

HALLOWEEN

首輪を大量生産しました。

健太だけのときは男の子だし
ちょっとしか布を使わないのに首輪用に布を買ってまで・・
と、そんなに作らず既製品を買うのも多かったのですが、

女子はいいねーハギレ売り場で
あれもかわいいこれもかわいいと妄想w
それに3匹となると既製品を買うのは高い

でもハギレを使っても首輪に必要な布は5cm×30cmほど
結構なあまりが大量に出ちゃうんですよ
パッチワークとかしないのであまりはどうするか悩みの種

2009103001.jpg
ハロウィン柄で作りましたよ。

2009103002.jpg
普通にしてると毛に埋まって見えないのでこの角度でパチリ

2009103003.jpg
女の子はおしゃれさせるかいがあるなぁ^^

2009103004.jpg
せっかく作ったのに一晩で無くし きなちゃんだけ別の柄で新たに
こっちの柄のほうがかわいかったな


<首輪つくりの工程>
2009103005.jpg
布をカットして(ロールカッターだとさくっと綺麗に切れます)

2009103006.jpg
バイアステープメーカーを使うと綺麗に作れます 18mm用か25mm用

2009103007.jpg
折られて出てくるので 出たそばからアイロン掛け

2009103008.jpg
さらに半分折にしてミシンで縫う
18mm用なら9mm幅の首輪 25mmなら12mmの首輪になる

2009103009.jpg
金具類をつけていくとあっという間に完成

2009103010.jpg
クリスマス柄も大量にw
110cm幅の布を買うと 5cmぐらいしか使わなくても
幅が110cmなので3本分とれます 生地やさんの親切な店でも
30cm~しか売ってくれないので、18~21本の首輪が作れる計算www

2009103011.jpg
襟付きも初チャレンジしましたよ 力作!

冬支度

あんちゃんの"健太ブーム"は去ることが無く
日に日に熱烈化しています。
兄ちゃんが夢中になってるものは割り込んで邪魔をし、
寝床には無理やり一緒に収まる
一途なあんちゃんもかわいいが 迷惑そうな健太もかわいい
2009102401.jpg
健ちゃん顔デカイよw 遠近法だけども・・それでもデカイ

冬に備えて団結する練習か?
2009102402.jpg
なんとなく集結する3匹 あんちゃん兄ちゃんの腹をもみもみ

狭いところ大好きな我が家の猫たちに
かまくら型ベッドを追加購入
2009102403.jpg
一番最初に入ったのはもちろん健ちゃんw

2009102404.jpg
当たり前のようにピンクはきな子のものに
あんちゃんはあまり使いません・・
ひざの上か兄ちゃんに張り付いてるからね




tomoyanさんありがとう。
頂いたネズミさん
2009102406.jpg
我が家のボス!きな子様が真っ先に遊んでます。

2009102407.jpg
青梅でとった写真
偶然にも青梅観光に出かけた日 その同じ日にtomoyanさんも青梅に!
きっとどこかですれ違ってたのかもしれない いやー偶然ホント

ご無沙汰です。

しばらくサボってました。
コメントのお返事やメールのお返事
BLOGへの訪問等できていないのに
自分の所のBLOG更新するのは申し訳ないです。
ごめんなさい

寒くなってきたのでレンジでゆたぽんを買ったはずが・・
2009102101.jpg
あらビックリ中身は「きなぽん」でしたw

夏の汚れを落とすべくシャンプー決行
2009102103.jpg
拭かれるのが嫌で逃げまくった後

2009102104.jpg
ご自分でせっせと乾かす作業

2009102105.jpg
あたいも尻尾部分をお手伝い?それ噛んでません?w

2009102106.jpg
自然乾燥で冷えた体にじんわりと暖かいゆたぽん

2009102107.jpg
俺様専用になったとさ 母さんには「きなぽん」があるからいいさ・・


でも近頃はなかなか「きなぽん」は暖めてくれません
あんちゃんがべったり後追いで猫様の入れない部屋に行くと
ひにゃーーーーん と叫び声 最近じゃ根性で進入してくるようにw
夜寝る部屋を猫と別の部屋にしたのもあって
余計に寂しがりになってしまったようで
結局その別の部屋であんちゃんと寝てますw



サボってたので溜まった写真からです
先月末に買っちゃいました。
2009102102.jpg
かわいくて容器が捨てれませんが 何に使うんだ?



ホワイトペレットのオトクな共同購入始まりました

トフカスKからこれに変えるとコストがありえない程掛からなくなり
潔く気持ちよく週1全とっかえ&トイレ丸洗いできてありがたい。
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
