

初入浴

3日に渡り1匹ずつシャンプーを実行
あんきなにとっては初入浴
どうなることかとドキドキでした。

2009080501.jpg
ど、どちらさまですか? と言いたくなるほどの変化w

きなちゃんはもう大騒ぎでした
あおーーーーーーーんっ あおーーーーーーんっと叫び
浴室のドアに飛びつき脱出を試みたり
普段か細くにゃーんと鳴くだけの あの物静かなきなちゃんから
そんな大きな声が出るのねというほど大きな叫び声
タオルで拭かれる間も ドライヤーをかけようとしても
悲痛な叫び!って感じで見てるこっちがかわいそうになり
自然乾燥させることに・・・途中寒くなって震えてたので
ぬれるの覚悟でじっと抱っこしてあげました。

別生物と化したきなちゃん
2009080502.jpg
それを怪しむ健太&あん子 あんちゃんは尻尾がボッっとなってましたw
熱湯攻めに熱風攻めという地獄を見たあとなのに
他人を見る目だなんて なんてひどい兄妹ww

その翌日
2009080503.jpg
あんちゃん ぬれると健ちゃんと区別が付かないよwww

あんちゃんは最初はじたばたしたものの
途中であきらめ悟り じっとおとなしく堪忍して
洗われ 拭かれ 乾かされ 終始ぬいぐるみのように
おとなしーーーくしてました。
人一倍怖がりで暴れん坊なので
怪我必至と思っていただけに拍子抜けw

2009080504.jpg
ぬれてるあんちゃんをお手伝いするきな子
いいお姉ちゃんやーん (ノ_・、)シクシク

さらに翌日
2009080505.jpg
別に初めてでもなんでもないけど ついでに写真w

拭かれるのが嫌で棚に逃亡
2009080506.jpg
往生際が悪いwww



長時間の車の旅を前に
今のより小ぶりなものをとトイレを買い足しました。

アイリスオーヤマの掃除のしやすいネコトイレ
これがまた 掃除がしやすいどころか
狭い上に深く、掃除がしにくく 高かったのに・・・と
家族に言えずw こっそりと後悔してたところ
このトイレは鉱物系をたっぷり深く入れる方向けかも
スコップが小回りがきかずせっかく固まってるのに
ボロボロになってうまくすくえません。

しましまさんの所で
パインウッドを試されてる記事を読んで
無性に試してみたくなったので買っちゃいました。
2009080507.jpg
デオトイレ+パインウッド
材木売り場のような香りを期待したら
ちょっと期待と違ってましたがいいかんじ

でもパインウッド高いなと調べたら
ほかに ナチュラル100 や 木の香 というものもあるけど
燃料用ペレットの ホワイトペレットを使うと安いとのこと

猫の分だけでトイレを1回流すのは
うちでは水が無駄に思えるのでずっと捨ててるので
(3匹になったらなったで今度は量が多くて1回に流せないので捨てることに)
トイレに流せても流せないタイプでもいいのです。


ホワイトペレット 20kg 袋詰め 780円(送料630円~)



木質ペレット(ペレットストーブ燃料)20kg(送料550円)


パインウッドが6L(約3.7kg)で800円強
使い勝手がほんとに変わらないのなら超節約できそう
お盆明けにでも 燃料用買って試してみます。



と、ワクワクしてたら
若干1名パインウッドが気に入らない方がいた模様
初 そそう・・・ 洗濯物を入れる籠にち~されてました・・・
猫の好みって難しい・・・
長旅を前にトイレと砂といっぺんに変えようなんて
いくらなんでも甘かったのかもしれない。
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
