

ねこのきもち 3月号

昨日買い物に出ようとしたら
ポストに「ねこのきもち」が届いていた
中を読みたくて玄関で開封しパラパラと読んで
.+゜( ・∀・)!゜+.゜コレだ!とぴんときて家を出た。

090206001.jpg
この記事に目が留まった

090206002.jpg
で、早速近所の100円ショップで座布団5枚GET<525円也
(同じ柄が5枚そろわず 1枚だけ同系色だけど違う柄 残念)

090206003.jpg
座布団カバーにウレタンを詰めてということだったけど
100円の座布団をそのまま縫ったほうがコストがかからない。

090206004.jpg
か~さんが~♪ よなべ~をして♪

090206005.jpg
猫ベット縫ってくれた~♪

090206006.jpg
コタツの上に載せて完成写真を撮影してたら乗ってきて

090206007.jpg
すっかりぽっこりハマって寝てしまいました。

座布団の中綿が100円の品にしてはしっかり詰まっているもので
まるで昔の綿の和布団を丸めたようにどっしり
けっこう縫いにくかったww

もっと100円らしい スカスカな座布団ならスイスイ縫えるし
ミシンで一気にやっつけることもできそうwww

苦労のカイがあって市販のものには無いどっしり感で
とっても気持ちよさそうです♪(* ̄ー ̄)v

コメント

すんげ~!←お下品?
感動したぞ!すごい、すごい♪
これは、どうやって縫ってあるの?ぐし縫い?教えて~
すっぽりでとっても気持ちよさそう。
そこの部分だけ色が違うのね。
この柄も渋くて可愛い♪
私もやってみたいぞ!出来るかな?

しましまさんへ
かがり縫い(まつり縫い)でちくちくとやってます。
枡の形のように縫い合わせて
袖口を折るように半折にくるっと折り返してます。
あまりたっぷり綿がはいってると縫いにくいけど
縫い目は見えないのでざくざくできて楽チンだよ。
できるできる!!

わぁ!!これいいアイデアですね!!
tomoyanも作りたくてウズウズしてきましたヨ♪
しかも柄が健ちゃんにピッタリだし、早速眠りこけちゃってからに・・・クスッ
いい物作ってもらったね♪

tomoyanさんへ
柄がバカボンの着物の柄みたいで
最近 すっかり家族に「バカネコ」
呼ばわりされてる健太にぴったりですww
いままで手芸綿を買うより
100円均一のクッション買ったほうが安いと
そういう利用はしてたのに
そのまま縫い合わせるという発想はなかったw
手芸好きさんは知ってる人がなにか手作りを発表すると
刺激されて 同じものじゃなくても なにか作りたくなっちゃうよね。

ねこのきもち

見た見た。
んで、百均にも行ってきた。
バカボン柄もあったあった。
意外と小さい座布団で、この方形にスポッと入るけんちゃんを
妄想してた。
予想より小さいやんっ。
ちゃいにもつくってやろうかなぁ
入ってくれるかなぁ

ちゃい母さんへ
猫って伸縮自在だから いがいと入れちゃうのね
でもほんと 写真で想像したよりちいさい?よ<健太
みっちり度がたまらないかも。
ぜひぜひ作ってみて

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
