

狩の出来る男

日が暮れると網戸にやってくる
色々な虫に3匹して目をキラキラさせ
手ごたえのある大きさの虫がやってくると
興奮して意味も無く走り回り 毎夜お忙しそうw

今夜もワクワク ソワソワ
2009073101.jpg
け「きたきた♪」

2009073102.jpg
け「おおお バッタだー」

2009073103.jpg
け「どうやって捕まえよかにゃ」

2009073104.jpg
け「うんしょっ」がしっ

2009073105.jpg
け「もうちょいにゃ」


母「網の外だから捕まえられないよ ぷぷぷ」






引きで見ると笑える格好してがんばってますwww
2009073106.jpg
こんな格好されてるといたずらしたくなっちゃうじゃないのーw


数日前健太がうれしそうな足取りで
2階の子供の部屋から降りてきました。
そしてカーペットに何かを置き
私の顔を見上げてお目目キラキラキラキラ

次の瞬間

「う・・っ いやぁぁぁぁーーーーー ああああぁ」

わらわら集まるちびっ子

3匹を足で軽く蹴るようにブロックしながら叫ぶ私www

片羽の半分が無く 力弱くじたばた動くあぶらぜみ

健太はうれしそうに
「お母さんに見せよ♪」とか「あんきなに自慢にゃ♪」と
ウキウキともってきたんだろうけど・・
全然狩の成功をほめてあげれませんでした・・・

次の機会にはちゃんとほめてあげよう

いやたぶん無理w

健太の豆知識

今年生まれたちびにゃんこちゃん達に
先輩猫健太君がこの夏を乗り切る知恵を
じきじきに伝授したいそう・・ だいじょぶか?

その1
2009072901.jpg
け「夏は飼い主様はそうめん、ざる蕎麦 大鍋の活躍の時期
そこでその大鍋を賢く利用するにゃ! ひんやりにゃ!」


母「だめだめだめだめ 猫鍋禁止!」

け「えー じゃ 気を取り直して 次」


その2
2009072902.jpg
け「真夏の暑い夜はなんといっても水枕が最高♪にゃ」

母「そうやって何度水ひっくり返したの! コラッ」

ちびにゃんこさん方
良い子はけっしてまねしないようにね!

大鍋を毎日のようにお昼に使ってたので
出しっぱなしにしてたらご機嫌に健太がww
面倒だけど毎回しまわないとね・・
猫がいると家が片付きますね・・ ほんとに若干・・



追記

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
締め切りが31日に迫りました。
あらためて 応募したもののURLを貼ります。
良かったらクリックで投票してください。

我が家の応募写真
健太http://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=2981
あんきなhttp://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=2063
ノアくんhttp://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=3202

お友達の応募写真
「ねこがきた」 の ちゃいちゃん
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=964
「うちのチャイロコ」 の チャイくんロコちゃん
http://www.aixiasp.com/gokuraku/2010/detail.cgi?mid=2033

よろしくお願いします。

柔軟デスヨ

前々回あんちゃんが入ってた箱
同じ箱にこのお方が!
2009072501.jpg
け「BLOGをご覧のみなさま 僕の全身入りきれないとお思いでしょ?」

「うんうん だって2/3しか入れてないよね?」

2009072502.jpg
け「僕 意外と柔軟ですよ! すっ」

2009072503.jpg
け「うーんしょ ごそごそ」

2009072504.jpg
け「っと、よっ・・」

2009072505.jpg
け「どうよ?」 き「入ったね 一応」 あ「左手はみ出てる」

しばらくもがいて奥に頭入り口にお尻の体制になって
バックでモタモタと出てきましたwww



このBLOGをはじめて1年半 初 頂き物をしました♪

猫のヒゲ収集家の「ヒゲマニア」tomoyanさんに
こちらから健太とあん子のヒゲを送ったところ
そのお礼にと頂きました。
2009072506.jpg
tomoyanさんどうもありがとう
おやつ おいしそうです (人が食べてもおいしそうw)

あん子的マイブーム

ねこのきもちの最新号に載ってる
「毛色と性格」という特集
健太はキジトラ きな子は茶トラ
じゃ あんちゃんはどれをみたら???

