スポンサーサイト


宅急便

猫ちゃんブログでブーム中の
クロネコの配達車のデザインのダンボール

ちょっとほしいんですけど・・
09021701.jpg
健太はコレで十分 「返品不可ですにゃ」

09021702.jpg
たのすぃ~♪


350円のダンボールをケチるくせに
2000円弱の無駄遣いww
setuyaku_top.jpg
こんなトイレ買って見ましたが



敗北 _| ̄|○ ガクッ



うちはゲージ内にトイレを置いてるので
あまり大きいものは使えず、砂の飛び散りに悩まされてました。
使用中のトイレは コロル ネコトイレ F40
09021703.jpg
ゲージに入るサイズで高さが一番あるトイレなのに
リビングには常に砂がコロコロ

おまる型なら飛び散らないかな?と常日頃思ってたところで
新型が発売され ↑のメーカー写真をみるとコンパクトなイメージ
これは良いかも♪ と ポチりましたが・・





でーーーーーーーーーーーーーーーんっ!
09021704.jpg
デカすぎ!!!

ゲージに入るけど目いっぱいwww
足の踏み場の無い部屋にwwww

砂の量を30%節約できるとのことですが、
元々砂はかなり少なく使うほうで
トイレの底が隠れる程度しか入れず、
トイレは気がつく限りしてるたびに掃除し、(日に3~5回)
週2回の可燃ごみの日のたびに全取替えしてるので
そのトイレに入れる砂の量のほうが3倍近く入れねばならず
すり鉢状で深く狭く掃除がしにくい・・・

健太はびっくりなほど排泄のにおいがなくて
そんなに神経質に掃除しなくてもいいのかもしれないけど
リビングにトイレなので気をつけてやってます

このトイレで用を足してくれるまでに3日ほどかかり
おまるの枠をはめたら トイレをしたくてもできないと困られ
やっと枠ありでもしてくれた!!!と思ったら
大きな穴にむかってするということが理解できず
おまるの枠の外側にち~!www

かわいそう+使い勝手悪 であきらめましたww

振り出しに戻った 飛び散り対策
悩みに悩みましたが
あっさりと解決しました。

トフカスサンドK から トフカスタブ に変更
09021705.jpg
たったコレだけ しかもちょっと安くなったのに
平均3粒しかトイレ外に飛ばなくなり
リビングには砂がなくなりました。

コメント

健ちゃんは、あんまり臭わんの?
いいなぁ~うちはどっちもくっさ~よ。
いろいろなおトイレが出てるけど、やっぱ定番型がいいのね。
うち砂は、飛び散りまくりなのよ。←する前に掘る小太郎のせい。
でも布団でされるよりはいいからいいや~
そういえばトフカスパインの時はこんなに飛んでなかった気がする。
タブと同じ形状だからかな?

うちもくっさい

シッコはにおわんけど、ウンチョはくさいちゃいです。
ひのきの森の砂を使ってて ウンチョハイの時は数粒散らかしますねぇ。
変えてみようかな。

しましまさんへ
大きいほうをするときは
気に入る穴が掘れるまで
しつこくガンガン掘るんだよね
毎回小さなホウキとチリトリで掃除してたのが
タブにしたら2,3粒拾う程度になったよ
一粒一粒が重いのかな?
肉球に挟まって出なくもなったよ。

ちゃい母さんへ
どっちもしたのがわかる程度には匂うけど
砂がかかれば気にならないけど
最近大きいのを埋めないので
人の食事時間にやられるとさすがにまいるのよ
最初はうちもヒノキ素材のをつかってて
ヒノキのやつが茶色すぎて
おしっこに異常があってもわかりにくい気がして
白めの自然な素材にとトスカスにしました。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
