

3姉妹

我が家ではありませんが、
さらに家族が増えることになりました。

ノア君の妹になります。

2009092601.jpg
お目目が大きくて美人の予感

2009092602.jpg
毛色もとってもきれいな色合いです

2009092603.jpg
パパさんはあんちゃんきなちゃんと同じパパ 異母3姉妹結成

2009092604.jpg
ママきりりとした美人ママです。

あ「あたいにも妹ができた」
2009092606.jpg
き「茶トラ勢力拡大だわ」


茶トラ嬢と、我が家の3匹の実家は
埼玉にある ワンニャン王国
ブリーダーさん直営のお店です。

パパママ猫もとってもかわいくて愛想がよくて
そばに寄ると どの猫ちゃんも遊んでくれます。

青梅赤塚不二夫会館

我が家も東京都とはいえ奥のほうですが、
さらに奥にある青梅というところに赤塚不二夫先生の会館があり
先生の愛猫の「天才バンザイ猫菊千代展」が開催されているとのことで
娘と二人で青梅まで行ってきました。

2009092401.jpg
招き猫好きにはたまらない各キャラの招き猫
ウナギイヌの招き猫すごく欲しいwww

2009092402.jpg
こちらは菊千代さん型招き猫 壁にはぎっしりと
菊千代さんの写真や先生とのエピソード
ホームビデオで撮影されたものも放映されていて
先生が菊千代に
「おまえが死んだらアメリカンショートヘアーを飼うからな!」
と、いうと にゃーっ!と怒りながら がっぶりと噛む
そんなやりとりが見られます(笑)

2009092403.jpg

2009092404.jpg
こんなコレクション(笑) ほかにタマタマや 毛玉の吐いた物までwww
先生もわたしらと変わらない猫の飼い主なんだなって親近感w

2009092405.jpg
そして有名な銀行口座のキャッシュカード
ココに振り込まれた菊千代さんの
タレント猫としてのギャラはもちろん先生がwww

猫好きという感じじゃない観光客はさらりと見学して出て行ってましたが
娘も私も壁に貼られたエピソードや雑誌に掲載されたもののコピーまで
じっくり読んでたら すごく長居してしまってました。
娘はバカボンぐらいしか知らないので先生の作品を喜ぶというより
完全に菊千代さんを楽しんだ感じですw

菊千代展は27日までです。




健太とあんちゃんの比較は載せてましたが
きなちゃんと健太の比較は比較できる写真が無いw
でも健太のでかさは一目でわかるwww

6ヶ月のきな子
2009092406.jpg
まだまだ仔猫という外見

6ヶ月当時の健太
2009092407.jpg
すっかり成長しきってオヤジ化してますwww

ほのぼの写真

写真だけです。

09092101.jpg

09092102.jpg

09092103.jpg

09092104.jpg

09092105.jpg

09092106.jpg

09092107.jpg

09092108.jpg

09092109.jpg

おなじ箱

同じような画像が撮れたので
昔の健太の写真を引っ張り出しました。

オスとメスではこんなに体格の差があるんですね

09091801.jpg
4ヶ月にしてこの貫禄 すでにオヤジっぽさまでも

09091802.jpg
アタイもこの箱はお気に入り

あんちゃんが気に入って入ってると
昔の記憶がよみがえったのか単にうらやましいのか
09091803.jpg
この箱は俺様のだったはず?

09091804.jpg
いい子だからなめてやるからどけ!

09091805.jpg
ヤダ 絶対どかないもん! お耳が拒否










あきらめず根気よく
なめ落とし作戦をし続けた結果










見事に作戦成功!










09091806.jpg
俺様にぴったりサイズだぜ!


全然はみでてますがー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ






すっかりギクシャク感も無くなり
家族になれた感じの3匹
健太のきなちゃんへの態度は
かわゆい女の子を扱う男子
ねえねえきな子ちゃーん♪
と、言いながら毛づくろいしてる雰囲気
あん子への態度は
口うるさい妹をウザがりながらも
しょうがないなヨシヨシとなめてあげる感じです。

おなじ5ヶ月

どちらも同じソファーと壁との隙間に挟まり
どちらも月齢5ヶ月なんだけど・・

2009091701.jpg
隙間にみっちりぎゅうぎゅう詰

2009091702.jpg
隙間で方向転換も余裕のスカスカ

最近すごくあんちゃんが急速に健太化してますw
そっくりな色でそっくりな顔で同じポーズとかで
寄り添ってたりして笑えます。
大きさの差もあってやっぱり親子にしか見えませんw