血統書上は シルバー・パッチド・タビー なんだけど
えっ?ブラウンじゃないの?と
でも段々最近白っぽくなってきたかな

白じゃないけど 3色?ってことで三毛かしら?
ちなみに三毛の欄では三毛の特徴は
「プライドが高い」「好き嫌いがはっきりしている」「気が強い」
「甘えたり暴れたり三毛猫の性格はミステリアス」
なんと ぴったりだww

未だに飼い主的にもあんちゃんの性質が計り知れず
つかみ所が無い子ですw

健太はきな子を時間が経つにつれ
かわいがるようになり きな子もすりすりと甘えるのですが、
健太とあん子の仲は最初の頃は
あんちゃんの眼中に健太はまったくなしw
健太はすごく煙たがっていて
やっと最近急激に仲良しになったと思えば知らん振り
あんちゃんの気持ちがよくわかりませんw

でもこの10日ぐらいはあんちゃん的に
健太ブームが起こっているようです^^

暑さで健太が行き倒れていると、
09071801.jpg
あ「おにいちゃーん」すりすり
健太の胸倉に額を擦り付けて甘えに来ます。

甘えてこられるとかわいくなってくるんじゃないの?
09071802.jpg
け「そんなことないにゃ うざいのにゃ」

つれない兄ちゃんにけなげに寄り添うあんちゃんw
09071803.jpg
あ「とりあえず 形からまねてみるにゃ」

09071804.jpg
あ「眠いけど しっぽもさわ・・りた・・zzzz・・」

09071805.jpg
あ「一緒に寝る~」け「毛づくろいしてやるからどけ!」

09071806.jpg
あ「一緒に寝るの」け「だーかーらー毛づくろいしてやるから ほんと、どけ!」

09071807.jpg
け「ホントにどけ・・って・・」

09071808.jpg
け「zzzz・・・」あ「zzzz・・・」

09071809.jpg
なんだかんだ言って甘えられたらかわいくなっちゃうものかもね

さて このあんちゃん的なブームはいつまで続くのやらね
暑い日が続く中 我が家で最も暑そうな服装の2匹が
いつも寄り添っててほほえましいけど 暑苦しい光景ですw

上下左右

猫を飼っているとダンボールが捨てれません
うちだけじゃなく きっと皆さんも!

2009071501.jpg
これはきな子とあん子が我が家に来たばかりの時
ケージの中に入れてあげた隠れ家
今でもこうやって使うので捨てれず・・

2009071502.jpg
これはきな子あん子を連れ帰る際に入れてもらった箱
再利用してハウスになるように作られてて捨てれません・・・w

窓という窓には脱走防止のワイヤーネット
室内はダンボールがあちらこちらに
猫を飼ったことが無い人から見たら
怪しげ過ぎますねww

1枚目に映ってる下の段の箱
サントリーの天然水 これって南アルプスしかないと思ってたら
九州では阿蘇のお水でした 地域で違うらしいです。



あんきな輸送箱はこんな箱でした
横に切り取り線が入ってて
ハウスの入り口を作れるようになってます。
2009071503.jpg
天井が肉球型にくりぬいてあってかわいい
健太のときは形状は同じだけど入り口はありませんでした。
実は今も手元で収納に使ってますw

新作?

け「土曜日にニュースでやってましたね 新作発売って」

け「早速やるのはいいんですが 僕の冷え冷えが・・・」

け「超迷惑なんですけど・・」
2009071301.jpg
け「って これって3だし・・」




時事ネタはこのくらいでw
うちではずっと猫砂はトフカスKかトフカスタブだったのですが、
健太一匹なら少々高くても気にしなかったけど
トイレが大きくなった上にちょっと前までちびっ子用も置いてて
砂の消費が急激に早くなった事と匂いの問題で
何種類か砂をお試ししてみてました。

2009071302.jpg
き「お母さん大変よお兄ちゃんが・・」
ちび用のトイレはリビングにあるので
いつも綺麗な砂でと心がけていたので
あるときから健太がこのトイレで用を足したがりついに達成www
でも お尻が丸々はみ出てるのに いたそうとするので
恐ろしくてあわてて撤去しましたww

