飽きるのかもしれないなって
このお皿に買い換えてから思ったんだよ
それに長足ちゃんだからお皿が低いと苦しそうw
お食事台はもっとおしゃれな木製がほしいけどね
高さがちょうどいいのでまあいいか。

寝てるときは案外なでても平気なのよ
目が覚めてゴロゴロ始まり
テンションがあがってくると噛まれるけどねw

それより しましまさんのお手製ベット素敵♪
大きめチェック柄で好み好みw
市販にはないおしゃれなものに仕上がったね
しばらく引きこもってる間にしましまさんの
コメ欄お休みになってて言いそびれちゃったよ

ちゃわん

ちゃいの茶碗はリチャードジノリですぜ・・・
私が買ってきた100均の皿はとーちゃんが気に入らず、自分でこーてきはりました。
私が買ってきたのは今とーちゃんに使わせています。
ちゃいはアーテミスというドライを食べているのですが(これもとーちゃんの趣味)食べたいときに食べられるようにしておけと説明が書いてあり、そのようにしています。
ダラ喰いです。
今日のけんちゃんブログを見て、食器を乗せているトレーを斜めにしたとーちゃん。
ホントはダラ喰いがいやなんじゃないかと思われる・・・

ちゃい母さんへ
こ、こ、高級食器ww
ちゃいちゃんはさすがお嬢さんだけに
父の手のかけようったらw

食べさせ方も色々だね
酸化とかで悪くなったりしないのかな?
うちはダラダラやってるうちに酸化してそうで
それが気になってダラ食い止めさせたかったw

あぁ良かった。

更新が無かったのでどうしたのかと思いました。
元気そうで良かったです。

ぷりんもお水飲むの下手なのか、必ず顎がぬれてしまいます。
アゴニキビになっちゃうんじゃないかと心配しています。

お皿、コロンとしてて可愛いですね!
沢山食べてくれるなら、多少の出費は我慢できますね!!

2度目まして

そうなんですかっ。
何か訳ありな感じだったんですね…
私が早くに訪問すればヨカッタな~。
でも気になってた器を使っていたり、ミャウリンガルも使用経験ありみたいですし(笑)
好みが似てるかも??
なんて勝手に思ってみました(^^ゞ
今日はコメントも頂きありがとうございまーす。
おやすみなさい。

いもっ娘。さんへ
なかなか交流下手で
初めてのところにコメントするのが勇気が要ります
気のきいたコメントかできず 悩みまくりですww

まだプリンちゃんはちびっ子だから
お顔掃除が行き届かないのかも
大きくなったら自分でちゃんと綺麗にできると思いますよ
今のところ取り立ててなにもケアせず
にきびは見られません。

ちびっ子の頃は 置き餌でカリカリと
朝晩ウエットを大匙1パイぐらいあげてました
予防接種とか済ませて落ち着く頃までは
あまり量とか気にしなくてもきっと大丈夫ですよ。

まきさんへ
再訪ありがとう
丁寧に皆さんにレス返されてる方が
自分にだけレスがないのを見て
自分が下手な発言しちゃったのかとか
色々悩んでしまってw

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