ソワソワ健ちゃん

この秋 庭先にはお隣のハチワレちゃんが
毎日のように首輪の鈴を鳴らし遊びに来たり
野良ちゃん2匹が3軒先のネコを出入り自由なお宅で
餌をもらう為にそのあたりに住み着き
窓から目に入るネコは7匹
おかげで健ちゃんはお外に出たい病にwww



外に通じるドアじゃないのにどのドアにもカキカキ
窓から他のネコさんが見えるとこんな風に毎回大騒ぎ
去勢しててもメスのフェロモンに呼ばれるみたいですw



ニャンとも清潔トイレ早速使ってみました
09091501.jpg
意外と大きいです
09091502.jpg
アイリスが一番スッキリしてます。

写真が多くなるので
続きを読む にしてみました。
詳しく内部を見たい方はどうぞ。

続きを読む

ママのおなか

あんちゃんは3匹の中でも
ママと一緒に過ごす時間が長かったはずなのに
いつまでも甘えん坊な感じ

あんちゃんの中での健ちゃんブームは続いたまま
お姉ちゃん(人間)ブームも始まり
私を後追いしまくりで甘えたいだけ甘える日々

きなちゃんがちょっと落ち着いちゃったので
そのぶんあんちゃんがべったりで
何だかんだで座ってるとあん子が7
きな子が3ぐらいの比率で私のひざに乗ってます

あんきなのパパ
2009091301.jpg

あんちゃんのママ
2009091302.jpg

このママのおなかを思わせるような座布団が
テーブルセットのいすに乗ってるので
すっかりあんちゃんの席になってしまいました。
この席に人が座るとちんまりとお座りして見上げながら
無言で席を譲れの熱視線を送られます。


未編集なのでダラダラと長いです。
洗濯しても同じところをちゅぱちゅぱしますw
4脚とも同じお座布団なのになぜかこの席でだけw

人になでられて気持ちよくなっても
とにかく仕上げはこの席でちゅぱちゅぱしなくてはならず
なでなでで気持ちよさのピークが来ると
にゃうにゃうと鳴きながらココへ飛んできますw


きなちゃんは初めて見たときにはすでにママから離れてて
違うママさんのケージに混ざってたので
違うママさんにも甘えず他の子ともじゃれずポツン
その割にふみふみも ちゅぱちゅぱも全くしません

きなちゃんのママ
2009091303.jpg
凛とした雰囲気 きな子も同じタイプ
目もとの強さとかも親子だなって感じ

健ちゃんもママ恋しなのか
ゴロゴロ言いながらふみふみだけします。
表情が陶酔しきっててかわいいんですよね




ニャンとも清潔トイレの新型買いました。
ko-nan.png
ホームセンターのコーナンの広告の品でした。
1000円キャッシュバックなので実質1280円(税込)
使い勝手は次回アイリスとデオトイレとの比較をUPします。

残念賞

アイシアの極楽ねこカレンダーコンテストの
参加商品が届きました。
2009090501.jpg

2009090502.jpg

残念ながらうちの2点とノア君の1点
合わせて3点とも落選_| ̄|○ ガクッ

投票してくれたみさなんありがとうございます。
掲載されるまでがんばるぞ!

でもこんなに参加賞いただけるなんて太っ腹
普段食べさせたことがないので
非常食にでもしようかと思ったら
これ一般食で総合栄養食じゃないので
これだけじゃ持ち出し避難用品にできないじゃんw
よし たまにトッピングにでも使ってみよう。

<<落選写真集>>

2009090508.jpg

2009090506.jpg

2009090515.jpg

この他にもいろんなカレンダーやコンテストに
じわじわと落選してへこんでますwww
その他の落選写真は続きを読むで↓
今回写真が多いので1枚25kb以下に画質を落としています。

続きを読む

-200

健ちゃんといえば、
一日中こんな体制
2009083102.jpg
け「あーダルッ」

2009083103.jpg
け「頭寒足熱が健康の秘訣にゃ」

だらりんこで 消えぬメタボ疑惑
今年に入ってからはずっと4.8kgの体重は
ご飯の量を1日10gも減らしたのに変化がなかったw







が、







この夏 健太はダイエットに成功♪
4.6kgに ヒューヒュー( ̄∇ ̄ノノ"☆ パチパチ!!!








け「俺様のスッキリボディを見るがよいにゃ」







2009083101.jpg
変化がわかんねーw てか太いwww


久々にマンチカン立ちしたのに足元が入ってないし
いつもあわてるのでピントも合ってないwww




昨年撮ったたっち写真 足元がオバQっぽいw
携帯と10年以上前のデジカメなので画質がイマイチ
  
昔のほうがスリムですが・・・
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