1つを3匹で使っているので 汚れるのも早い
2009071303.jpg
き「あんちゃん早くー!」け「女のトイレって長!」
朝は人用も猫用も順番待ちの列がw

紙砂は掃除はボチボチしやすいけど
匂いが全然取れなくて大の時は
粒が大きい砂なので大の周りに密着できず
匂いがぷんぷん・・w
粒が大きくてなくなるのが早かった
1週間ももたなかったので トフカスより節約にならなかった

鉱物系は気管に吸い込んでよくないと言う噂が気になり
どきどきしながら使いましたが、
砂自体に香料がついててその匂いで
排泄の匂いをごまかそうとしてる感じで
結局は消臭はトフカスに劣る感じでした。
大はいい感じで細かい砂で覆ってくれますが
おしっこがものすごいガチガチに固まって
トイレ容器にへばりつき全然綺麗にはがせず
結局無理やりはがすと粉々でがっちり固まったのが無駄に
1週間でトイレの底がはがせなかった
おしっこの付いた砂の跡でいっぱいに
コスト面はかなり節約できるけど
掃除の手間がトフカスとは比べ物にならない

もっといいのはないのかといろいろ調べたけれど、

消臭力があって 掃除がしやすくて(流せなくても良い)
おしっこのチェックができる白い砂って条件で探していくと
結局はトフカスと同じぐらいの価格になっていくのでトフカスに戻りました。

トフカスサンド・トフカスタブ・トフカスパイン
トフカスサンドK・トフカスRee・トフカスPeeの試供品もらえます




いよいよ 猫も溶ける暑さ 冷えひえボードは3枚になりました。
どうやら健太とあん子は毛がもさもさなので冷え冷え派で
きな子は毛が短いので冷え冷えの必要が無い様子です
2009071304.jpg

あんちゃん笑われる

あんちゃんのワクチン接種で病院へ行ってきました。

玄関にキャリーを置いて、
あんちゃんは元気過ぎるので
念のためハーネスを付けていると・・

09070601.jpg
自分が行く気まんまんの健ちゃんww

大笑いしているとわらわらと あんきな登場
09070602.jpg
あ「これなんですか?」  き「兄ちゃんだけずるい」

09070603.jpg
き「きな子もー 入るー」 すし詰め状態w

09070604.jpg
き「あんちゃんお留守番頼むね」 あ「え?」

たまにしか出さないので
これで病院に連れて行かれるという悪い記憶が
すっかり記憶に無い方々ww
ものめずらしくて大ハシャギであん子だけを詰めるのに手間取るw

小さくてすばしっこくて鳴き声と態度のでかいあんちゃん
内心 大暴れして診察大変なんじゃないかとどきどきだったけど
院内では 「出せー !」とぎゃーぎゃー鳴いてたけど
暴れることは無くスムーズに診察受けれました。

きなちゃん同様 どこも異常も無く
耳も目も綺麗でウンチにも問題なしでした。

でも、あんちゃんは落ち込んでます・・
09070605.jpg
あ「先生に大笑いされました・・・」

何を笑われたかというと、
09070606.jpg
オイタが過ぎて 眉毛ちりちりちゃんだからですwww

バリケードもなんのそのガスコンロにダイブwww
火は消えてたもののなべ肌に眉が触れちりちり・・
健太やきな子がやらなかった 上れない 入れない場所
2匹が出来なかったまさかなことを成し遂げるあん子

ちりちり眉の言い訳を先生にしたところ
かわいい顔してるのに暴れん坊なんだーと
先生に大笑いされましたwww



3ヶ月と3日目のあんちゃんと3ヶ月と5日目の健ちゃんを比較
09070607.jpg
09070608.jpg
健ちゃんのほうが顔がでかいw

09070609.jpg
09070610.jpg
健ちゃん足が太いw でかいww

健ちゃんも アイシア 極楽猫カレンダーフォトコンテストに応募しました。
ばっちりカメラ目線なにゃんこのカテゴリーです。
あんきなは仔猫(チビニャン)に応募してます。
Total Access
Profile
マンチカン一家です。






--------------------------------



ノア♂




ユキ♀



ワンニャン王国

埼玉にあるネコ専門店
うちの3匹の実家です。


ランキングに参加中です
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ


Recent Article
Monthly Archive
Category
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Rss
猫用品
