スポンサーサイト


手作り首輪

子供が赤ちゃんの頃はお洋服やグッズを手作りしたのですが
もう10年ぶりぐらいに手作りしました。

kubi0018.jpg
100円均一コーナーのパッチワーク用のはぎれと
アイロン接着のお名前テープ(12mm)と
アイロン両面接着シートを用意し
針も糸も使わずアイロンだけで作りました。
kubi0020.jpg kubi0021.jpg
某有名猫ちゃん首輪専門ネットショップのはじめて首輪の
商品ページをじーーーーっと見て形状を真似ました 長さ調整が自在
裏側には連絡先を記入して貼り付けました。
kubi0022.jpg kubiwa01.jpg
最後は金槌で打ち取り付けるスナップボタンを取り付けて完成

ショップさんには申し訳ないけど
欲しい雰囲気の柄がなかった m(_ _)m ペコッ
で、他で唐草模様のをかったけどぶかぶかでまだ使えませんでした・・

最初は首輪を嫌がり暴れてましたが数分でなれたみたいで
時々カイカイしてるけどまあ大丈夫そう。
明日病院で初めて受診するので万が一の備えで
連絡先を万全にしたくて急いで作りました。
次作はちゃんとミシン使いますww

コメント

思わず書き込み

すごく素敵な首輪ですね♪

ありがとうございます。
そう言って頂けると作ったカイがあります。

こんばんわ~♪
コメント出来るようで嬉しいです( ̄∇ ̄*)
手作り首輪、愛情こもってて良いですね。
お名前テープか迷子札は絶対必要!
備えあれば憂い無しですからねぇ。
明日の病院、健ちゃん良い子で頑張ってねぇ♪

ほのぼの

我家の娘(アメショーです)が3年前N.Yから我家に来たときのことを思い出しながら拝見しております。
ウチの場合、皮革製の首輪を使っておりますが、「手作りの首輪」愛情が感じられほのぼのしますね。
これからも愛情たっぷりのHP頑張って続けてください。

>てんて鞠さん
コメントありがとうございます。
大変失礼しました。
10年ぶりぐらいに動物病院に行ったのですが、
ワンちゃんがノーリードだったり
リードはしてても
自由奔放にされてる方が多くてビビリましたw
やっぱり迷子防止策してきてよかったと。
幸いなんとも無かったけど
キャリーを置いたらワンちゃんがクンクン群がって
キャーって感じでした。


>金太郎さん
ありがとうございます。
健太も大きくなったら 皮製やいろいろな
おしゃれな首輪を楽しみたいと思います。

海を越えてやってきたアメショーさんって
すごく素敵な響きです。
毛並みと模様のコントラストが綺麗ですねアメショー

マンチカンってアメショーやブリショーと交配させるようで
普通のトラ猫だなと飼い主は思っているんですけど
ご先祖のアメショーの雰囲気が出ているのか
なぜか昨日キャリーから見える健太を
覗き込んだ人は口をそろえて
アメショーの赤ちゃんですか?って言われました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント

Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
